• ベストアンサー

ダウンロードできるサイトを探しています。

古い歌です。とんねるずの「悪い噂」というアルバムに入っている「恋人」という歌をダウンロードしたいのですが、配信対象になっているサイトが見つかりません。 曲はもとより、とんねるず自体扱っているサイトも少ないようで・・・。大型レンタル店に行ってもレンタルの取り扱いがなかったりしてなかなか手に入れられません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

簡単な話です。「無い」んでしょう。 ご存知でしょうが音楽配信を行うにはアーティストの意向も大事ですが、一番重要なのは原盤権を持つ会社の意向です。 お探しの曲については恐らくポニーキャニオンでしょう。(とんねるずは何回か移籍しているようです) で、ポニーキャニオンは自社のサイトでも音楽配信を行っている会社で、そこですらとんねるずの名前は見当たりません。 まあ、少なくとも現時点では人気アーティストとはとても呼べないので仕方ないとも言えますが。 自社のサイトですら販売していない曲を他社に提供するとも思えません。 よって「配信されていない」と考えるのが妥当です。

kemekemekeme
質問者

お礼

そうですよね・・・。今は歌も出してないですし、配信しているのは新曲が多いので仕方ありませんよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQ0H/qid%3D1126883480/250-2678954-4395448
kemekemekeme
質問者

お礼

ありがとうございます。買うことは考えてなかったのですが・・・買うしか方法は残ってないかもしれません・・・。