• ベストアンサー

VBAの書き方

minato_airの回答

• ベストアンサー
回答No.3

VBAですよね? でしたら、 Sub test() Set sh = Sheets("Sheet1") If sh.Range("A1") = "" Then sh.Range("A1") = " """" " Else sh.Range("A1") = "OK" End If End Sub で出来ると思います。 やってみてください。 >sh.Range("A1") = " """" " >= " """" " ここが注意点です。 大外の"   " が、文字列の設定 中の""が\"と同じ原理です。 ""を二つ合わせることで、文字として"を認識させる。 ということになります。

hanamiti
質問者

お礼

minato_air,tamacky,finneganswake さん ありがとうございます!!!! 即刻利用させてもらいました。 またお願いするときはよろしくお願いいたします。 代表してminato_airさんの所に書き込みさせていただきました。