• 締切済み

新聞契約時のサービス

 朝日新聞を取っています。 朝・夕刊を1年契約中、 3ヶ月無料 9ヵ月は ひと月3,500円 土日にスポーツ新聞サービス。 年に一回甲子園での阪神線のチケットがもらえる という特典が付いています。 個人的には結構良い条件だと思っているのですが、 妻が「ええっそれだけ~!?」と周囲の人から言われたと聞き少し驚きました。 みなさんはどんなサービスを受けておられるのでしょうか?? もうすぐ更新なので、是非参考にしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.5

1年のうち3ヶ月無料、2年更新、更新のたびに2000円のビール券。 うちは全く要求とかはしないんですが、 遊園地の入園券が必要なときは言ってくださいね♪と言ってくださるので、 大阪ひらかたパークの入園チケットはたまにいただきます。 その程度ですよ。 洗剤とかもらったことないです・・・。 あ、結婚したてのとき、読売新聞に5年契約したら、壁掛け時計と大きな毛布を貰いました。そして1年毎に3ヶ月無料、土日スポーツ新聞でした。 5年たたないうちに離婚して家を出たので、そのあとはどうなったか知りません(笑)

marffin
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!  やっぱり大阪で3ヵ月無料というのは基本設定なのですかね?  >うちは全く要求とかはしないんですが、 遊園地の入園券が必要なときは言ってくださいね♪と言ってくださるので むこうから能動的に言ってくれると、あまり必要 なさそうなものでもとても好意的に感じるから不思議 です。(笑) 暴露ネタまで盛り込んでいただきありがとうございました(*^_^*)

回答No.4

みなさん、色々と要求されるのですね。 私は、全く他社に変えるつもりもりもないので、 更新とか殆ど考えたこともありませんでしたが… 転勤の時にそのまま継続して同じ社の新聞を取った際に、 営業所の方がティッシュとかタオルとかくれたかなぁ。 あ~。一度、更新の話しをしに来られた方がいて、洗剤を1年分ほどもらいました。 随分と助かりました。 それくらいかなぁ… こうやって、皆さんが貰っているのを見ると羨ましい気もしますが、 勧誘の方も大変なんだな…と。

marffin
質問者

お礼

 回答ありがとうございます! 他社に変えるつもりもないのですが、もらえるものはもらっておこうかなと(笑) 関西地区の勧誘はなおさら大変だと思います。 値切り文化の街ですからね(苦笑)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

既婚女性です。 今は新聞はとっていませんが・・・ よく勧誘に来る人が「サービス」と言うのは ・洗剤2箱 ・ビール券3000円分orお米券 ・遊園地のチケット家族と友人分(一体何枚だ?) ・東京ドーム観戦チケット ・近くの飲食店の割引券 くらいかな?半分しか話聞いてないのでこれくらいしか覚えていません。 洗剤は実家からよく送られてくるし、そんなにたくさんあっても邪魔。 うちはビール飲まないし、お米は実家で作ってるし。 遊園地って言ったって、よみうりランド(読売新聞の人だから)なんてつまらない。「ペアでディズニーランドのパスポートはないの?よみうりランドよりもディズニーランドの方が好きなの。」って聞いたら、「さすがにそれは・・・」って困ってました。これじゃ採算取れないし。(笑) 野球はあまり見ないし・・・主人がニュースで結果知って「ふ~ん」って言う程度だから。 あまりお客の入ってない店の割引券もらったって・・・ と思って、毎回断ってますけどね。(^-^;) この前なんか「じゃあ、どんなサービスしたらいいんですか?」って半ギレされました。「だから、今は要らないんだってば・・・さよなら」(^^)ノ~ 友人の家とかも洗剤をたくさんもらったりいろいろしているそうです。 「更新して欲しかったら何かちょうだい!」って言うんですって。(笑)

marffin
質問者

お礼

 ビール券はよくもらいましたが、お米券は初耳ですね。 確かに一見お得な気がするけど、よく考えればあんまり行かないようなチケット系のサービスが多い気がしますね。  >この前なんか「じゃあ、どんなサービスしたらいいんですか?」って半ギレされました。   ノルマに追われて苛立っていたのでしょうかね? (笑)  >「更新して欲しかったら何かちょうだい!」って言うんですって。(笑) 一度試してみます!(笑) 回答ありがとうございました!

  • mizu_atsu
  • ベストアンサー率41% (180/433)
回答No.2

えっ?そんなにもらえるの?と私は思いますが。 これまで各地に住んだことがありますが 洗剤を契約時に半年分位くれる。 たまになんかのチケット(野球のファンサービス参加券とか、美術館の券とか)をくれる が最高で ほとんどのところは洗剤くらいでしたが。 無料も最初の1~2ケ月位でしたよ。 競争が激しいところだともっといいサービスがあるのですかね??

marffin
質問者

お礼

 >えっ?そんなにもらえるの?と私は思いますが。 そうですよね(笑)そう思いながらも、まだ序の口なのかなと疑問に思いましたので。 確かに洗剤は定番ですね。 独身時代に重宝しました。  >競争が激しいところだともっといいサービスがあるのですかね??   全国的にはわからないですが、東京と大阪とでかなりの違いがあるような気がします。 回答ありがとうございました!

noname#17965
noname#17965
回答No.1

以下のようなものでした。 朝・夕刊を3年契約(2年だったかな?) 3ヶ月有料で次の1ケ月無料 夕刊には別新聞もサービス 支払い毎に映画チケットもらえる 質問文の「ええっそれだけ~?」 の言葉には私も驚きました。是非!!次回取る時のネタにしたいです。

marffin
質問者

お礼

支払い毎に映画チケットがもらえるというのは 映画好きならたまらないサービスですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新聞契約のサービスについて

    新聞契約のサービスはどこが一番いいですか? ちなみに私は読売新聞3ヶ月の更新契約の際 日経新聞を無料で配達。クオカード5000円分。箱ティッシュ3個、洗剤5個、カタログから1年購読した人がポイントをためてもらえる商品をもらう。で更新契約しました。 日経新聞の3ヶ月新規契約のときは現金2000円分と野球チケット2枚をもらいました。 なので新聞契約をする人のためにも    (1)新聞契約は結局どこがサービスがいいか?    (2)サービスのいいところはどうしてサービスがいい    のか?    (3)何かひところあれば を質問します。お願いします

  • 新聞のサービスについて

    新聞を朝日から他社に変えようと思っているのですが 販売店に電話すればいいのでしょうか? なるべくサービスをしてもらおうと思っているのですが 例えば1年間の契約で3ヶ月サービスとか・・・ サービスしてもらうコツ?を教えてください。 朝日新聞はサービスをするのは違反になるので できなくなったとかうだうだ言うのでやめようと思っています。

  • 新聞のお得な取り方を教えてください。

    1年前に引っ越してきて、某新聞社を頼みました。 読売、朝日の2大大手ではないけど、トップ5には入るくらいの新聞社ですが、この辺りは取ってる人が少ないみたいで、度々抜かされたりして、4ヶ月で朝刊が入ってないことが7回もありました。 その都度電話しますが、主人は出勤する時に持って行くので、朝刊が来てないとキオスクで購入しています。 電話した後貰っても私はあまり読まずにムダになります。 夕刊は余っているからなのでしょう、勝手にサービスで入れてくれますが、主人は深夜帰宅なので朝刊しか読まないし、ハッキリ言うと不必要です。。 更に、近所では各新聞社の回収車が来てトイレットペーパーと交換してくれるのに、ウチはムダにゴミに出すだけです。 でも、どうしても主人が「新聞はココ!」と決めてる人なので我慢しています。 最初に契約する時、半年契約で洗剤6個も貰って喜んでいましたが、実家に聞くとそれは当たり前らしいです(世間知らずでした。。) 更に、実家はウチとは違う新聞社ですが、スポーツ新聞をサービスで入れてくれてるらしいです。 こんな感じで、新聞社を変えずに、もっとサービスを良くして欲しい、、、 ●夕刊を勝手にサービスとされても嬉しくないので値段を下げる ●契約したら一切来ないのでチケットや割引券を定期的に欲しい ●サービスでスポーツ新聞を日曜だけ入れて欲しい と、この中からひとつ交渉をするのは可能なのでしょうか? 新米主婦なので、交渉する仕方も、うまく言える自信もありません。 何かコツがあったらお願いします!!

  • 新聞の契約について

    一昨年8月にある新聞屋さんが新聞勧誘に来ました。 ちょうど新聞を取っていなかったことと、2ヶ月間無料+洗剤ということで1年間の契約をしました。 (紙にサインした気がします。) 9月、10月と無料で11月から毎月3千円支払っていました。 最近1年契約ということを思い出しました。 もう1年以上経つのに何も言ってこず、通常通り集金しにきます。 特に新聞にこだわりはないので、無料などの特典がつくならば他の新聞でもよいかなと思っております。 1年間の新聞契約は自動更新されているのでしょうか? また2ヶ月無料などの特典をつけてほしいのですがもう無理ですかね??

  • 契約していないけれど新聞がくる

    3年前に現在の一戸建てに引っ越してきました。 その翌日から、某新聞社の朝刊がポストに投函されてきました。 勝手に入れておいてあとから契約しに来るつもりなんだろうと放っておいたのですが、 何ヶ月たっても契約しにきません。 いいのかな~と思っていると、今度は夕刊まで投函されるようになりました。 一度たまたま、夕刊を配達しにきた配達員さんと出会い話したのですが、 「自分は配達するように言われているだけだから。そのうち営業さんが来ると思います」とのこと。 そのまま、一度も契約にくることはなく3年経った今も、朝刊と夕刊が勝手に投函されています。 ミスで配達されているのか、何かの意図があって配達されているのか、今のところまったくわかりません。 そこで本題です。 ・もし販売店に、今まで配達してきた分を請求されたら払う必要があるのでしょうか? ・今までの分はサービスだから契約して、と言われたら契約しなければいけませんか? 私としては、もし配達ミスでずっと投函され続けていたなら、今後の配達をやめてもらうよう販売店に言いたいのですが、契約を持ち出されると面倒なので躊躇しています。 だから黙って新聞を受け取り続けている状態が続いていますが、対価を支払っていないにも関わらず商品サービスを受け取っているこの状態も、法律的に何かまずいことがありますか? よろしくお願いします。

  • 新聞を解約したいのですができるでしょうか?

    ある新聞を六ヶ月契約したのですが、 はっきりいってその内容に唖然としています。 とにかく薄い!朝刊は28頁しかないし、夕刊はたった10ページですよ?朝日、読売は40、28頁ぐらいあるのに、これじゃ詐欺です。 写真も白黒ばかりで見づらいです。 ほとんど同じ購読料なのに。 解約したいのですが、サービス品まで受け取ってしまい、もう使ってしまったようです。 果たして契約解除はできるのでしょうか?

  • 新聞の予約契約について

    今年の4月に今の新聞の契約が切れる11月から購読料も安くし、3ヶ月サービス、土日スポーツサービス、ビール1ダース(これだけはすぐにもらいました)と言う条件で新聞を契約したのですが、転勤で急に地方に引っ越すことになりました。 この場合この購読条件は販売店が代わっても引き継がれるものなのでしょうか?また守れない場合、契約は解除できるのでしょうか?

  • 日経新聞の契約

    朝日新聞の代理店から日経新聞をとっていたのですが、 契約書を見ると2ヶ月前に契約が終わっており、「契約更新していないのに新聞が毎日配達されているのか?」 と思い朝日新聞の代理店に電話をしたところ 「え?そうですか?調べます~」と言ったまま返事はなし。 あまりに腹が立ち3月初旬に「もう日経新聞を配達しないで下さい」と契約を切りました。 そして3月末に毎日新聞の代理店から日経を取ることにしました。 すると今日朝日人が来て「日経を朝日でとっていたら、今後も朝日の代理店でとってもらわないといけません。毎日の代理店からはとれません。」といわれました。 「そうしてですか?」とたずねると 「日経新聞のほうから客の取り合いになるから、 一度代理店を決めたら変更できないことになっている」と言われました。 そこで質問です。  1.この場合毎日の代理店から日経新聞を取ることはできないのか?  (どうしても朝日の代理店からは日経を取りたくない)  2.契約は2ヶ月前に切れ(契約更新はしていない)ているのに、  どうして朝日の代理店は、毎日の代理店からは日経が取れない。というのか?  3.日経新聞が決めた、客の取り合いになるか。と決めた約束とは何なのか?

  • 新聞長期契約時のサービス

    ○○新聞を購読しておりますが、前回まで1年契約で3ヶ月無料のサービスが今回からできないといわれました。どこの新聞社でもなくなっちゃうんでしょうか。それとも言った人だけ得しているんでしょうか。

  • 新聞について。

    新聞というものについての質問なんですが、いくつかあります。 心当たりがある方、どれかひとつでもいいですので、お返事いただけると助かります。 新聞には第3種郵便許可、と書いてありますよね? あれってどういうことなんでしょうか? 郵便局の許可をもらって安く配達できる、とか、そういうことでしょうか? あと、朝日とか読売。  スポーツ新聞には書いていないようですが、上のほうに14版とか12版とか書いてあります。 あれはどういう意味なんでしょうか? あと、新聞にはいろんな大きさのものがあると思います。 スポーツ紙の夕刊には小ぶりなものが結構ある、と思うんですが、新聞の大きさっていくつ種類があって、何て呼んだらいいんでしょうか? あと、これはご意見を伺いたいんですが、新聞紙の広告って、テレビでやるのとどう違ってくるのでしょうか? その利点と欠点はどこでしょうか? 質問は以上ですが、新聞の勉強をしているので新聞の作り方、というか、上の質問の用のことが書いてある書籍なども探しております。 何かいい本、また有効な探し方などありましたら教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。