• ベストアンサー

映画知っていますか?

お年よりの生活について、良くわかる映画はご存知でしょうか?

• 8ka8
  • お礼率68% (121/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss79
回答No.2

老人の生活の何を知りたいのか?をはっきり限定しないと適格な答えはえられません。 とりあえずの回答として 「黄昏」は人生の最後に望む老人の思い出の回想を含む名画でヘンリー・フォンダの主演。 「モーリー先生との火曜日」は死にかけている先生と教え子が火曜日に定期的に見舞いに訪れその際のやりとりで色々人生の教訓を得ていく経過を淡々とえがいています。 主演のジャック・レモンがそれまでのコミカルな演技を脱却したしぶい演技です。

8ka8
質問者

お礼

遅くなってしまいまして失礼いたしました。 ありがとうございます。参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• suzumasa
回答No.1

生活・・・ では無いかもしれませんが 「折り梅」 という映画があります。 「たんぽぽ」 も。 どちらも、認知症老人が中心ですが、尊厳について考えさせられます。

8ka8
質問者

お礼

遅くなってしまいまして失礼いたしました。 ありがとうございます。参考にさせていただきました。