• ベストアンサー

遊び飲み・・・(三ヶ月)

kanMRの回答

• kanMR
回答No.2

こんばんわ。 うちの子(2歳と7ヶ月)も二人とも小さい方で、成長曲線とにらめっこしていますが、あまり気にしないようにしています。特に3ヶ月~1歳半位までは予防接種や健診で、先生に診てもらう事が多いので相談・指導してもらえますし。 以前かかりつけの先生に言われたのが、「小さいですが、体重も増えているようなら問題ありません。」でした。 >遊びのみ~ 授乳の間隔が空いてきたのでは???一度、思い切り泣くまで様子を見てみてはいかがでしょう。 うちの子はお腹が減ると、いっぱい飲んでくれましたよ。泣くとお腹が減るんでしょうね~。 うちの場合。。。でしたが、ご参考までに。

bokujo
質問者

お礼

確かにここ数日、前のおっぱいから3時間経っても泣かないことがありました。間隔があいてきたんですかねぇ。泣かないけどお腹すいたはずだと思い無理やりのませてたのかも・・・。 回答ありがとうございました。