• 締切済み

lightwave

はじめまして、3D初心者です。 伺いたいことがあります。 本を見ながら勉強しているのですが、 モデラーでつくったオブジェクトを、レイアウトに移動しました。 でも、レイアウトで、オブジェクトを移動しようとすると、 どうしても、二個に別れてしまうんです。 別れるというか、同じものが二つできるというか。 ただ、移動したいだけなんですけど。 参考にしている本では、そのような記載が一切無いんですが、 何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• renton
回答No.1

バージョンはいくつでしょうか? レイアウトに読み込んだオブジェクトは一つだけですか? 画面下のアイテムって所には、いくつのオブジェクトが表示されていますか? 不要なオブジェクトは「-」で削除できます。 ビデオカードの不具合で、画面が更新されずに残っているように見えるということは考えられないですか?ドライバを更新すれば直る事はありますが。