• 締切済み

着信がならない

8月の終わりに携帯を契約しました。 最初はなんともなかったのに最近ネットをひらいていたりメールを打ってたりすると電話が来ても着信画面にならず不在着信となってしまいます。 電話をかけた人に聞くとプルプルがならずにすぐ留守電になるらしいんです。 故障でしょうか?他機能は普通に使えます。 故障なら修理代はかかりますか?

  • au
  • 回答数5
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.5

#2です。 どの機種をお使いか分かりませんが、auのサイトを見ると#4さんの仰る様に オンラインマニュアルがあるみたいですね。その中からお使いの機種のマニュアルを ダウンロードして、確認しながら設定を見直していけばよいと思います。 機種名をご提示頂ければ、私たち回答者も的確な回答ができると思うのですが…。

riku_riku-
質問者

補足

大事なの忘れてました。 S007です。

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.4

参考までに・・・ auお客様サポート https://cs.kddi.com/index.html?menu=a 上記↑ページの右下に「困ったときは」で「auオンラインマニュアル/取扱説明書ダウンロード」があるようですが・・。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.3

「ドライブモード」になっているかもしれません。 画面上に車のアイコンが出ていればそうです。 これは、運転中などで電話を取れない状態にあるので、着信履歴だけ記録して、安全なところでかけ直す、といったように使うものです。 ですから、かかってきた電話は一瞬で切断(あるいは留守電転送)になってしまいます。 設定/解除には、何かのキーを長押しすることが多いのですが…。 メインキーもしくは本体横のキーなどで、車アイコンが付いていれば、それを長押ししてみてください。 着信音も鳴らないので、マナーモードの一つとして組み込まれている場合もあります。 その場合は、マナーモードのキーからサブメニューなど?

riku_riku-
質問者

お礼

携帯をいじってなければ普通になるんで多分違うと思いますf^_^; いじっていると電話も鳴らなければメールも新着問い合わせしないと来ません

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.2

まずは取扱説明書を見ながら、着信設定を見直してみてください。 ネットを開いたりメールを打ったり、といったパケット通信中に電話の着信があった場合、 着信を優先するか、パケット通信を優先するかの選択項目があると思います。 おそらく質問者様の携帯は最初は着信優先だったものが着信音や待ち受け画面等の 設定の操作しているうちに何らかの拍子でパケット通信優先に変わってしまった可能性が 考えられます。 >留守電になるらしいんです。 多分電話をかけた人には『おかけになった電話は現在パケット通信中です。』といった アナウンスがあったと思いますよ。私も実際auの携帯ユーザーに電話をかけた時に 同じアナウンスを聞いたことがありますよ。ユーザーに確認したところ、やはり パケット通信優先に設定していたようです。

riku_riku-
質問者

お礼

プルプルがならなくてauお留守番サービスいくみたいで…設定の関係でしょうか? あと説明書は実家(北海道)にあって取りにいけません(汗)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

設定で直ると思いますのでショップにgo

riku_riku-
質問者

お礼

時間があればいってみますf^_^; 近くになくて

関連するQ&A

  • N506isを使っていますが着信ができません。

     相手からの電話を受けることができず、必ず不在マークが出てしまい、いつも「先ほど電話をいただいた物なんですが・・・」と言って掛けなおしています。 メールは普通に受信します。以前、特定の番号からワンギリがあったので144を掛けて指定した番号からの電話は拒否し、以来掛かってこなくなりました。このケータイの機能に着信自体を拒否する機能は付いてないはずですし、もし拒否してあるならば、不在のマークも出ないはずです。

  • 着信が鳴りました…

    昨日夜1時頃、突然着信音が鳴りました。最初は、誰かから緊急の電話?と思い携帯を見たのですが誰からも電話などありませんでした( ;∀;)でも着信音だけが鳴り続けているんです。( TДT)音が消えないので電源を切って再起動しました。再起動してから見ても、着信になると出る画面もなく、履歴もありません。 目覚まし(晴)⏰?とも思ったのですが、設定もしていません。(´・ω・`) 最初は携帯の故障?と思いましたが、もしかしたらウイルス感染しているのではないか?と、今すごく不安になっています。 何か分かる方、教えて下さい( TДT)

  • au端末の圏外や電源OFF中の不在着信について

    au・ドコモの携帯で圏外にいると、メールや不在着信?で着信があったことをお知らせしてくれる機能があるようなのですが、有料オプションでしょうか? それとも設定だけで出来るのでしょうか? 通話中は割り込みで着信が分かります。 留守電オプションはつけていません。 au W52SH を使用しています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • かんたん携帯9、サブ画面の不在着信表示。

    購入初期はサブ画面で不在着信表示が、確認出来ていたと思うのですが、ある時からサブ画面では不在着信が確認出来ません。メールも同様です。携帯を開けば中の電話キーは点滅していますし、不在着信有の表示も出ています。設定を変えたために表示されなくなったと思うのですが、何が原因になっているのかわかりません。解決策がございましたら、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 着信拒否をしているのに・・・

    AUの携帯を使っていてアドレス帳登録外の電話は すべて無応答切断の着信拒否にしています。 そして本日、2回アドレス帳登録外から電話が掛かってきて、 1回目は留守番サービスに私はA接続、 2回目は不在着信と着信歴に残っていました。 確認をしてみてもきちんとアドレス帳登録外は拒否される 設定になっているのに、留守番サービスに接続されたり 着信歴に残ってしまうので不信に思っています。 どういう事なのでしょうか? また2回とも同じ電話番号からです。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の着信音は?

    みなさんの携帯の着信音は何ですか? メールと電話は分けていますか? 私は着うた等は外出時に聞こえづらく不在着信が・・・ ですので、フツーの音に変えました。 これも不便で、よその方の着信音に反応してしまうので、変えようかな?と思っています。 みなさんはどうですか?

  • Softbank「接続できませんでした」

    Softbankの携帯電話から同じくSoftbankの携帯電話へ通話できない状態がおきます。 以下経過です。 私(夫832SH)から相手(妻810SH)へ帰るコールをしたところ、留守番電話になりました。 通話が繋がらないので、メールを送りましたが、それでも返事はありません。 (いつもだったら電話に出られない時は不在着信やメールを見て折り返しておりました。) 帰り着くまでに何度か電話のリトライを試みましたが、結局家に帰っても着信せず留守番電話に繋がります。 家に帰って、妻の携帯電話を確認した所、電源は入っているし、アンテナも3本立っています。 しかし、不在着信した形跡も、メール受信もしていません。 そこで、反対に妻携帯から夫携帯へ掛けてみましたら、コールもせず「接続できませんでした」とメッセージが表示されるだけです。 妻携帯で留守番電話1416へも掛けましたが、同じく「接続できませんでした」です。 最初の帰るコールから、一時間ほど経ちますが状況は変わりません。 夫携帯では留守番電話1416へ繋がります。 そこでサポートセンターへ問合せますと、電源を入れ直してみることを提案されました。 一時的なものであれば、これで電波を受信し直すとのことです。 結果、通話が可能になりました。 電源を入れ直したら、メールやら不在着信やらがバンバン届きました。 ですが、これが一回だけでは終わりませんでした。 その都度、電源を入れ直すのですが、妻からしたらそのような事態に陥っているか判断出来ない為電話しようとするまで分からないず、他のものが繋がらずに苛立つことになってしまいます。 その後、Shopへ相談して、修理対応しまして、修理センターでも症状が再現出来たとのことで、基盤交換の修理を行ったのですが、戻ってきて一週間もせずに、また繋がらない状態です。 その都度、電源の入れ直しをするのですが、根本的解決は買い替えしかないのでしょうか? 何か情報をお持ちの方宜しくお願いします。

  • 着信時間が短い?

    今だにAUのT003というガラケーを使っています。 自分でいじってしまったのか覚えてないのですが、どうやら着信時間が短そうです。 着信があり2回ぐらいでメッセージなんとかという画面が出てきてコール(音楽)が止まります。 機能などをみてるのですがどうもそれを伸ばしたり、留守番電話機能などが見つかりません。 どこをみればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホの電話の不在着信が分からないのです。

    AQUOS mini SH-M03 SIMフリー を使っています(Android 6) 電話の不在着信が分からないのです。 音声+データSIMを使っていますが、画面の左上の通知領域と言うんでしょうか? メールやラインが新しく通知があった時は、そのマークが表示されるのですが、電話に出れなかった時に、不在着信や留守番電話のマークが付かないので、着信があった事も知らで、放置する事があり困っています。 解決方法を教えて頂けます様お願い致します。 また、設定が出来ない仕様であれば、お勧めのアプリを教えて下さい。

  • 着信0秒の非通知電話について

    携帯電話でドコモのFOMAを使っているのですが、毎月ほぼ月末に非通知の着信があります。 しかも不思議なのが、接続時間0秒で、不在着信のアイコンが普通の不在着信と違います。 普通の電話の不在着信は黒電話みたいなマークのアイコンなのですが、0秒の非通知着信の時だけ、携帯電話マークにZマークみたいなのが付いています。。 月に1回で月末だけなのですが、少し気になります。着信0秒だし、嫌がらせという気はあまりしません。怪しい業者だとは思うのですが、何かご存知の方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。