• 締切済み

ダンスの種類

小学校のとき修学旅行でやったのですが、 ジャン、ジャン、ジャン、ジャンジャンジャンって音楽ではじまって        ←○○○○○○○        ←○○○○○○○ こっちに向かい合って手のひらを合わせながら進んで戻ってくるのを やったのですがこれはなんというダンスですか?

みんなの回答

回答No.3

フォークダンス、「青い山脈」 ではないですか?

• prue
回答No.2

フォークダンスの「ジェンカ」レッツキス・・でしょうか?

• rutoni
回答No.1

ん~これだけだとわかる人は少ないと思います でも、なんとなく「マイムマイム」のような気がしないでもないですw

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/tbd-bake6022/midi/mayim!.html
tohotohotoho
質問者

補足

マイムマイム、じゃないんですよね。 特徴的な音楽です。 ジャン、ジャン、ジャンジャンジャン、 らーらーららーら、らりらりらー らーらーららーら、らりらりらー ばんばんべー、ばんばんべー あせばむよー  みたいな歌詞です(笑) 男女数人で向かいあって手のひらを合わせて サイドステップで音にあわせて一組ずつ 左に手を合わせたままサイドステップで移動をして 途中までいったら折り返してもどってくるんです。