• ベストアンサー

どんな小鳥がいいですか?

momo480110の回答

回答No.1

こんにちわ。 私の夫の実家で「オカメインコ」を飼っています。 もう10年以上になるそうですが、 家中を放し飼いで飼っていて最初は私もびっくりしましたが、本当に人懐こくてかしこいです。 頭とか肩とかにとまってきたり普通にしますし、何でも食べます(笑)ごはん粒とかいちごとか。 見た目もほっぺが赤くてかわいいですし、おすすめかと思います☆ 知り合いに聞いたところ、言葉も教えれば覚えてしゃべるようになるそうです!

satosatolovelove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。私もオカメインコ考えています。カワイイですよね(*^-^*)だけど、オカメはパニックを起こすとか…そこが心配です。血まみれになるとか…そうしたら私の方こそパニックになりそう。。オカメ飼っていらっしゃる方どうですか? 更に、ラブバード(コザクラとか)とどちらが良いでしょうか??