• ベストアンサー

ソニーが金融事業売却のニュース

今朝のニュースで、ソニーが金融事業を売却すると言うのを聞きました。 今、ソニー生命の学資保険を申し込んだところなので、心配です。 利率が良くて選んだのですが、他の会社に売却されるとどうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.5

こんにちは。 経営母体が変わっても今までの契約内容が勝手に変更できるわけではないのでその点は安心して良いと思います。(踊らされる必要はありません。) ネット上で金融のワンストップサービスとしてはソニー生命は考えずらいので、今後も色々な話は出るのではないかと思いますが、既契約の条件がそれで悪化する事はありません。(ソニー生命に限らず破綻話以外は心配しなくて大丈夫です。)

その他の回答 (4)

• dod1972
回答No.4

別に、売却したからといって、経営悪化のための売却じゃなくて、本業の財務体質を改善させるための売却ですし、本当の話だとしても、しっかりしたところが買い取るでしょうから、特段影響はないと思いますが。 なお、売却の真偽ですが、以前から売却の噂はしばしば聞いてきましたが、今回は、日本経済新聞の表一面ですからねえ・・・・売却、合併のような手の報道は、当日まで伏せておくのが常識ですから、22日に全てが分かるでしょう。 なお、現時点では、ソニー生命側は否定してますが、当日までにどうなるかは分かりません。

回答No.3

また、このような記事が載りましたね、以前もありましたが、立ち消えになりました。 この記事が本当の事で、ソニーが持っている株式を売却して行くとしたら、逆に好条件です。 ソニー本体の電気事業の多額の赤字を埋めて尚、64億円もの黒字決算を出す金融事業を切り離したとしたら、金融事業は大きな足かせが無くなり、もっと運用益や配当を出せる体質になるでしょう。 また今回も風評だけで終わるのでは無いかと思います。

回答No.2

私も20日に契約する予定でした。やっぱ不安ですよね。22日以降に引き伸ばそうかなぁ。 たった今申し込まれたのですか?? 心配なら様子を見てクーリングオフ??ですかね・・ どうしましょ!お互い困りましたね。

haru617
質問者

お礼

同じ心情の方がいらっしゃってよかったです。こんなこと質問してよいのかと・・・ 主人とクーリングオフも検討するつもりです。

noname#13242
noname#13242
回答No.1

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200509/05-0916/index.html ソニー生命のHPに書かれている記事です