• ベストアンサー

強風などで顔が波打つシーン

人が顔に強風を受けて、肌の表面が波打っているような シーンのある映画を探しています。 できれば正面、外人のものがいいです。 ハイスピードカメラ撮影のものであればなおいいかな、 という感じです。 竜巻系、落下系、香港カンフー映画系など、 何か条件に当てはまりそうなものをご存知の方、 返信いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.2

ジャッキー・チェンの『プロジェクトイーグル』 クライマックスは強風の中でのアクションで、その後強風でジャッキーその他の顔が見事に波打ちます、笑。

honey-go
質問者

お礼

まさに探していたものズバリ!という感じの映像でした。 下手したらこの資料探しでつぶれそうだった三連休が、 かろうじて一日残りました。 本当にに助かりました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kapiyoko
  • ベストアンサー率15% (13/83)
回答No.4

古い映画ですが「華麗なる飛行機野郎」でロバートレッドフォードが飛行機の翼の上に乗るシーンで、頬がペコペコしていたのが印象的でした。

honey-go
質問者

お礼

なかなか自力で古い映画まで当たりをつけるのは 難しかったので、挙げて頂いて助かりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.3

つきなみですが,「ツイスター」は竜巻きを追って研究する人々を描いた映画です.物語的にもとても面白い映画です.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=50428
honey-go
質問者

お礼

ツイスター、ビデオを借りてきて見ました。 顔の波打ち加減は少なかったですが、 資料として使うことができそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MGT
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.1

 チャーリー・シーン出演の「ターミナル・ベロシティ」はどうでしょうか?ネタバレになりそうなので、内容には触れませんが、まさにぴったりのシーン(結構長い)があります。

honey-go
質問者

お礼

こんなに早く回答いただいてありがとうございます。 早速レンタルして、見てみようと思います。

honey-go
質問者

補足

借りてきて見ました。 確かに結構長めでいいシーンがありました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまたま日曜日の朝にゴセイジャーを見たのですが

    たまたま日曜日の朝にゴセイジャーを見たのですが 見ていてふと思ったことがあります。 戦闘シーンのカメラワークは どこか昔の香港映画(カンフー映画)に似ている気がするのです。 ゴセイジャーのカメラワークは香港映画の影響を受けているのでしょうか? あれを撮っている人たちは、あえて香港映画の手法を取り入れているということはないのでしょうか? 何も意識せずにああいう撮り方になってしまったのでしょうか? 少し気になったので どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら情報をいただけると嬉しいです。

  • 映画の撮影方法で車のシーンについて

    僕は高3の男です。 映画を見るときいつも疑問に感じていたことがあります。車の中で、運転席と助手席の2人が会話している シーンです。よく映画にありますよね。 フロントガラス越しに正面から撮っている場合ではなくて 運転席がしゃべると、映像が切り替わって 助手席がしゃべる、という感じのシーンです。 あれはどのように撮影しているのでしょうか? 2台のカメラで双方から同時撮影? それとも一人ずつが(自分のパートを)一方的にしゃべったシーンを後で編集してつないでいるの? 詳しく知りたいのでそういった関連のサイトもあれば教えてください。

  • 映像を探してます・・・。

    映画のシーンを探してます。通常の映像からスローやハイスピードに変わる映画を探してます。マトリックスやピンポン、ソードフィッシュ、300など。 知っている方、どんな些細な事でも構わないのでお願いします。

  • 人間の自然落下

     人体が自然落下をするとき、どれくらいのスピードで平衡状態に達するのでしょうか。高校の頃でしたか、物体の落下スピードが大きいほど大気から受ける抵抗が大きく、簡単な微分方程式を解くことでそのスピードを計算した記憶があるのですが、その計算には高度による大気圧の変化は含まれていなかったようです。そこで質問ですが 1)地表に近づくほど速度は小さくなると思いますが、その具体的な式はどういった形になるのでしょうか(空力加熱は無視するとして) 2)パラシュートが開かず地表に激突して命が助かった人がいるようですが、クッション材を使って安全に受け止める方法があるのではないでしょうか 3)「イレイサー」でしたかシュワルツェネッガーの映画でパラシュートなしの落下のシーンがありましたが、あれはどうやって撮ったのでしょうか

  • 香港映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画がもう一度見たいのですが、タイトルも、詳しいストーリーも思い出せません。 香港映画で、アンディ・ラウが出ており、香港の田舎と思われる海辺のひなびた町に、チンピラのような若者が住んでいます。それがアンディ・ラウで、白いランニングシャツを着て、古いアパートの2階に住んでいます。 そのアパートの1階か、路地の向かい側の1階のあたりに、食堂か売店があったような気がします。 ジュースのビンが入ったケースを運ぶ、寡黙な若い女性がいます。 覚えているシーンはそれだけですが、この場面が撮影されたロケ地は、大陸から移り住んで来た人たちだったか、国民党の子孫か何か、土着ではない人の集落で、撮影後しばらくして、立ち退きになったということです。 この映画が何か、お分かりになる方がいたら、教えて下さい。

  • 撮影のし方を教えてください

    よく映画で、キャラクターが鏡に映る自分を見るシーンがありますよね。キャラクターの背中と、鏡に映ったキャラクターの正面が一度にスクリーンに映るものです。 例えば、”アメリカンビューティー”で、ソーラ・バーチが自分の姿を鏡で見るシーン。カメラは鏡の中の姿を映していますが、カメラそのものは鏡に映っていない。 これは、どうやって撮影されているんですか? 鏡を数個使って、反射させたりしているのでしょうか?だとすると、どこに鏡を置いて、どう反射させているのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 香港は無茶苦茶になっているのか?

    当方が、香港の地名を聞いたのは、もう30年以上前の話で、ブルースリーという俳優に興味がありまして、その彼の生まれ、育ちが香港であったと言う事からでした。有名になった頃には、既に他界していたそうで、初めて映画館で見た【死亡遊戯】は、ラストのアクションシーンは本人、そこへ繋げるまでのシナリオが無かったようで、どう繋げるのか、試行錯誤し、それ以前の映画のシーンも織り交ぜながら、サングラスをかけていたのが、代役の俳優であったようでした。以来、そのアクションのスピードと切れに感嘆し、ファンになりましたが、その頃の雑誌等によると、その時もそうでしたが、香港はイギリス領でした。今思うと返還など無かったほうが良かったのではと思うのですが、当時の香港は素晴らしい都市であったように思います。中国に返還になり、その後、あまり、その名も聞かなかったのですが、最近、ちらりほらりと尖閣諸島問題で、【香港の抗議団体が、尖閣に向け、出港するだの、しないだの】聞きますが、これを聞くと『そうか、香港も中国になったんだな』とつくづく思うのですが、一方で、先程webのニュースを見ていますと、長江実業グループという香港では最大財閥らしいのですが、そこが中国から離れ、欧州にシフトしているようです。一方で共産党直属の部隊のような動きを見せ、かたや、中国を無視し、欧州に基盤を移すかのような動きもすると、今の香港は、もう昔の面影など無い、無茶苦茶な都市になってしまったのでしょうか?

  • 仁義なき戦い、このシーン、誰が…?

    ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で… 「菅原文太さん(故人)扮する、広能昌三以外では、2人のサブの主人公。 この内、一人の人物役は、当時歌手の荒木一郎さんに、出演を打診したら、正式に出演を承諾を得る寸前迄、 行ってた。 所が、その荒木さんは、「広島市等、広島方面のロケ地での噂」から、不安になって、出演辞退を申し出た。 深作欣二監督(故人)等、担当のスタッフは困り果ててしまった所、東映で撮影を担当する、京都撮影所(太秦撮影所)所属の俳優さん達からの助言により、ある俳優に、打診して承諾を得た為、急遽出演して貰った。 これが、「組が請け負ってた、広島県呉市の造船所の警備で、手違いを犯した為、「ヤクザによる、落とし前を付ける」として、自分の一方の腕を、切り落とした」広能組の若手組員西条役で、急遽演じたのは、斬られ役俳優の一人、 川谷拓三さん(故人)であった。 因みに、もう一人は、「町工場の従業員として、帰宅途中、関東煮の屋台で酒を飲んでたら、大前均さん扮する、力道山をモデルにした、プロレスラーが絡んで来た為、ケンカになった。 その挙げ句、そのプロレスラーの耳を、屋台にあった庖丁で、切り落としてしまったのが発端により、広能組の組員となった。 しかし、田中邦衛さん扮する、槇原組々長槇原政吉を、一匹狼的に襲撃する事を企んだ為、槇原と内通者として、手を組んでいた、川谷さん扮する西条が、広能組を裏切って東京へ逃げる前に、呉市内の映画館に居た、槇原へ電話で知らせた。 その為、襲撃する場所で、待ち構えてた槇原の手下に、射ち殺された」もう一人の広能組の若手組員で、演じたのは、渡瀬恒彦さん であった…」回で、質問したいシーンあります。 問題のシーンは… 「菅原さん扮する、広能以外では、主に江田組々長で、山城新伍さん(故人)扮する江田省一(省三)と、五十嵐義弘さんと野口貴史さんに司裕介さん扮する、広能組の別の若手組員等、黒の背広による喪服姿だった、多数の関係者。 何かの用事があった為、制作に一応協力した、京都相互タクシー(株) が用意した、数台のタクシーに分乗して、自分達の関係箇所 へ行った。 しかし、結局その用事を済ませるのは、実質的に出来なかった」タクシーの正面側が、結構大きく登場したシーンあったと、 思います。 そこで、質問したいのは… 「組長含む、広能組の組員達だけで無く、山城さん扮する江田等、多数の関係者が、京都相互タクシーのタクシーに分乗して、自分達の関係箇所へ、黒の背広の喪服姿で行ってた。 「ヤクザで、喪服姿」と言えば、最低でも「自分達の関係者で、殺された為、葬儀を執り行うのに、葬儀会場へ向かう為」に、なる。 問題のシーンだが、確か「広能組の若手組員の一人が、対立組織が送り込んだ、殺し屋的な組員に、射ち殺された為、その葬儀会場へ連れ立って、数台のタクシーで、分乗して行った」的なシーンだったと思う。 その射ち殺された、広能組の若手組員、何と言う名前の人物であって、演じた俳優は誰か…?」に、なります。

  • おすすめの映画を教えてほしいです

    最近映画を見ることにハマっています。 今まで見た作品の中でよかったと思うのは、 オペラ座の怪人 マンオンザムーン エースベンチュラ1 ムーランルージュ イエスマン フィリップ君を愛してる ラスベガスをぶっつぶせ デトロイトメタルシティ 時をかける少女 サマーウォーズ マルタの優しい刺繍 ハイスクールミュージカル ヘアスプレー 落下の王国 デンジャラスビューティー ビバリーヒルズチワワ スパイアニマルGフォース クレヨンしんちゃんの映画 人生に乾杯 THE有頂天ホテル オーシャンズ11 マンマミーア 等です。 特に、ミュージカル作品やホラー、犯罪モノ、下品過ぎないコメディ、ジム・キャリー出演作、家族愛、老人が活躍する話、驚きのラストシーンが好きです。 この映画見てるならこれも好きなはず、とか言うのもあれば教えてほしいです。 どんなジャンルでもいいので、とにかくおすすめしたい!面白かった。という作品があればぜひ回答よろしくお願いします。

  • 証明写真の返金

    お世話になります。 今年受験を控えていて、願書用に証明写真の撮影をしました。 願書はスピード写真不可との事だったので、全国展開している写真屋さんで人にきちんと撮ってもらいました。 家に帰って見てみたら顔は正面から曲がっているし顔には前髪がかかっているし、顔が暗いしで最悪の出来でした。 これでは願書に使えないと今度はきちんとした写真館で撮り直しをしをしてもらい結局それを願書に使用しました。 写真館ではプロの方が「数ミリ右を向いて」や「数ミリ顔あげて」など細かい指示をしてくれ非常にテキパキと撮影をしてくれました。 前者の写真屋の方が値段も高かっただけに非常に腹立たしかったです。 また何度も取り直し可能とうたっているのにもかかわらず次の人が待っているからと数回の撮り直しで終わりを告げられ納得いきませんでした。 先日、写真屋のHPを見つけ意見投稿フォームがあったので本部にその旨をメールで伝えました。 その時は非常に頭に血が昇っていたので返金してほしい旨も記載してしまいました。 するとすぐ返信がきて、人生を左右する受験の写真なのに申し訳ないという内容でお詫びと返金させていただきたいという旨が記載されていました。 返信を読んだのが翌日だったため冷静さを取り戻していたのですが、よくよく考えたら返金もなんだか悪い気がしてしまって… 撮ってもらった事に対しての対価ですし、所詮全国展開の写真屋。 撮影を依頼してもパートが撮影するのが目に見えています。 最初から写真館に行けばよかっただけの話…。 私が悪いのではないかと。 みなさんならどうしますか?