• ベストアンサー

電話番号を聞くタイミング

 いい歳してすいません。こんな質問で… 社内で他部署に気になる男性がいます。  一度、大勢で バーベQする機会がありその時に聞いておけば!と少し後悔しています。  その後、同じ会社にいるのになかなか会えず、やっと会えたと思っても周りにたくさん人がいるし、仕事中なのでなかなか聞けません。というか話せません…。    噂話が皆好きなので誰にも相談したくありませんし、普通に電話かメルアドを聞きたいのですが…  写真を渡す約束をその時にしたのですが、どうしようもありません(辛)   皆さんは、異性にどんなタイミングでききますか??  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19710
noname#19710
回答No.1

飲みにいく約束とかをして、連絡先を交換し合う、では ダメですか?

momochan20
質問者

お礼

 どっちもお酒弱いんです・・・・・でも彼には彼女がいるようで。。。

その他の回答 (2)

noname#19710
noname#19710
回答No.3

#1です。 なら、 >写真を渡す約束をその時にしたのですが、 これを渡す際に自分のメルアドや電話番号を一緒に渡すとか・・・ 些細なチャンスも利用しましょうよ!

  • drive2005
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.2

手紙がいいのではないでしょうか? 大げさなヤツではなくて 「暇な時にでも電話下さい」って書いて コチラの番号書いてる程のものをですが 普通の男性なら まず間違いなく電話かけてきますよ 「急にどうしたの~?」なんて^^ 渡すタイミングは難しいでしょうが 紙切れ渡すくらいなら 知恵をしぼれば良いタイミングもあるかと思います

関連するQ&A

  • 大学で男性とメアド交換するタイミング

    大学で男性とメアド交換するタイミング 大学で異性(男性)とメアド交換するタイミングについてお伺いしたいと思います。 私はクラスで顔見知りになれば次にあった時かか3回目の時点ですぐメアドを聞いてしまいます。 (全員ではなく友達になれそうだな?と思ったときだけ) 同姓(女)に対してでも異性(男)に対してでも、同じです。 みなさんはどうですか? というのも、先日あるクラスで顔見知りになった男性がお休みだったので、 別の授業で一緒になったときに「この前休んだでしょ?小テストがあるみたいだから詳しいことあとで メールするよ。メアド教えて」って言って交換しました。 それをみていた女友達に「逆ナンみたい・・・」といわれてしまいました。 まるで私がその男性のことが気になって、それでメアドを聞いたようにみえたようです。 私はその男性がかっこいいとおもわなかったのですが、その女友達には かっこよくうつったようなので、それも原因かもしれません。 そう思うとなんか異性にメアド聞く時、ちょっと躊躇してしまうようになってしまったのですが、 みなさんはどうですか?

  • タイミングを逃した場合。

    何度かお世話になってます、20歳♂です。 4歳年上の同じ会社の同じところで働いてる同期の女性が 入社当時から好きで、2人だけでご飯行ったり、 遊びに行ったりもしてきました。 飲み会等何かある時には必ず 「○○君は今日は来ないの?行くなら一緒に行こうよ」 みたいな感じで毎回連絡来たりしてむこうも もしかしたら俺のこと好きなんじゃないかって錯覚します^^; ですが、彼女には2年付き合っている彼氏がいて しかも先月違う部署に異動になってしまって 今までよりも遠い存在になってしまいました。 このままじゃいけないと思って、 会う機会もかなり少なくなるし思い切って告白したかったので 今月の初旬に休みの一緒の日があることをメールして分かったので 遊びに誘ってみたところ、OKをもらえました。 その約束をすごい楽しみにしてたんですけど、 俺が熱を出してしまい、ちょっと面倒な症状だったらしく 入院することになってしまい、その約束が守れなくなったので キャンセルになって、退院した後ちょっとメールしたのですが 「また今度にしようね」って言われてしまいそれっきりでして。 タイミングを逃してしまい、すごい誘いにくいです。 しかも、つい何日か前にその彼女の送別会みたいなのがあって そこに参加したんですが、席の位置の関係もあってほとんど 絡みなしで解散してしまって・・・更に気まずいというか。 初旬の約束の時にも話したいことがあるとか言っちゃったし・・・ このような具合にタイミングを逃してしまった場合 今後はどのように接していけば一番いいんでしょうか? 皆さんのご意見・アドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • メアドを聞くタイミングは?

    まずはじめに、状況を説明します。 私は今、女子高校一年生です。 他中から来た男子のことを好きになりました。その男子とは、同じクラスで同じ部活に所属しています。 会話は必要な時にしか話さないような関係ですが、何度も目があったりします。 それはいいのですが、 実は最近 その男子に好意を抱いていると思う女子(彼氏有)が、一方的に話しかけています。 私は、その男子がその女子に「いつか好意を持ってしまうのでは・・・。」といつもハラハラしています。 そこで、私は何か行動を取ろうと思い メアドを聞こうと思うのですが タイミングが分かりません。 彼はいつも男友達と居る状態なので、聞きにいけません。 部活が終わって帰るタイミングも違います。 そこで、質問です ○機会を待つべきでしょうか?大胆に聞きに行けばいいでしょうか? ○女子からメアドを聞いても大丈夫でしょうか? ○メアドを聞きたいとき、どう言えばいいでしょうか? ○もし断られたり、「どうして?」と尋ねられた時はどうすればいいでしょうか? 回答の方、よろしくおねがいしますm(__)m

  • タイミング逃した

    職場で好きな女性がいるのですが、他部署なため、共通の知人も飲み会もなく接点がほとんどありません。そんな時、退社時にたまたま会社のエントランスで会って、「お疲れ様です」とあいさつはできても他に話しかけることができませんでした。正直言って何を話せばいいかわからなかったのと意識してしまい…、それに挨拶した後、急ぎ足でその場をさってしまったので…、でも後になって後悔しています。4月からこんな偶然全くなくせっかくのチャンスとタイミングだったので、好きなら勇気を出して、自分からアタックしていくしかないのに、これでは彼女をあきらめるしかなくなってしまう。こんな場合、どんなことを話しかけていきますか?

  • 気になる子に電話番号のメモを渡したんですが

    職場に気になる女の子がいます。 彼女は職場は同じですが、部署というか、会社が違う関係でなかなか接点がありません。 近い場所にはいるのですが、合う機会がないということと職場の忙しさから話ができないといった状況です。 どうしても電話番号やメルアドの接点が欲しいと思い、たまたま話ができる機会の時に「今度職場の飲み会を開く、僕が幹事をやるので、貴方もよければどうですか?」と声をかけました。 彼女「忙しいのででられないかもしれないです。ごめんなさい。」 自分「いやいや、もしよければお暇があるかもしれないので、僕の連絡先だけ教えるので、あとで1ギリでもいいから、折り返し電話してください。日程が決まったら教えますので。」 そういって自分の電話番号を書いた紙を渡したのですが、彼女からは4日経っても未だに電話が返ってきません。 これを機会に彼女の連絡先を知ろうかと思ったのですが、やはり無理があったようです。。 ここからどう切り出していけばいいのかわかりません。 いっそのこと、あなたが気になるので連絡先教えてくださいとでも言うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします!宜しくお願いします

  • どうしたら自然にメルアドを聞けるか、アドバイスお願いします!

    20代の男性です。 先日旅先で、ある女性と知り合い食事などをしました。 ですが、メルアドを聞く機会を逃してしまい、そのまま別れてしまいました。 この人と付き合えたらどんなに楽しかったことかと、帰ってから猛烈に後悔してます。どんなタイミングで聞けば自然なのか、 女性経験があまりないので、焦って聞いて警戒されるのを心配して、聞けませんでした。 普通、みなさんが初対面でメルアドを聞くときは、どんなことに気をつけていますか? 今後のために、是非アドバイスをお願いします。

  • 告白するタイミングを教えてください。

    恋愛相談 20後半♂です。 似たような経験をお持ちの女性の方にお答え頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 職場恋愛です。長文失礼いたします。 違う部署の女性に夏頃に一目惚れしてしまいました。 社内ビールパーティーでしたが、その時は不自然すぎるので話しかけはできませんでした。 その後も当然機会もなく時間は過ぎていくばかりでしたが、、、 12月初旬に廊下で奇跡的に二人きりになって、今しか無いと思って連絡先を書いた紙を渡しました。 彼女はとても驚いていましたが・・・なんとその日の夜に連絡が来ました。 その後は自分でも怖いくらいとんとん拍子に事が進み、 12/24に初めて会ってご飯を食べ(彼女の空いてる日に24日もあったため、お願いしたらOKだった)、 年明けに初詣も行きました(初詣に誘ったらOKだった、そのあとは飲み)。 どちらも会話は十分続いたと思いますが・・・。 『出会い方』を考えれば順調過ぎると思います。 そして、彼女のことが本当に好きになってしまいました。 お聞きしたいのは、 (1)彼女の心境 どういう感情を僕に抱いているのか 順調すぎて怖いですが、良く解釈していいのでしょうか? (2)告白するタイミング 何しろ出会い方が普通じゃないため すぐ告白すれば軽くみられてしまう可能性もありますよね? 真剣に彼女のことを考えています。 出会い方が普通じゃないから慎重に焦らず・・・ でも告白なしでこれから何度も会うとタイミングを失うかもと悩んでしまい・・・ どうすればいいか、本気で悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • お断りするタイミングについて

    先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1383003で相談させていただいた 25歳女性です。 皆さんにアドバイスいただいた事を一つずつ解決していこうと、 日々頑張っております。 そこでまた一つ相談させてください。 まず、不倫の関係にあった先輩には、正直に自分の気持ちを伝えました。 今でも貴方のことは大好きだし、とても尊敬している。 これから先もずっといい関係でいたい。だから、もうこういう関係はやめたいと。 彼は解ったといってくれて、現在は社内の先輩後輩としての関係を維持しています。 社内で一番仲のいい先輩ということについては、変化なく彼も普段どおり接してくれます。 おそらく私が気持ちに流されなければ、この現状が続いていくと思います。 そして、私に好意をもって告白してくれたIさんについてです。 Iさんが告白してくれて、返事は2回ぐらい逢った後に欲しいといわれていました。 私としてはやはりこんな気持ちで付き合っていくのは、失礼だし 正直好きになれる自信もないので、お断りしようと思っています。 ただ、Iさんはとても盛り上がってしまっていて、夏の予定を話したり、 コンサートのチケットを勝手に取ってしまったりしています。 ここはきちんと言わなくてはと思っています。 いま、DVDを借りていることもあって、もう一度会うことは会うのですが、 そのときが告白の返事の2回目にあたります。 このタイミングでお付き合いできませんと伝えたほうがいいのでしょうか。 なんだか、2回目に会う約束をしてしまうと、 相手に変に期待を持たせてしまうのではないかと心配しています。 先にメールで伝えてから、DVDを返すために会ったほうがいいのでしょうか。。。 まだ解決できていない点もあるんですが、 一歩一歩進んでいくためにも、アドバイス頂けるとありがたいです。

  • 電話番号だけ教えてもらった場合…

    気になる同期がいます、社会人1年目です。 同期の中でまだ気になるという段階なのですが、個人的に好きな人がいます。 学年は3つ上の方で、わたしがちょいちょいと話しかけて少し会話はする程度の仲です。 わたしの会社では新規採用の年は年に何回かの同期だけの研修会が開かれます。 その研修会も先日最終回になり、無事に終了しました。 もちろん同期なので、その方も参加をしています。 同期全体的には仲が良く、同期会も時々開いたりしていますが、その方はそういう付き合いが苦手なのか同期会には絶対参加をしないのと、若干他の同期との間に溝がある感じの方です。 時期的にもうすぐ忘年会なので同期会を兼ねた忘年会をやろうという話になり、声はかけたのですが、いつも通りに参加しないと振られてしまいました。 わたしとその方は勤務地が遠いのと職種が違うので、なかなかこのような研修会などの機会でないと会うことはありません。 ですが、この研修会が終わりになるので本当に会うことがなくなってしまい、それは何となく寂しいなと思い、さらっと連絡先を教えてほしいと伝えました。(名刺も一緒に欲しいなー、みたいな話をしました) すると、電話番号くらいならということで後日社内の文書メールで送ってもらえるというお話になり、その日は解散しました。 後日、約束通りに名刺に電話番号と、この間はありがとう、と一言書いてあるものが届きました。 同期もその方の連絡先を誰も知らないので、単純に教えてくれて嬉しかったです。(下手したら教えてくれない空気さえ感じる方なので…) 約束を守ってくれたというだけなのですが、これは普通に連絡をしてもいいのか迷っています。 電話をかけるのは少しためらいがあるのでショートメールで送ってもいいかな、と思いのですがそれも何となくためらってしまう気持ちがあります。 男性の方が電話番号だけ教えるときというのは、どのような時でしょうか…? わたしは普段誰かと連絡先を交換する時は赤外線通信で送ってしまうので今回のようなケースは初めてで中々心境が読めません。 脈があるなしもそうですが、異性の方から電話番号だけを教えてもらった場合、皆さんはどうしていますか? いろんな意見を聞かせていただけたら幸いです。 まとまりのない文章を失礼いたしました。

  • 別れるタイミング

    こんにちは。 みなさんが別れようと思うタイミングってどんなときですか?? よく聞くのは、 他に好きな人ができたとき(付き合っている人以上に、以上ではないが、気持ちがそれてしまったとき浮気みたいだから) 飽きたとき 抱いたときに気持ちが盛り上がらなかった時(儀式的になってしまったとき) などですが、長年付き合ってしまうと、他にその人以上に好きな人ができたとかいっても、その人以上に知っている異性じゃないし、相性がいいかとか、本当にすきなのかなんて、付き合ってみないとわからないと思うんですよ・・・ 飽きたというのも確かに付き合いたてのころに比べれば・・・というのは絶対あるけど 抱いたとき・・・のは正直本能的に儀式的になることってないような気がして・・・ 私には付き合って3年になる人がいますが、少し疑問になったのできいてみました。 理由とともにお答えください。