• 締切済み

ダンスの種類

小学校のとき修学旅行でやったのですが、 ジャン、ジャン、ジャン、ジャンジャンジャンって音楽ではじまって        ←○○○○○○○        ←○○○○○○○ こっちに向かい合って手のひらを合わせながら進んで戻ってくるのを やったのですがこれはなんというダンスですか?

みんなの回答

回答No.3

フォークダンス、「青い山脈」 ではないですか?

  • prue
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

フォークダンスの「ジェンカ」レッツキス・・でしょうか?

  • rutoni
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.1

ん~これだけだとわかる人は少ないと思います でも、なんとなく「マイムマイム」のような気がしないでもないですw

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tbd-bake6022/midi/mayim!.html
tohotohotoho
質問者

補足

マイムマイム、じゃないんですよね。 特徴的な音楽です。 ジャン、ジャン、ジャンジャンジャン、 らーらーららーら、らりらりらー らーらーららーら、らりらりらー ばんばんべー、ばんばんべー あせばむよー  みたいな歌詞です(笑) 男女数人で向かいあって手のひらを合わせて サイドステップで音にあわせて一組ずつ 左に手を合わせたままサイドステップで移動をして 途中までいったら折り返してもどってくるんです。

関連するQ&A

  • フォークダンス

    修学旅行の夜、学校でフォークダンスを踊ることになったのですが、 170人に簡単にフォークダンスを教えるにはどうすればいいと思いますか? 簡単なステップを教える方法教えてください。 みんな初心者です。

  • 5人で踊れるダンスを探しています。

    5人で踊れるダンスを探しています。 修学旅行で5人で2曲やる予定なんですが、いいのが中々ありません。 1曲は涼宮ハルヒの憂鬱からハレ晴れユカイです。 できればアニソンがいいのですが… なにかありませんか?

  • 素敵なダンス映画は?

    素敵なダンス映画は何ですか? ワルツなど、クラシック音楽に合わせて踊る素敵な作品。 音楽はクラシックでなくてもいいですが・・・・ 「フレンチカンカン」(ジャン・ルノワール)は楽しかった~ アルパチーノの「摩天楼に夢見て 夢の香り」のタンゴは最高~ 懐かしい映画の中に多いと思います。よろしくお願いします。

  • 音楽が無ければ、 「 ダンス 」 は不可能なのですか

    音楽が無ければ、「 ダンス 」 は不可能なのですか? 音楽が無ければ、ダンスも無いのですか?

  • ダンス

    今年から医療系の専門学校に通うのですが、ずっとやりたいと思っていたダンスを初めたいと思います。そこで質問なのですが、専門学校からダンスをはじめることは遅いですか?また、ダンススクールを決めるときになにを比較すればいいのかわかりません。教えてください。

  • ダンス

    学校の授業ででダンスを自分達で作っているのですが、ダンスのことはよくわかりません。案があまりでません。曲はロボットみたいな曲です・・・。ダンスで参考になる動画でもいいので教えてください。

  • ダンスについて

    高校2年生の女子です。 私は、HIPHOPかストリートダンスをやってみたいなぁと思っているのですが 今からでは遅いのでしょうか? ダンスをやっている子って小学校からやっているようなイメージがあるので…。 また、高校からダンスを始めた人っていますか? (ちなみに、ダンスは全くやった事がありません。)

  • ダンスのために・・・

    ダンスの音楽をPCにいれましたが、DVD-RでCDに音楽をいれたとして、その入れた音楽はCDプレイヤーなどで聴けますか?聴けない場合はそうさせるためのプログラムやフリーソフトなど何でも結構です、教えてください。

  • *ダンススタジオ*

    こんにちは。私は高校3年生です。 この春、東京に卒業旅行に行こうとダンス仲間で決めました。私たち、本当にダンスが好きなので、旅行のついでにダンスの勉強もしてきたいと思ってます。 東京の良いスタジオ知りませんか?体験レッスンを受けられるところ教えて下さい!その他ダンスに関することならどんな情報でもかまいません!お願いします! ちなみに、私たちの習っているダンスは、JAZZ DANCEです。

  • ダンス

    こんばんは。今日学校でダンスクラブに入りました。最初は楽しそうだなぁと思っていたんですが,一緒に入る友達がみんなダンスがうまいんです・・・私だけ浮いちゃいそうで心配です。うまくなるようなポイントはありますか??困ってます。よろしくお願いします