• ベストアンサー

ユニットハウス(プレハブ)を普通自動車で牽引できるトレーラー!!

皆様始めまして!!2m×5m位のユニットハウスを 乗せて普通自動車(ヒッチメンバー付き)で牽引できるトレーラーを探しております。お教えください、どうかおねがいいたします!!!

• et2001
  • お礼率88% (331/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.1

ヒッチメンバーでけん引するのでしたら、参考URLの会社が各種取り扱っています。 しかし、そのクラスだとけん引免許が必要です。 トレーラー自体の重さと荷物の重さの合計が750キロになるとけん引免許が必要ですから。 けん引する前の車も、2トン車クラスでないと危険ですし、それ以下のクラスの車でけん引していると取締りで摘発される可能性もあります。

参考URL:
http://www.boat-plaza-co.com/trailer/cargo_l/main.htm
et2001
質問者

お礼

大変参考になりました!! ありがとうございました。