Softbank携帯電話通話できない状態が発生 | 対処方法は?
- Softbankの携帯電話から同じくSoftbankの携帯電話へ通話できない状態が発生しています。問題の経緯や対処方法についてまとめます。
- 夫の携帯電話から妻の携帯電話への通話が留守番電話になる状態が続いており、メールやメッセージも返信がない状況です。
- サポートセンターからは一時的な解決策として電源の入れ直しを提案されましたが、再発するため根本的な解決にはならない可能性があります。修理対応も行いましたが改善されず、購入の買い替えを検討している状況です。
- ベストアンサー
Softbank「接続できませんでした」
Softbankの携帯電話から同じくSoftbankの携帯電話へ通話できない状態がおきます。 以下経過です。 私(夫832SH)から相手(妻810SH)へ帰るコールをしたところ、留守番電話になりました。 通話が繋がらないので、メールを送りましたが、それでも返事はありません。 (いつもだったら電話に出られない時は不在着信やメールを見て折り返しておりました。) 帰り着くまでに何度か電話のリトライを試みましたが、結局家に帰っても着信せず留守番電話に繋がります。 家に帰って、妻の携帯電話を確認した所、電源は入っているし、アンテナも3本立っています。 しかし、不在着信した形跡も、メール受信もしていません。 そこで、反対に妻携帯から夫携帯へ掛けてみましたら、コールもせず「接続できませんでした」とメッセージが表示されるだけです。 妻携帯で留守番電話1416へも掛けましたが、同じく「接続できませんでした」です。 最初の帰るコールから、一時間ほど経ちますが状況は変わりません。 夫携帯では留守番電話1416へ繋がります。 そこでサポートセンターへ問合せますと、電源を入れ直してみることを提案されました。 一時的なものであれば、これで電波を受信し直すとのことです。 結果、通話が可能になりました。 電源を入れ直したら、メールやら不在着信やらがバンバン届きました。 ですが、これが一回だけでは終わりませんでした。 その都度、電源を入れ直すのですが、妻からしたらそのような事態に陥っているか判断出来ない為電話しようとするまで分からないず、他のものが繋がらずに苛立つことになってしまいます。 その後、Shopへ相談して、修理対応しまして、修理センターでも症状が再現出来たとのことで、基盤交換の修理を行ったのですが、戻ってきて一週間もせずに、また繋がらない状態です。 その都度、電源の入れ直しをするのですが、根本的解決は買い替えしかないのでしょうか? 何か情報をお持ちの方宜しくお願いします。
- XoAuipqyU
- お礼率77% (44/57)
- SoftBank
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
SIMカードの不良も考えられます。 ショップで不良交換をお願いしてみてはいかがでしょうか。
関連するQ&A
- SoftBank同士なのに繋がらない
私は昼間よくSoftBankの人と よく電話をするのですがauだと 電話代がかかるということで SoftBank(840SC)を買って2個持ちすることにしました。 私から相手に電話をかける時は問題ないのですが、 相手からかけると私のSoftBankは直ぐに留守電にはいったり、呼び出ししても出なかったり、繋がらなかったりすると言われました。 相手がかけても私の携帯は反応がなく、不在着信も何も表示されません。 もしかしたら 自分の携帯が壊れてるのかと思い、もう一台の携帯で電話してみましたが、普通に着信しました。 友達にも鳴らしてもらったりするのですが、特に問題ありません。 何故か、その人の携帯だけ 着信音もならず、表示もされません。 着信拒否は確認しましたが 設定されておらず、 留守電も応答ありの20秒に設定されてます。 ひとつ違うといえば そのSoftBankのひとは 県外から電話してきているということです。 電波の問題なんでしょうか。 一度見てもらった方がいいのでしょうか。 わかるかた 教えて下さい。 お願いします。
- 締切済み
- SoftBank
- SoftBank 923SHの着信拒否…
SoftBank923SHに電話をかけると呼び出し音もないままで しばらくすると「この電話を転送します…こちらはSoftBank留守番電話サービスです~」となり相手からの折り返しの電話もありません。 帰省を確認したくて電話をかけているのにずっとこうです。これって着信拒否ですよね? SoftBank 923SHは個人設定で着信転送(拒否)できますか?
- 締切済み
- SoftBank
- SoftBankの携帯について
2日ほどまえから、SoftBankの携帯をもっている知人に電話を4~5回ほどしているのですが、鳴っても留守電になってしまい、一応メッセージは残したのですが折り返し連絡はなく…。 昨日は1日連絡はせず、さきほど連絡をしたら、コールがならずいきなり、「ただいま電話にでることができません…―」というアナウンスがながれました。これは着信拒否をされているのでしょうか?
- 締切済み
- SoftBank
- softbankの935SHのメール着信の長さ変更について。
先日、Softbankの935SHに機種変更しましたが、メール着信音が3秒くらいですぐ切れてしまうので、秒数を長くしたいのですがやり方が全く分かりません。着信音の長さ(簡易留守番になるまでの長さ)の変更は分かったのですが、メール着信音の長さの設定はどうやってやるのですか? 取扱説明書を読んでも書いていません。 どなたか方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 電話すると留守電になってしまいます。着信拒否でしょうか?
昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、 何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。 友達はSH903iを使用しています。 もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、 公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。 通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか? 別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。 それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- docomo
- SOFTBANK 留守番電話プラス 1416
SOFTBANKでホワイトプランに加入し機種は3Gです。オプションプラン「留守番電話プラス」には加入していないのに不在時に留守電機能が働き勝手に1416の留守番電話サービスに繋がってしまいます。「留守番電話プラス」に入ってなくても1416へ繋がってしまうものなのでしょうか?また繋がらなくすることは出来ますか?
- ベストアンサー
- SoftBank
- au端末の圏外や電源OFF中の不在着信について
au・ドコモの携帯で圏外にいると、メールや不在着信?で着信があったことをお知らせしてくれる機能があるようなのですが、有料オプションでしょうか? それとも設定だけで出来るのでしょうか? 通話中は割り込みで着信が分かります。 留守電オプションはつけていません。 au W52SH を使用しています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- au
- softbank携帯の着信拒否について
softbank携帯へ電話をかけているのですが、コール音がなく「ツー・ツー・ツー」となって切れます。 これであれば着信拒否とわかるのですが、たまに「運転中です・・・・」となって留守電に接続されます。 これはどういうことなのでしょうか? ※ツーツーの時もあれば運転中とが、ある間隔で変わります 相手が拒否有効と拒否無効を繰り返し設定を行って、いるのでしょうか? それとも携帯に電源が入っていないor電波がなく不安定な状態なのでしょうか? これは相手の電話帳に登録されている番号でもそうでない番号でも同じ事象が発生します。 無知で申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。
- ベストアンサー
- SoftBank
- SoftBank携帯 942SHのサブディスプレイ機能について教えてく
SoftBank携帯 942SHのサブディスプレイ機能について教えてください。 ようやく25か月が過ぎ、携帯を買い換えようと思っています。 次の携帯に希望するものは、なんといってもサブディスプレイの見やすさ。 不在着信やメールが来ていることが一目で分かったり 日付や時計の表示がハッキリと見えるものがよいです。 以上の点を踏まえて携帯を探したところ 文句なしの120点だった940SHにしようと思ったのですが こちらは、カメラ機能・スピンぐるメニュー・タッチパネル機能など 私にとって余計な機能が多すぎた為、諦めることにしたのです。 そこで、942SHがなかなか良いなと思ったのですが イルミネーションはオレンジのライト一色みたいですし 縦7つでは表示できる文字も限界がありますよね? たとえば、アドレス帳に登録されている"草薙さん"から電話があった場合ですが 明らかに縦7つでは足りない難しい漢字ですよね? これはどうやって表示されるんでしょう…カタカナ表記になるんですか? また、不在着信とメールの両方が来ていた場合は 横並びで2つとも表示してくれるんでしょうか? 7色のイルミネーションランプがないですが 不在着信があるときはずっとオレンジのライトが点滅するのですか? 横のライトは17個ということで、日付・時間など 表示できる情報は1つだけなのでしょうが 切り替えはやはりサイドボタンですか? 質問ばかりですみません。 942SHを実際に使っている方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- SoftBank
お礼
ありがとうございます。 SIMカード不良でも同様の現象が考えられるのですね。 そちらの線でも確認してみます。
補足
ショップで再度相談しまして、サポートセンターとやり取りして頂きましたが、 やはり原因は不明で、SIMカードの話をしましたら、 SIMカード不良の場合でも、不具合の可能性はあるかもしれないとのことで、 SIMカード交換を行って貰いました。 解決ははっきりしませんが、これで様子を見る事にします。 ありがとうございました。