• ベストアンサー

元に戻すボタン

初心者の質問ですみません。 Excel2002では元に戻すボタンの機能は16回前まで戻せると聞きました。 Word2002は何回前まで戻せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • big_fool
  • ベストアンサー率22% (43/193)
回答No.2

ある本にはこのように記載されていました Wordの作業中は何時間も前に行われたものでも、文書に対する変更作業がすべて記憶されているので、Wordを終了しない限り、入力や書式変更などの操作をいくつでも元に戻すことが出来ます 操作をいくつでも元に戻すことが出来ます  は何か制約があると思いますが

mikenekosuki
質問者

お礼

大変理解できました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#30830
noname#30830
回答No.1

Word2002も同じです。 ただし、確かWordはデフォルト(既定)で10分ごとに自動バックアップの設定がなされているので、自動保存がなされた瞬間に戻せなくなる可能性があるので、気をつける必要があります。

mikenekosuki
質問者

お礼

大変理解できました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元に戻すボタンの…限界は?

    ワード2000とエクセル2000についてです ”元に戻す”ボタンについてですが 何回まで元に戻す操作ができるのでしょうか? 教えてください 良いホームページがあったら合わせてご紹介ください よろしくお願いいたします

  • 元に戻るボタンの回数

    今晩は。 つかぬ事をお聞きしますが、Microsoft系に元に戻るボタンと言うものがツールバー上にあると思うんですが、 それって、回数の指定とかはできますでしょうか? 例えばペイントでしたら3回までしか戻れませんよね?? それをWordとかExcelでもできないものかなと思ったんですが・・・? どなたかご存知でしたら教えてください<m(__)m>。 宜しくお願い致します。

  • 元に戻すのボタン

    エクセルの”元に戻す”のボタンを押すと、最小化されて、下のツールバー?に表示されるだけで、画面上からは消えてしまいます。どうやったら”元に戻す”のボタンの働き?をしてくれるようになるのでしょうか?

  • 助けてください。WORDの元に戻すボタンが使えません。

    WORDの元に戻すボタンがグレーになっています。 しばらく文章を書き続けても元に戻せる項目がまったくふえません。 というか元に戻すことができません。 いろいろしらべてみると横の▼ボタンで何個も元に戻せる項目がふえていくと書いてありましたが全くそれも表示されません。 たまに元に戻すボタンが青く使えそうな時もあるのですが「元に戻せません」というコメントがでるだけです。 どうすればよいでしょうか。 助けてください。

  • Word2007で「元に戻す」のボタンが表示されません。

    Word2007で「元に戻す」のボタンが表示されません。 Vista で Word2007 を使っているのですが、「元に戻す」のボタンが表示されなくなりました。左上のボタンで 「Word のオプション」を選び、「ユーザー設定」で「元に戻す」をクリックしているのですが、出ません。どうしたらいいでしょうか。

  • Word2007で「元に戻す」ボタン

    Word2007で「元に戻す」ボタンで訂正しようとしましたが、ボタンが押せません。原因は何でしょうか? ショートカットキーでも駄目です!

  • 最小化ボタンが2つある?

    XPでWord2003で知り合いから頼まれた質問なのですが。 新規でワードを起動したときに、ふつうはタイトルバーに「閉じるボタン」「元に戻すボタン」「最小化ボタン」が並んでいますが、メニューバーにも3つのボタンがいつの間にかあるというのです。通常、メニューバーは「ウィンドウを閉じる」ボタンだけだと思うのですが。 元の表示への戻し方をご存知の方、よろしくお願いします。 なお、エクセルではこの現象は起きていないとのことです。

  • Wordで元に戻すボタンが効かなくなりました。

    Wordの戻るボタンを押すと最小化してしまう現象が起きるようになってしまいました。Excelはじめ他のプログラムでは正常に動作します。Wordだけが「元に戻すボタン」をクリックすると最小化になり、そこから元の大きさに戻すこともできなくなりました。最大化と最小化だけの動作となってしまっています。Officeを再インストールしても直らず、一度アンインストールして入れなおしましたがそれでも直りません。どうしたら「元に戻す」がまた使えるようになるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Word のツールボタンで[戻る] [進む] ボタンを表示したい

    こんにちは。初心者的質問で恐縮ですが、MS WORDのツールボタンに、ブラウザでの[戻る] [進む] ボタンと同じ機能のボタンを表示したいのですが、そのほう方法がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • Excelのみ最大化ボタンが作動しない

    今、Excelを使っているのですが、急に、ウィンドウの大きさを変更する、“最大化ボタン”が全然機能しなくなってしまいました。 ・最小化ボタンや、閉じるボタンは、機能します。 ・Excelのみ機能しません。(Word、メール他は問題有りません。) ・何回か電源OFFにもしましたが、駄目です。 Excelと他のウィンドウを表示しての操作が出来ない状態なので、困っています、どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう