• 締切済み

元に戻すプラグラム

たびたびお願いします!! エクセルに元に戻すボタンがあると思いますが、VBAではこのボタンと同じ動作はできないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Xen
回答No.2

Application.Undo で同じ動作になりますが、VBAで操作した変更は戻せません。 戻せるのは手で操作した内容のみです。 また、戻せる回数にも制限があります。

hanamiti
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 VBAで操作した変更はだめなんですね~ 別の方法を探ってみます。

• azicyan
回答No.1

やったことはないのですが、元に戻す、は「ctrl+Z」ですよね。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~yone-ken/VB/ura_info.html ここの情報によると、keycode26のようです。 keycode26を呼び出せばよいのではないでしょうか