• 締切済み

5人で踊れるダンスを探しています。

5人で踊れるダンスを探しています。 修学旅行で5人で2曲やる予定なんですが、いいのが中々ありません。 1曲は涼宮ハルヒの憂鬱からハレ晴れユカイです。 できればアニソンがいいのですが… なにかありませんか?

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

1番回答者、間違いの訂正です。  フォークソング部門ではなくて、フォークダンス部門でした。  で、本当に1番になったかどうかは未確認です。  フォークダンスはみんなそうですが、センスのない男子でもすぐ踊れるようになるレベルのダンスですので、「いっしょに踊ってくれない?」と声はかけやすいと思いますよ。

• fujic-1990
回答No.1

質問者さんは女の子だと推測しましたが、もしそうであれば、この際、好きな男子を5人調達して、一緒に  「渡り廊下走り隊」 の 「あっかんべー橋」  はいかがでしょうか。  発売当時、フォークソング部門で1位になったらしいですし、振りは簡単です。  ちなみに、渡り廊下走り隊は渡辺麻友を中心としたAKB48の派生ユニットで、踊りはユーチューブにあります。