• 締切済み

ルームエアコン

ドレンホースから排水されたコンクリート部に、薄紫色のシミができています。原因と対策をご教示願います。  エアコンは、約1年前に購入しました。

みんなの回答

• fjnobu
回答No.1

排水ドレンの出口では無いですね?出口なら排水パイプを伸ばして、コンクリートにかからないようにするのが良いでしょう。 シミの大きさが分かりませんので、正確では有りませんが、原因は2つあると思います。1つは排水ドレインホースから水が漏れている。2つ目は、温度差により結露した水によるもの。いずれにしても、工事のミスか、手抜きがあったと思います。従って販売店又は工事店に相談して、早急に対策した方が良いと思います。工事の保障は3年はあると思いますが、1年以内なら間違いなく保障修理の範囲だと思います。