• ベストアンサー

着信時間が短い?

今だにAUのT003というガラケーを使っています。 自分でいじってしまったのか覚えてないのですが、どうやら着信時間が短そうです。 着信があり2回ぐらいでメッセージなんとかという画面が出てきてコール(音楽)が止まります。 機能などをみてるのですがどうもそれを伸ばしたり、留守番電話機能などが見つかりません。 どこをみればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

待ちうけ時に  クリア/メモ → 簡易留守メモ と進むと、「応答時間設定」があります。 ここは最大16秒まで設定出来る筈ですから、16秒に設定 すれば延びるでしょう。 尚、マナーモードをドライブモードに設定すると、3秒固定に 成りますので、もしかすると、ドライブモードのままなのかも 知れません。 (どこかに車のアイコンが出ていませんか?)

boo28
質問者

お礼

わかりやすく回答ありがとうございます。 応答時間は16秒だったのでおっしゃるとおりドライブモードでした。ドライブは3秒になるんですね。。。 もうこれで何年もしてたので謎が解けて感謝です

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

auがどうか分かりませんが、一回電話に出ないで留守電(音声メモ等)になると、その後にかかってくる着信の呼び出し時間が短くなると言う仕様があります。 要するに「でられないだろうから、呼ぶのやめるね」と、ケータイが気を使ってくれているわけです。 マナーモードや音声メモなどにそう言った説明があるかもしれませんので、確認してみて下さい。 大抵の場合は電話をかければ、元の間隔に戻るはずですが・・・

boo28
質問者

お礼

説明本を読まないでそのまましてしまうのでわからなくなりますよね。ありがとうございます