• 締切済み

新聞契約時のサービス

朝日新聞を取っています。 朝・夕刊を1年契約中、 3ヶ月無料 9ヵ月は ひと月3,500円 土日にスポーツ新聞サービス。 年に一回甲子園での阪神線のチケットがもらえる という特典が付いています。 個人的には結構良い条件だと思っているのですが、 妻が「ええっそれだけ~!?」と周囲の人から言われたと聞き少し驚きました。 みなさんはどんなサービスを受けておられるのでしょうか?? もうすぐ更新なので、是非参考にしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.5

1年のうち3ヶ月無料、2年更新、更新のたびに2000円のビール券。 うちは全く要求とかはしないんですが、 遊園地の入園券が必要なときは言ってくださいね♪と言ってくださるので、 大阪ひらかたパークの入園チケットはたまにいただきます。 その程度ですよ。 洗剤とかもらったことないです・・・。 あ、結婚したてのとき、読売新聞に5年契約したら、壁掛け時計と大きな毛布を貰いました。そして1年毎に3ヶ月無料、土日スポーツ新聞でした。 5年たたないうちに離婚して家を出たので、そのあとはどうなったか知りません(笑)

marffin
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  やっぱり大阪で3ヵ月無料というのは基本設定なのですかね?  >うちは全く要求とかはしないんですが、 遊園地の入園券が必要なときは言ってくださいね♪と言ってくださるので むこうから能動的に言ってくれると、あまり必要 なさそうなものでもとても好意的に感じるから不思議 です。(笑) 暴露ネタまで盛り込んでいただきありがとうございました(*^_^*)

回答No.4

みなさん、色々と要求されるのですね。 私は、全く他社に変えるつもりもりもないので、 更新とか殆ど考えたこともありませんでしたが… 転勤の時にそのまま継続して同じ社の新聞を取った際に、 営業所の方がティッシュとかタオルとかくれたかなぁ。 あ~。一度、更新の話しをしに来られた方がいて、洗剤を1年分ほどもらいました。 随分と助かりました。 それくらいかなぁ… こうやって、皆さんが貰っているのを見ると羨ましい気もしますが、 勧誘の方も大変なんだな…と。

marffin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 他社に変えるつもりもないのですが、もらえるものはもらっておこうかなと(笑) 関西地区の勧誘はなおさら大変だと思います。 値切り文化の街ですからね(苦笑)

• pupupu58
回答No.3

既婚女性です。 今は新聞はとっていませんが・・・ よく勧誘に来る人が「サービス」と言うのは ・洗剤2箱 ・ビール券3000円分orお米券 ・遊園地のチケット家族と友人分(一体何枚だ?) ・東京ドーム観戦チケット ・近くの飲食店の割引券 くらいかな?半分しか話聞いてないのでこれくらいしか覚えていません。 洗剤は実家からよく送られてくるし、そんなにたくさんあっても邪魔。 うちはビール飲まないし、お米は実家で作ってるし。 遊園地って言ったって、よみうりランド(読売新聞の人だから)なんてつまらない。「ペアでディズニーランドのパスポートはないの?よみうりランドよりもディズニーランドの方が好きなの。」って聞いたら、「さすがにそれは・・・」って困ってました。これじゃ採算取れないし。(笑) 野球はあまり見ないし・・・主人がニュースで結果知って「ふ~ん」って言う程度だから。 あまりお客の入ってない店の割引券もらったって・・・ と思って、毎回断ってますけどね。(^-^;) この前なんか「じゃあ、どんなサービスしたらいいんですか?」って半ギレされました。「だから、今は要らないんだってば・・・さよなら」(^^)ノ~ 友人の家とかも洗剤をたくさんもらったりいろいろしているそうです。 「更新して欲しかったら何かちょうだい!」って言うんですって。(笑)

marffin
質問者

お礼

ビール券はよくもらいましたが、お米券は初耳ですね。 確かに一見お得な気がするけど、よく考えればあんまり行かないようなチケット系のサービスが多い気がしますね。  >この前なんか「じゃあ、どんなサービスしたらいいんですか?」って半ギレされました。   ノルマに追われて苛立っていたのでしょうかね? (笑)  >「更新して欲しかったら何かちょうだい!」って言うんですって。(笑) 一度試してみます!(笑) 回答ありがとうございました!

• mizu_atsu
回答No.2

えっ?そんなにもらえるの?と私は思いますが。 これまで各地に住んだことがありますが 洗剤を契約時に半年分位くれる。 たまになんかのチケット(野球のファンサービス参加券とか、美術館の券とか)をくれる が最高で ほとんどのところは洗剤くらいでしたが。 無料も最初の1~2ケ月位でしたよ。 競争が激しいところだともっといいサービスがあるのですかね??

marffin
質問者

お礼

>えっ?そんなにもらえるの?と私は思いますが。 そうですよね(笑)そう思いながらも、まだ序の口なのかなと疑問に思いましたので。 確かに洗剤は定番ですね。 独身時代に重宝しました。  >競争が激しいところだともっといいサービスがあるのですかね??   全国的にはわからないですが、東京と大阪とでかなりの違いがあるような気がします。 回答ありがとうございました!

noname#17965
noname#17965
回答No.1

以下のようなものでした。 朝・夕刊を3年契約(2年だったかな?) 3ヶ月有料で次の1ケ月無料 夕刊には別新聞もサービス 支払い毎に映画チケットもらえる 質問文の「ええっそれだけ~?」 の言葉には私も驚きました。是非!!次回取る時のネタにしたいです。

marffin
質問者

お礼

支払い毎に映画チケットがもらえるというのは 映画好きならたまらないサービスですね。 回答ありがとうございました!