• ベストアンサー

昔の恋人から着信あり・どうしますか?

laughlaughの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

昔の恋人への今の考え方によりますケド(^^;) ・かけ直しません。急用だったらまたかけてくれると思うので。 ・気まずい別れ方をしたのでなければ「元気かな?私とはうまくいかなかったけど今の彼女とうまくいってるのかな?」と気になったりするかもしれませんね。 私は彼の携帯はチェックしませんし、彼も私のをしません。 「疑っている」という意味にも取れると思うので、彼を信じてます。

yasumin_NY
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気かな?くらいは思いますね。 私(女性)も携帯チェックはしませんが、男友達の彼女と名乗る女性からかけてこられ、色々嫌なことを言われた経験があります。欝。

関連するQ&A

  • 昔の恋人について

    昔の恋人について 別れ方や状況,人にもよると思いますが,忘れられない恋人がいることってありますか? それとも今の恋人のことだけで,昔の恋人のことは気にならないものなのですか? 私は今の恋人が初カレなので昔の恋人の感覚がわかりません。 彼が昔,とても仲良く付き合っていた彼女を知っているので少し気になるんです。 私が一番忘れられない彼女になるぞ!!って思ってますけど (笑)

  • 携帯電話の不在着信について質問です。

    携帯電話の不在着信について質問です。 昨日、旦那に『携帯チェックしてるんでしょ?』と 言われ、身に覚えも無ければ今まで一度も旦那の携帯は見たことが ありません。ちなみに携帯はドコモのSH904です。 私が疑われた理由は、不在着信が10件以上あるはずなのに 1件くらいしか無かったとの事。 しかも一ヶ月前の話だと。 どんだけ否定しても、無理でした。私も見てない証拠は出せないし 不愉快で仕方が無かったのですが、我慢しました。 潔白を証明したくて仕方がありません。 ちなみに私の携帯はP-02Aですが一度だけ5件以上の不在着信がありましたが 携帯の画面表示は通常、不在3などと表示されますがこのときは そのときばかりは『不在+』という表示でした。 なので10件近く不在着信が入ると表示の仕方が変わるのでは無いかと思ってるのですが。 わかる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 恋人の着信をチェックする関係

    自分の知り合いの話なんですが、よく、「恋人がメールや電話の着信チェックする」 (チェックするのはお互い承知のうえで)という話を聞きます。 私は、恋人になる人にはこんな事したくないし、 この人なら大丈夫!と思える人と付き合いたいです。 それに、周りも皆、チェックするのもされるのも嫌だと 男女問わず言っています。 理由としては、相手を信じていないからする行為(失礼)・ 独占欲強過ぎ(重い)などといったものです。 皆さんは、恋人にメールチェックする・されることに対しどう思いますか? 因みに、こういう関係のカップルは必ずどちらかがうんざりして 良い関係が築けない(破局する)という説が周りでは多いんですが、 皆さんはどう思われますか? 実際の経験談などあれば教えてほしいです。 ※回答者の年齢・性別の制限はしませんが、  20代後半~30代前半の未婚の方で、  名乗っても良い方は一言書いて頂けると参考になります。

  • 誰からの着信??

    先ほど着信があったみたいで、携帯には不在着信の表示がされてました。 音を消して、バイブもオフにしているので気づかなかったんですが・・・ 見てみると、番号が表示されてないのです!! 非通知なら、非通知と出ますが、何も表示されていません。 ですが、着信があったみたいです。 ・・・これは何なのでしょうか?? ワン切りだとしても、番号ないからかけられませんし 国際電話??でも、そんなとこからかけてくる人もいませんし(^^; しかも昨日今はやり?の架空請求の手紙もきましたし非常に気味が悪いったらありゃしません。 こんなのってあるんですか?? あったかたいらっしゃいますか?? ちなみに、ボーダフォンです。

  • 着信がならない

    8月の終わりに携帯を契約しました。 最初はなんともなかったのに最近ネットをひらいていたりメールを打ってたりすると電話が来ても着信画面にならず不在着信となってしまいます。 電話をかけた人に聞くとプルプルがならずにすぐ留守電になるらしいんです。 故障でしょうか?他機能は普通に使えます。 故障なら修理代はかかりますか?

    • 締切済み
    • au
  • +から始まる着信

    こんにちは。 どうしても気になるので教えてください! お風呂に入ってる間に知らない着信が携帯に不在着信として残されていました。 +787から始まります。 国際表記って+81ですよね? 最近、イタズラ電話もあり非常に気になります。 よろしくお願いします。

  • 着信拒否設定について

    最近、知らない電話番号(東京03で始まる番号です)から 私の携帯に電話がかかってくるようになったので、着信拒否の設定を していたのですが、今日、私が気付かない間に電話がかかってきたようです (不在着信3件となっていました。) 着信拒否をしていても、不在着信の表示と着信履歴は表示されるのですか? それとも、私の設定の仕方がマズイのでしょうか・・・? (設定→発着信規制→着信拒否→電話番号指定→拒否番号リスト →番号入力しています。) また、着信拒否をしている場合は、かけてきている相手にはどのように 聞こえているんでしょうか? ただ単に「ツーツー」と話し中のようになっているのですか? 以上、教えていただけると助かります。 ちなみに、私の携帯機種は911SHです。

  • 昔の恋人と同じ職場

    昔の恋人と一緒に仕事をしなければならないことになりました。私は別の人と結婚して子供もいます。昔の恋人は独身のままです。まわりの人は私達が昔付き合ってたことは誰もしりません。昔の話と割りきって仕事しないといけないのですが、なかなか割り切れない自分です。皆さんはこんな状況ならどう割りきりますか?似たような状況の方がいらしたらお話を聞かせてください!

  • 彼氏/彼女が昔の恋人と会うとき

    こんにちは。 自分を含め(汗)、最近やけにタイトルのような話を耳にするので アンケートさせてください。 (1)彼氏/彼女が昔の恋人と会うことを許せますか? (2)彼氏/彼女が昔の恋人に会いに行くとき、どんな言葉をかけますか?    また、どんな態度をとりますか? (3)彼氏/彼女が昔の恋人に会うことを秘密にしていた、と知ってしまった場合、    どのような言葉をかけますか?また、どんな態度をとりますか? 例えば自分だったら、 (1)2人でなければ。4人以上は欲しいです。 (2)うちに帰ったら電話ちょうだい。(飲み会のときはいつもそうなので) (3)心配させまいと気を使ったのかな、と思いつつも、「○○は来ないの?」などと相手から言い出すように仕向ける。 経験、想像問いません。様々なご回答をよろしくお願い致します!!

  • 友達や恋人から着信拒否

    友達や恋人と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、携帯の着信拒否やメールの受信拒否をされてしまったら、家まで行って手紙を置いて来たり会って謝るというという人がいますが、そんなことをしたら逆効果ではないですか? それとも、本当の友達だったり恋人だったりするなら、そういうことをしても大丈夫なのですか?