• ベストアンサー

右頬のホクロが印象的な有名人

TVで、左頬のホクロが印象的な人をよく見かけるような気がします。 例えば、福山雅治さんやミスチルの桜井和寿さん、ジャニーズの錦戸亮さんなど。 それに対して、右頬のホクロが印象的な人ってあまり見かけないような…。 ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • get2moon
回答No.2

外国の俳優さんでも良いですか? 直ぐに思いついたのは・・・ Robert DeNiro(ロバート・デニーロ) Ewan McGregor (ユアン・マクレガー) Elizabeth Taylor. (エリザベス・テイラー) Julia Roberts(ジュリア・ロバーツ)(右目の下) それから 細川俊之さんは? 右にほくろがある方は 左にもあるようですね。

rays_suzuran
質問者

お礼

たくさんの方を挙げていただき、ありがとうございます。 ユアン・マクレガーは確かにそうですね!(ただ、おでこの方が印象が強いような…。) デ・ニーロは、ホクロじゃなくてイボかな? エリザベス・テイラーとジュリア・ロバーツは、「頬」ではないですね。 細川俊之さんは…あったかもしれません。確認してみたいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

市原隼人くん。 目じりって頬じゃないんでしょうか?

質問者

お礼

あ~、そういえばありますね! 以前、珍しく右頬にホクロがあるなぁと思ったことがあったのを、忘れていました。 回答ありがとうございました。 ちなみに「頬」というのは、頬骨のてっぺんから下の部分を指すと思うのですが…違いますか?

noname#16307
noname#16307
回答No.5

こんばんは。 木村拓哉はどうでしょう? 顔のホクロが良いというのははじめて聞きました。 女性タレントで顔にホクロのある人は少ないですが(取ってる?)、男性タレントは結構いますね。

質問者

お礼

木村拓哉さん!! …ありましたっけ? TVなどで何度も見ているはずなのに、ホクロの印象というのは全くなかったです。 ネット上にはほとんど画像がないので、書店にでも行って、じっくり確認して来ます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは 泣きボクロみたいなんですが、ゆずの岩沢厚治さんはあります。 デビュー当時に比べて少し大きくなっているらしいのですが、その原因を『手が右利きだからかなー』と言っていたというのを聞いた事があります。天然なんですかね~。

質問者

お礼

ゆずの岩沢厚治さんのホクロは知っていました。 ただ、右「頬」ではないですよね…。 回答ありがとうございました。

回答No.3

タレントさんではありませんが、スポーツ選手でひとりいますよ。 F1ドライバーの佐藤琢磨選手。 彼は右頬というよりも、右眼下にほくろがあります。ヘルメットをかぶってもこのほくろ、見えてますよ。これがないと琢磨選手じゃないなーなんて、勝手に思っている私。それくらい印象的です。 これが妙に「せくしぃ」(カタカナではない、ひらがななんです)だと思っているのは私だけでしょうか。 まぁ、彼の場合は・・・よく見ると、顔全体にポツポツとあったりするんですが(笑)インパクトがあるのは、この右眼下のほくろですね。

質問者

お礼

佐藤琢磨さん! 本当だ、ありますね~。ただ、厳密に言うと「頬」ではないような…。 わたしも、男性の顔のホクロってイイと思います(*^_^*) 回答ありがとうございました。

• sbm
回答No.1

右「アゴ」はだめですか? 右アゴでしたらオダギリジョーさんを思いついたの ですが・・。

質問者

お礼

右「頬」限定で…。 でも、オダギリジョーさんは好きなので、回答ありがとうございました。