• ベストアンサー

妊娠について

こんにちわ。妊娠についてお聞きしたいのですが、生理が遅れています。色々調べてはいるのですが、おそらく妊娠はしていないと思います。でも、少し不安なので、教えて下さい。 2・3日遅れていて、症状は、胸の張りだけです。ただ、生理前はいつも張るのでそのせいではないかと思います。その他、だるい、眠いなど、よく言われる、風邪の症状に似たものは今のところありません。 胸の張りが妊娠のせいなら、反応が出るのではないかと思い、検査薬で調べたところ、陰性でした。多分違うとは思うのですが・・・どうでしょうか・・。妊娠の可能性は低いですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 生理前の胸のはり、食欲の低下、だるい、微熱があるといった症状は、月経前困難症といいます。 でもこの症状は、場合によっては妊娠したときも同様なことがあります。 つわりがくるのは人それぞれですが、生理開始予定日より2週間ぐらいすぎてからです。 検査薬も陰性ならまずは心配ないと思いますけれど・・ こういった質問にはいつも答えるようにしてるのですが、 生理は体調の変化や、ストレス、また服用した薬によって 一週間ぐらい前後することはあります。女性の体は非常にデリケートです。 妊娠したのでは?と悩んでいるとどんどん遅れることもありますから、心配しないでいたほうがいいです。 ただ、どういう避妊法をしてたのか、避妊をしてなかったなどということが記載されてないので、詳しくはわかりません。 脅かすわけではないのですが、生理だと思っていたら、着床出血だったということもあるので、経血があっても妊娠してないといえないこともあります。 子供が欲しくないのなら、きちんと避妊しましょうね? 自分の体まで傷つけちゃうことになっちゃいますよ。 今回の判定、わからないけど、避妊をしたなら、妊娠はない。検査薬で陰性とでたなら90%妊娠してないと 思いますよ。

warichoko
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 90%というところに少し安心しました。 まだ、はっきりしたわけではないので、もう少しまってみます。 とても丁寧な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。その後いかがですか?わたしはwarichokoさんとは逆のパターンでした。赤ちゃんが欲しくて欲しくて少しのことでも妊娠?!って思っちゃっていろんなHP見たりして。それでだるくなったり吐き気もしてきました。でも、結局生理は1ヶ月遅れてきました。精神的な事や不安に思うことで生理とかって、遅れたりしますよね。あたしはそれ以来あまり考えないようにしました。すると生理もちゃんとくるようになりました。warichokoさんも不安でしょうが、あまり考えすぎて体を壊さないようにしてくださいね。

warichoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その後もう一度検査した結果、マイナス結果でした。生理はまだ来ませんが、jennyrossさんの言うとおりあまり深く考えないようにしたいと思います。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

妊娠検査薬ですが、だいたい、生理予定日の1週間後くらいから、正確に 判定できます。検査薬に説明書が付いていたと思いますのでもしも手元に ありましたら、読まれることをお薦めます。 本当に妊娠していない事を確かめたかったら、もう一度、妊娠検査薬 で検査されたほうがいいと思います。

warichoko
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 確かに1週間後なのですが、1日過ぎただけでも判定できた人がいたので・・。 幸い、2本セットなので(笑)もう一度確かめたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんばんは。 私は、結婚して二年目の主婦です。子供はまだいません。 今、妊娠しているのか不安です。 私は、生理不順で、最後の生理は1月11日から6日間ありました。 その前の生理は、11月後半にありました。 今月の20日に避妊をせず、主人と性交渉しました。子供は自然にできればと考えているので、特に、いつも避妊はしません。 ですが、いつもは、避妊せず、外で出すのですが、今回は、中で少し出してから、外で出しました。 今、最後の生理初日からは、18日、性交渉後からは、9日経っています。 昨日の夜ぐらいから、胸が張って、大きくなっています。 今日は、特に胸が張って、痛くはないのですが、固く、いつもより大きいです。 これって、妊娠初期反応でしょうか? こんな早くに妊娠の反応が体に出る事ってありますか? 心配で、昨夜、思わず、妊娠検査薬をしてしまいました。 もちろん、次回の生理予定日から一週間後ぐらいではないと検査できないのは、分かっているのですが、胸が張ってるので、もしかしたらと思い検査しました。 結果は、陰性。 一番早くて、いつ検査すれば反応がでますか? この胸の張りは、妊娠の初期症状でしょうか? ちなみに、私は、あまり生理前に胸が張らないので、今すぐ妊娠しているか知りたいのですが、やはり、もう少し待たないと分からないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • これって妊娠でしょうか?

    こんにちは。 1週間ほど前から微熱が続いており、疲れがたまっているのか、風邪のひき始めなのかと思っていました。生理が少し遅れているのも、きっとそのせいだと思っていたのですが、妊娠すると風邪の症状が見られると聞きました。 生理予定日からまだ5日くらいしか経っていませんが、昨日、妊娠検査薬で調べてみました。結果は陰性だったのですが、1週間過ぎていないから正確な結果は出ないのですよね? 妊娠が分かる頃の症状ってどういうものがありますか? 甘いものが食べたくなったり、胸が張ったりしているので、そろそろ生理がくるのかと思っていますが・・・。 お返事お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? はじめまして☆  以下の症状の場合、妊娠の可能性はありますか? 赤ちゃんが欲しいのできになってしまって… 前回の生理が7月3日~8日 彼と、19、20、22日に仲良くしました。 25日ごろから胸の張り(いつもの生理前より張りが強くて痛いです。) 26日ごろから微熱が続いています。 気になって今日の朝、妊娠検査薬をフライングしてみましたが、陰性でした。 生理予定日3日前に検査しても陰性であれば、妊娠はしていないですかね… どなたか教えてください!!

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。 私は生理不順なところがあって、生理周期は21~32日です。きちんと28の時もあります。 今日初めて人生で33日空いたので妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 クリアブルーです。 ただ生理予定より一週間後と書いてあるので、判定は微妙です。21日周期で数えればもうとっくに反応しそうですし… 症状としては、頭痛、腹痛、腰痛、倦怠感がありますが生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのかわかりません。 ただいつもの生理前のような胸の張りはありません。 自分はパニック障害の薬を七年間飲んでいます。 妊娠していたら嬉しいのですが、薬をのみながら妊娠して大丈夫なのかなど不安もあります。 分かる方、予想でいいので妊娠してるか否か教えてください。お願いします。

  • 妊娠 生理 膀胱炎 カンジタ

    一週間ほど前に生理がきました 妊娠生理とはちがい、たぶん普通の生理だと思われます 生理がきて少ししてから、子宮の左側がチクチクと痛みだして性器が痒くなりました。それから、胃がぐるぐると気持ち悪く、お腹も張り胸も張ってきました。 あれ?これは妊娠したのか? と思い検査薬を試してみたのですが陰性でした。 性器の痛み、痒みがひどく産婦人科に行ったところカンジタと膀胱炎だと言われ妊娠はしていないと言われました。 でも、胸も張り胃もぐるぐると気持ち悪く、その上体温も高めです。 妊娠初期の症状とほぼ一致していると思われます。 生理はきて、検査薬も陰性でしたが、妊娠している可能性はあると思いますか? 生理が通常と同じ周期できている場合はどのくらいの期間がたてば検査薬に反応するようになるのでしょう。

  • まだ妊娠してる可能性はありますか?

    度々同じような質問すみません。生理予定日を4日過ぎましたが、まだ生理がきません…。前回の生理は1月6日で、12・15・18・31日とHしました。(15・31日は2回づつ)すべて外だしです。生理周期はだいたい28日で、遅れても2日程度です。ちなみに前回は珍しく12日遅れました。不安に思い、昨日検査薬を試しましたが陰性でした。これは妊娠ではなく、生理周期が乱れているだけでしょうか?多少の胸の張りやお腹の痛み、気分の悪さもありますが、風邪気味も重なっているし、生理前の現象もあるのでしょうか…?検査薬が陰性だった今、まだ妊娠の可能性はありますか…?

  • 妊娠しているかどうか・・・。

    はじめまして。妊娠を望んでいる主婦です。今現在自分に現れている 症状が「生理前の症状」なのか「妊娠初期症状」なのか自分で判断 できずに悩んでいます。キチンと基礎体温等つけていませんので 排卵日もお恥ずかしながら「大体この辺・・・?」と思って自己判断 していますが、今回の排卵日以降急に胸が張って痛くなり下腹部も チクチク痛んだりニブかったり。しかしこれらの症状も日によって マシになったり強くなったり・・・。でも相対的にだるくて少し頭痛も あるので妊娠を疑って先日生理予定日5~6日前に、予定日1週間後から 使用できる検査薬を使ってみましたが結果は陰性でした。しかしまだ 胸の張り等は続いていて、いつもの生理前には全く自覚症状が無いので 今回は明らかにいつもと違うと思うのですが確信できずにいます。検査薬の結果も陰性と出ているので、今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか。 少し検査時期が早すぎたのでしょうか?

  • 妊娠なのに陰性?

    こんにちは。妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?排卵期くらいに、中出ししてしまい、それから1ヶ月以上36度7分から37度3分くらいの微熱がつずいています。吐き気もあり、食欲おおせいで、いままであまり好きじゃなかった甘い物がかなり食べたくなります。立ちくらみもすごいです。はじめは風邪だと思いいろいろ検査しに病院にいきましたが、どこも悪くありませんでした。風邪薬をのんでも熱はさがらないし、胃薬をのんでも吐き気も全然おさまりません。また、左の胸が張っています。心配になり何度か検査薬を試しましたが陰性でした。中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。もし、それが妊娠生理だとしたら、最終月経からもう55日も経過しているので、もし妊娠していたら検査薬に反応しますよね?いままでに妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?宜しくおねがいします。