• ベストアンサー

強風などで顔が波打つシーン

人が顔に強風を受けて、肌の表面が波打っているような シーンのある映画を探しています。 できれば正面、外人のものがいいです。 ハイスピードカメラ撮影のものであればなおいいかな、 という感じです。 竜巻系、落下系、香港カンフー映画系など、 何か条件に当てはまりそうなものをご存知の方、 返信いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.2

ジャッキー・チェンの『プロジェクトイーグル』 クライマックスは強風の中でのアクションで、その後強風でジャッキーその他の顔が見事に波打ちます、笑。

honey-go
質問者

お礼

まさに探していたものズバリ!という感じの映像でした。 下手したらこの資料探しでつぶれそうだった三連休が、 かろうじて一日残りました。 本当にに助かりました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• kapiyoko
回答No.4

古い映画ですが「華麗なる飛行機野郎」でロバートレッドフォードが飛行機の翼の上に乗るシーンで、頬がペコペコしていたのが印象的でした。

honey-go
質問者

お礼

なかなか自力で古い映画まで当たりをつけるのは 難しかったので、挙げて頂いて助かりました! ありがとうございます。

• bijou
回答No.3

つきなみですが,「ツイスター」は竜巻きを追って研究する人々を描いた映画です.物語的にもとても面白い映画です.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=50428
honey-go
質問者

お礼

ツイスター、ビデオを借りてきて見ました。 顔の波打ち加減は少なかったですが、 資料として使うことができそうです。 ありがとうございました。

• MGT
回答No.1

チャーリー・シーン出演の「ターミナル・ベロシティ」はどうでしょうか?ネタバレになりそうなので、内容には触れませんが、まさにぴったりのシーン(結構長い)があります。

honey-go
質問者

お礼

こんなに早く回答いただいてありがとうございます。 早速レンタルして、見てみようと思います。

honey-go
質問者

補足

借りてきて見ました。 確かに結構長めでいいシーンがありました。 ありがとうございます。