• 締切済み

薬について

リンパ腺が腫れたときに飲む抗生物質?って何があるんですか?その抗生物質は、化膿している時も効くのですか

• 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.2

リンパ腺が腫れた時には、日々草を2枚から4枚位食べてください、リンパ腺の腫れ、痛みは直ぐ取れます、薬草ですので副作用もなく安心して食べれます。

• kumanoyu
回答No.1

抗生剤は細菌感染症のときに、細菌を殺菌あるいは増殖阻害の目的で使用する薬剤ですので、リンパ腺が腫れた原因が細菌感染であれば抗生剤あるいは合成抗菌剤を使用する意味があります。  リンパ腺が腫れた原因の特定、そして細菌感染であったとして、どの菌にどの薬剤を用いるかの判断は医者にまかせるべきでしょう。また適切な使用量は薬剤師が確認してくれます。  大きなお世話かもしれませんが、抗生剤が入手できたとしても素人判断での使用は危険です。