• ベストアンサー

ドラマ「恋に落ちたら」の中で出てきたビアグラス

こんにちは。 以前放送されていた,ヒルズを舞台にしたドラマ「恋に落ちたら」のなかで フロンティアの皆さんがいつも行っていたお店で使われていたビアグラスを探しています。 デザインは普通のグラスっぽいのですが,のみ口の辺りが 流線型で波打った感じになっていました。 できればネット上で購入できるURLを教えていただけると一番嬉しいのですが どこのメーカーのものであるか・・など,些細なことでも構いませんので ぜひ情報をいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

日本のクリスタルガラスメーカー HOYAクリスタルのデザイヤーシリーズのタンブラーです。 たしかペアで7000-9000円くらい。 美術協力に名があったので、他のグラスもHOYAのはずです。

noname#13448
質問者

お礼

こんばんは,ご回答ありがとうございます。 なるほど,HOYAクリスタルのものでしたか! HOYAのHPを見てみました。 そこで似たようなデザインのワイングラスを発見しました。 しかしそのHPでは見ることができず・・・残念。 >美術協力に名があったので・・・ 美術協力って,いつも見ようとするのですが, すぐに流れていってしまって見れないんですよね(ーー;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのドラマ

    再放送の「HERO」に今更はまってます…。あの時はドラマより映画だと思ってビデオ見ていて正直あまり期待してませんでした。 ドラマ好きの方に伺います。おもしろかったドラマ見てよかったと思うドラマ教えてください。好きなのは「きらきらひかる(深津絵里の)」「ビギナー」「恋ノチカラ」「プライド」踊る大捜査線シリーズ、あたりです。昼ドラの「美しい罠」「金色の翼」も途中までですがはまってます。

  • アンドロイドのドラマ

    10年位前 2000年~2003年辺り NHKか分かりませんが… 少女はアンドロイドで とある少年が少女に 恋をするようなドラマが 放送されていたと 思うのですが… ドラマのタイトルを 知りたいです 私の記憶にあるのは… ・少年と少女は制服だったコト ・少年が少女を呼ぶときに 数字が含まれていたコト ・ハッピーエンドではなかったハズ このくらいで… インターネットで検索しても なかなか見つからないので 質問しました よろしくお願いします

  • TV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などざまざまなところで美

    TV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などざまざまなところで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 ですが、そういった関係の学校に通った経験も無く、全く未経験で無知です。やはり、学校で学んだ方がよいのでしょうか? 劇団、制作会社などでアルバイト、もしくはボランティア(お手伝いさん)でもかまわないのでどうしてもそういった関係の仕事をしたいのですが、なかなかなくて正直どうしたらいいのか悩んでおります。 経験できるのでしたら何でもさせていただきたく思っております。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 もしくは直接関係は無くても、業界の舞台裏を知れるような仕事とかないでしょうか? またそういったことを勉強するための本などの資料になるものを何かご存知でしたら教えてください。 エキストラなど舞台裏をしれるような仕事でもかまいませんのでどちらかご存じないでしょうか? 自分なりに色々調べたりしているのですが、どのようなとろこがあるのか全然わかりませんでした。 現在大阪に住んでいるのですが、やはり東京の方が多いですよね。 大阪で技術や知識を身に付け、ゆくゆくは東京へ行ってTV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 どんな些細なことでもかまいませんので、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 主題歌:浅川マキ「赤い橋」 このドラマは?

    昔、たぶん昭和40年代後半だと思うのですがどこかの民放でやってたドラマが気になっています。 主題歌が「不思議な橋がこの町にある/渡った人は帰らない...」という出だしで、こちらのほうは浅川マキの「赤い橋」だと確認できました。 でもドラマについての情報が全くないのです。 ストーリーについて詳しいことは正確に覚えていませんが、記憶では人妻と大学生(?)が道ならぬ恋に落ちる話で、たぶん富士の樹海のような深い森の上を捜索のヘリコプターが飛ぶ場面が最終回のラストシーンでした。週一回、夜8時台(これもあまり確かではありませんが、とにかく深夜ではなかった)の放送でそんなに期間は長くはなかったと思います。(2、3ヶ月で打ち切りとか10話完結とかそんな感じ) どなたかこころあたりのあるかたいらっしゃいませんか。どんな些細なことでもかまいません。 それにしても暗いテレビドラマを夫婦とこどもそろって見ていたうちの家族って変ですね。わが家には珍しく毎週欠かさず見ていたのにその後誰も話題にしなかったのも覚えています。

  • ドラマ「ぼくの妹」のセットに使われているコンポについて

    大変些細な質問で恐縮なのですが、TBSドラマ「ぼくの妹」のオダギリジョーさんの部屋に置いてあるコンポが気に入っています。 どこのメーカーの商品か、どなたかご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。 写真は下記のサイト(No.2の居間・左上あたりの☆印)で見れるのですが。 http://www.tbs.co.jp/bokunoimouto/setmania.html 宜しくお願い致します。

  • ドラマ 未成年 のロケ地を教えて下さい!

    95年にTBSで放送されていたドラマ"未成年"がメチャメチャに好きです!先日DVDで全部観返しまして、今更ながら無性にロケ地へ行ってみたくなったのですが、結構調べてもそれっぽい情報は分かりませんでした。東府中の駅のシーンが話の中で何度かでてきたのですが、後半の廃校以外の舞台は大体その辺りなのでしょうか?ヒロの家/高校/兄貴と萌香の通っている大学/5人で瞳が来るのを待っていた橋(これが特に知りたいっす!)等、その他にどんな細かいシーンでも構いませんので、どなたか知っている方おられましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • タイトルが思い出せません! 誰か教えてくさい。

    タイトルが思い出せないドラマがあります。  15~8年位前、(放送時期は、ビバリーヒルズ高校白書~青春白書が放送されていた頃です)に深夜の洋画ドラマ(といのかな?)で放送されていたドラマで、  物語のストーリーは、舞台は香港で、地下都市に暮らす野獣(特殊メイクの狼男?のいでだち)と金髪の美女との恋物語だったと思います。  数年前からもう一度みたいなぁと思っているんですが、 なにぶんタイトルを忘れてしまったもので・・・。  どなたか心当たりのある方ご一報下さい。  

  • はじめまして。

    はじめまして。 TV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などざまざまなところで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 ですが、そういった関係の学校に通った経験も無く、全く未経験で無知です。やはり、学校で学んだ方がよいのでしょうか? 劇団、制作会社などでアルバイト、もしくはボランティア(お手伝いさん)でもかまわないのでどうしてもそういった関係の仕事をしたいのですが、なかなかなくて正直どうしたらいいのか悩んでおります。 経験できるのでしたら何でもさせていただきたく思っております。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 もしくは直接関係は無くても、業界の舞台裏を知れるような仕事とかないでしょうか? またそういったことを勉強するための本などの資料になるものを何かご存知でしたら教えてください。 エキストラなど舞台裏をしれるような仕事でもかまいませんのでどちらかご存じないでしょうか? 自分なりに色々調べたりしているのですが、どのようなとろこがあるのか全然わかりませんでした。 現在大阪に住んでいるのですが、やはり東京の方が多いですよね。 大阪で技術や知識を身に付け、ゆくゆくは東京へ行ってTV・舞台・コンサート・ドラマ・イベント・映画などで美術や衣装をデザインしたり制作する裏方スタッフになりたいです。 どんな些細なことでもかまいませんので、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 「コールセンターの恋人」に出てきた夜景の見えるお店

    10日の金曜日21時からテレビ朝日で放送している「コールセンターの恋人」というドラマの中で、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京タワーの夜景が綺麗に見えるラウンジ?のようなレストランのような場所が映っていたのですが、どなたか場所がわかる方いらっしゃいませんか? 方向的には新宿辺りのような感じなのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 探しています。。。

    以前、フジテレビ系列で放送されていたドラマ 「ブスの瞳に恋してる」で使用されていた、真っ赤なラジオを 探しています。 とても可愛くて、欲しくて欲しくて仕方ないのですが、、、 電機屋さんで探しても、ネットで検索しても 全くわかりませんでした、、、 メーカー名などをご存知の方がいたらよろしくお願いします。