• ベストアンサー

マウスポインタがステージ外に出たことを感知

こんにちは、初めて質問します。 マウスポインタがステージやムービークリップの外に出たことを感知することは可能でしょうか? マウスポインタの後を追いかけるような演出をしたいのですが、ステージ外にマウスポインタがあるときはその演出を消したいんです。マウスポインタが外に出たら_visibleプロパティをfalseしようと思っているのですがその「マウスポインタが外に出たら」というのがむずかしくて・・・ _xmouseや_ymouseをnullにしたら感知するかなと思ったんですが、うまい具合にいかなくて困ってます。 よろしくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.1

こんにちは。 「ステージやムービークリップをrollOutしたら」 _visibleプロパティをfalseする。 で良いのではありませんか? しれならばonで出来ますよね?

gunkiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。StageクラスのイベントにはrollOutイベントがないので、その方法はあきらめて、Stageと同じ大きさの透明ムービークリップを配置して、そのムービークリップのrollOutイベントで感知する方法ならいけそうな気がします。 本当にありがとうございました。