• ベストアンサー

HPのトップページのテキストにリンクを貼っても文字色を変えたくない方法は?

GOLIVE CSでHPのトップページ作成してます。 テキストにリンクを貼ると文字色が青に変わってしまします。リンクを貼ったまま文字色は白にしたいのですが、方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocki
回答No.1

文字列を選択して文字色を指定すればOKでは? 確実にしたければ・・・ (1)ソース編集モードにする  →HTMLをテキストエディタで編集した方が早いかも (2)リンク文字を探す(例:MOJIMOJI)  <A href="xxxx">MOJIMOJI</A> (3)リンク文字の先頭にFONTタグを追加  <A href="xxxx"><FONT color="red">MOJIMOJI</A> (4)リンク文字の末尾にFONTタグの閉じを追加  <A href="xxxx"><FONT color="red">MOJIMOJI</FONT></A> 以上

housenet
質問者

お礼

ありがとうございます。文字列を選択しても、 文字色が指定できませんでしたので、 テキストエディタで編集してみます。 いろいろ試しながら勉強します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

一般的なのは<body>タグで文字の色を指定するように"vlink=color"(訪問済み リンク文字の色)で指定するのが一般的ですね。 この他にも link=color:リンクテキストの色指定 vlink=color:訪問済みリンクテキストの色指定 alink=color:マウスでクリック中のリンクテキストの色指定 ですので、<body>タグで一度指定するだけでそのページ内に有効です。

housenet
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。 いろいろ試してみます。

回答No.2

CSSを使えばできますよ。 <head></head>の間に <style type="text/css"> a:link {color: #FFFFFF;} </style> と書いてリンクを設定すればリンクの色は白になります。

housenet
質問者

お礼

簡潔でわかりやすいご説明ありがとうございました。