• ベストアンサー

壁紙を印刷したいのですが?

壁紙の画像をはがきに印刷したいのですが、可能ですか? 出来るので有ればその方法等を教えて頂けると助かります。 普通紙(A4)に印刷する事は出来ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

とりあえず、Wordを利用する場合。 1.[ファイル]→[ページ設定]で「用紙サイズ」を[はがき横]に設定 2.[挿入]→[図]→[ファイルから]で壁紙を挿入する 3.挿入した図をクリック、角の点をドラッグし、必要な大きさに変形 4.壁紙とはがきは比率が違うため、図のツールバーのトリミングを利用して必要なサイズにトリミングする。 5.後は印刷するだけ。   必要なら文字の入力も可能です。 他にも、グラフィック・ソフトを利用し、サイズ変更等する事も出来ます。

kenntya
質問者

お礼

回答ありがとうございましす。 「花子 フォトレタッチ」を使ってやってみたところ、ご指摘の様にサイズが合いませんでした。 早速,「Word」を使ってやってみます。