• 締切済み

Windows Media Player で再生できなくなりました。

ネットで有料ダウンロードしたアニメをCD-Rに焼いて視聴をしています。毎回、ライセンスの取得画面が出てきて、“Webページを開いてライセンスを取得しますか”で“はい”にして見ていました。昨日も続きを見ようといつものように操作しましたが、突然、認証に失敗しました(認証情報取得異常)と画面が出てきて再生が出来ません。PCも何回か再起動して、更にスキャンディスクもしてMedia Playerで再生しようと何回もトライしたのですが、ダメでした。今まで見れていた以前の回も再生しようとしましたが同じようにこの画面が出てライセンスが発行出来ないという事で見れません。何でこんな事になったのかまったく分かりません?どう言う事なのでしょうか?Media Playerのソフトがおかしいのでしょうか?もうこのCD-Rは使えないのでしょうか? また見るためにはネットでダウンロードしなければダメなのでしょうか?やさしく教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.2

配布元のサポートに連絡をして下さい

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ダウンロードしたアニメは動画ファイルなんでしょうか? 拡張子 ファイルサイズをご確認ください! たぶんストリーミングを再生するメタファイルだと思います  有効期限がきれたのではないですか?

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーで再生ができない

    ムービーメーカーで静止画をスライドショーとして作成。 作成したものをCD-Rに焼きました。 当方のPCでは、CDを読み込み、メディアプレーヤーで問題なく再生されます。 同じCD-Rを別のPCに入れると、メディアプレーヤーで音しか再生されません。 画面には任意の視覚エフェクトが表示され音のみ聞くことができます。 像が再生されないPCはインターネットに接続していませんが関係あるのでしょうか?! (OSはXPです) メディアプレーヤーのバージョンによって再生されないのでしょうか?? もしくは他の原因がありますか? 解決策があれば教えてください。 ムービーメーカーで作成したスライドショー(動画ファイル)を CD-Rに焼いたものは、メディアプレーヤーが入っていれば ネット接続の有無に関わらず再生できますか?

  • windows media playerで

    先日windows media player9を10に変更したのですがGYAOやYAHOOの動画を見ようとすると、 選択されたコンテンツの再生にはライセンスが必要です・・・・・ ・・・・・ WEBぺーじを開いてライセンスを取得しますか?    はい   いいえ がでてきます。 windows media player9のときはこんな事なかったのですが、どうしたらこの表示が出ないように出来ますでしょうか。お教えください。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11を使用していますが、突然、全画面再生ができなくなりました。ダウンロードし直しても、ダメでした。解決方法を教えてください。

  • Windows Media Playerで再生する

    CDの音声と、ダウンロードした音声をUSBメモリに保存しました。 開いてみてもWindows Media Playerで再生できません 拡張子がcdaだからでしょうか? CDはないのですが、これを再生させることは可能ですか。 回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 9で再生すると...。

    OS:Windows2000Pro CPU:Celeron 600Mhz メモリー:384MB Windows Media Player9でHDDに保存されている動画ファイル(MPEG1)を再生していると、途中で画面が消え(黒くなる)音声だけが流れ、暫くすると勝手に電源が落ち、再起動してしまいます。 これは一体、何が原因で起こっているのでしょうか? ちなみに、その動画ファイルをMedia Player9以外のプレーヤー(Real One PlayerやQuick Time Playerなど)で再生しても、なんの問題も起こりません。また、そのファイルをCD-Rに焼いて他のパソコンに入っているMedia playerで再生しても、問題は起こりませんでした。 以上、何方か解決法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • GOMプレイヤーで再生できない

    ダウンロード販売している動画で、ダウンロードしたあと最初に再生するときにライセンスを取得してから再生できるようになるものあると思うのですが、私は今windows media playerで再生してみてるんですけど、GOMプレイヤーで再生できません。GOMで見れるようにできるんでしょうか??

  • Media Player 再生

    サイトから曲を購入しダウンロードしたのですが、『Windows Media Player が正しくインストールされていません。Windows Media Player を再インストールしてください。』のメッセージが出て再生できません。バージョンは11です。 試しにもう一台のパソコンにもダウンロードして再生しようとすると、エラー検出のメッセージが出ます。こちらは、バージョン10です。 今までは、特に異常なかったのですが、ウォークマンにも転送できないし、CDにもコピーすることも出来ません。ダウンロードがいけないのでしょうか? 何回もダウンロードのやりなおししたのですが・・・・・・ よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。

    Windows Media Playerで音楽の再生ができません…。 先日、新しくパソコンを購入しました。 Windows7とWindows Media Playerは最初からこのパソコンに入っていました。 楽曲のダウンロードを試したところ、ダウンロードまでは出来るのですが 再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 と表示され、再生できません。 エラーメッセージ(エラー番号)はC00D11B1です。 Windows Updateも更新済ですし、サウンド デバイスも最新のものです。 CDから取り込んだ楽曲は普通に再生できていたので、 ダウンロードは諦めて、CDから地道に取り込んでいたのですが、 最近ではCDの取り込みまではできるのですが、再生しようとすると 「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました」 の一点張りになってしまい、再生ができず途方に暮れています。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたします。 OS:Windows7 Home Premium Windows Media Playerのバージョン情報「12.0.7600.16415」

  • windows media playerが再生されない

    いきなりwindows media playerが再生されなくなりました。 再生ボタンを押しても全然開きません。 CDも聴けなくなり、どうしていいか分かりません。 動画をダウンロードした後なので、ウイルスなのでしょうか? ウイルススキャンしましたが、感染はなしとのこと。 困っているのでアドバイスお願いします。

  • windows media player 11での再生

    まったくの素人です。よろしくお願いします。 windows media player 11で 今まで取り込んだCDの情報が再生できません。 再生ボタンを押すと曲名の横に赤い丸に白い×の模様が出ます。 できるCDの情報とそうでないものがあります。 多くはレンタルCD屋さんで借りてきてコピーしたものです。 コピー制限(と言うのでしょうか)CDではない、と認識しています。 今まではできていました。 ライブラリーを外付けのハードディスクに設置しています。 しかし、最近、ハードディスクをつけないでmedia playerでCDの情報をマイ・コンピューターのなかにコピーし、 その後、ハードディスクにその情報をコピーしました。 それが原因のように思えますが、 再生できないものは、むしろ、もっと昔にコピーしたもののようです。 情報を写すときに、ライセンスのコピーが…というようにでました (しかしよくわからずにたぶん「はい」としました)。 ばらばらと書いてすいません。 詳しい方、教えてください。