• 締切済み

wavやビープ音がなるとき、カーソルが動きません

WindowsMeです。 OutLookExpressのメールを受信するとき、またそのたのアプリケーションでエラー音・確認時の音など、音が鳴るまでマウスが反応しなくなります。 数秒間、パソコンは何をしているのでしょうか? Outpostというファイアウォール メモリークリーナーというメモリを掃除するソフト RealPlayerが常駐しています。 AVGというフリーのアンチウイルスソフトは先日削除しています。 WinampというソフトはRealPlayerを入れてからバグって実行できません。 一体どうすれば原因を突き止められるのでしょうか? どうかお願いいたします。

みんなの回答

• haruo3
回答No.1

コントロールパネルを開いて「マウス」(機種によって表示の仕方が違いますがコンパネにあることは確かです)の速度エトセトラを調整してみてください。  その際、近くにある「キーボード」も調整してみてください。  RealPlayerをメインに使っているのでなければ、 必要最小限のインストールをお勧めします。方法は下記サイトに懇切丁寧に説明されています。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/real.html
yuukiyuuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 マウスのスピードではないようです・・・。