• ベストアンサー

痩せたい。。

6月から仕事をやめて引きこもり。157センチ49キロが8月で60キロです。精神的にまいってて。過食症でもあります。治しつつやせたい。マイクロ昼夜とやっているのですが毎週個々2日で挫折。なんとか57キロいくかいかないかです。 食事は落ち着いていると一食400キロカロリーに抑えられたりできるんですが、だめだと1000kcalまでいきます。朝からこれだとかなりへこみます。決まって前夜少ないときです。でもマイクロですし。。お金かけてるからしっかりやりたいんですが。悔しい・・・・運動はプールで1キロ泳ぐくらい週2.3日です。どうかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.1

マイクロダイエット等の置き換えはかなり精神的に負担になります。現在は精神的に参っているとの事なのでしばらくは見合わせた方が良いと思います。 摂取カロリーは1食で見るのでなく1日のバランスで見ましょうね。1日で調整が出来なければ2日、3日と長期間で調整すれば良いのです。朝が多すぎたら昼や夜に控えるとか、運動を多目にするなどの工夫が必要です。 週2~3回の運動が1kmのスイミングであると少し運動が少ないですね。出来れば毎日1時間くらいウォーキングをされると良いです。気分転換にもなりますしね!まずは引きこもりを解消して消費エネルギーを増やしましょう。それだけでも大きくかわりますよ^^過食もストレスが原因である場合が多いですので、何か一つストレス解消法を見つけてください。 頑張ってくださいね。応援しています。

asninarumade
質問者

お礼

歩くことはじめようと思います。。。実は置き換えても、食べてたんです。。。減らないわけです。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • myufu
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.6

マイクロをやっているのなら、他の類似品で安いのもありますので、検討してみては? 下記で「マイクロダイエット」で検索してみて、仲間を探すのもいいと思います。 置き換えやってるときのストレスは私も経験しているのでよくわかりますが、 間食をしたくなっちゃうんですよね。 食べてないつもりで、ちょっとならいいだろう、ってなっちゃったり 食べ過ぎて自己嫌悪になって、なげやりになると、体重を見たくなくなって、「どうせ自分なんか」と落ち込んだり。 おいしくて低カロリーのおやつをいくつか入手しておくと手助けになりますよ。 私のおすすめは蒟蒻チップファイヤーペッパー。 これは1袋200円以下で、辛いのがスキだったら、結構はらもちします。 あと、甘くないダイエット食品を色々とれば「食事した気分」になるので、少し気が楽かも。 がんばってくださいね

参考URL:
http://groups.yahoo.co.jp/
asninarumade
質問者

お礼

ありがとおございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

-----短期間痩せるなら----- ダイエットペプシ飲みまくって、マラソン!! 1ヶ月続けると「どうしたの!!!!」と言われるくらいゲッソリします。 ダイエットペプシ飲みまくると、食欲が減ります。(食事はつまみ食い程度) ダイエットというより減量です。 ただ健康の保障はできません。今のところ大丈夫ですが,,,,, (ダイエットペプシの怪しい原材料が気になるところです) -----長期で痩せるには----- お腹すいたらダイエットペプシを飲んで食欲を減らします。 現在やっていますが、以前より食事量が減り、運動しなくても多少、効果あります。 >>無理<<せず頑張ってください。 =======打倒脂肪=======

asninarumade
質問者

お礼

なんかやってみたいと思えてしまいます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.4

こんばんは。 私はダイエット日記を利用しています。 自分と似たような身長と体重の人、目標が似た人をみつけて励ましあえますよ~ 一人だとどーしても都合のいいときしかできなくなりますよね。

参考URL:
http://bwtd.com/diary_frameset.html
asninarumade
質問者

お礼

一応いまもつけてます。.ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maru1104
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.3

こんにちわ。私も最近ダイエットに取り組んでますが、気分が時々おちこみついいっぱいたべてしまったりします。プールにいっていらっしゃるとのことですが、スポーツクラブにいく余裕が経済的にあるなら是非おすすめします。プログラムに参加したり筋トレしたりと通ったりすると鬱々としたものが晴れてくると思います。実際鬱の人でもいい効果がでたという方もいらっしゃいますし。もちろんスポーツクラブの雰囲気がいいことが前提だと思いますが・・・。 さて代替ダイエット・・・無理しないほうがいいと思います。特に過食症とのことですし。むしろ普通食の前や後、間食代わりにとりあえずとるようにしてみてはどうでしょう?カロリー的には満腹感と比べていいと思います。あと春雨ヌードルは低価格・低カロリーなので栄養素的に代替には向きませんがものたりないときに追加してみるといいと思います。私も最近ジムいって代替ダイエットもしてますがマイクロをする余裕は(笑)ないのでオプティマシリーズを使ってます。味とかは少ないのですが、マイクロ使い終わった後とかに利用してみるのも手かもしれません。あと食事量がセーブできないのはしなければならないことが少ないのもあるのではないかと思います。私もジムが休みの日はかなり危険だったりします。身体を動かすのが特に嫌いでないなら是非ジムにいってみては?ただ、すぐに効果がでなくても焦らずに!食事は以前に比べて減ったなあという程度を目指せばいいと思います。

asninarumade
質問者

お礼

プール昼間しか行かないです。なぜか。夜行くと知り合いが多いから。いやなのです。近くにジムはありません。でもいけたらいきたいんです。探します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faighter
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

私は筋トレ+置き換え(マイクロでなくプロテインD)で 身長172で75から65まで10キロ減しましたが 秘訣としては期間を決めることと 周りに宣言しまくることと ジムに通うことでしょうか。 親しい人もあまり親しくない人にも宣言しまくれば 挫折する自分がかっこ悪くて 既にやめれない状態になります(汗) あとはゴールがないときついので 体重でなく期間をきめました。私は2ヶ月。 体重を目標にすると停滞期もあるので精神的にきついかもしれんです。 その2ヶ月は飲み会も遊び全部キャンセルしました。 これも回りに宣言してたので回りも誘わなくなって 甘い誘惑があまりなかったです(笑) それで5キロくらい痩せたころから、ここまで 苦しい思いして減ったんだから、これまでの 努力を無駄にしたくないと思ったらもう大丈夫だと思います。 それで私は今も維持してます。 要はモチベーションを保つために工夫していってはいかがでしょうか。 ジム通いもいけばまわりも運動してるので モチベーションあがります。質問者さまは もういっているみたいですが。

asninarumade
質問者

お礼

私もいまほとんど断ってます。怖くてあえないから。。周りがやる気のあるところのがいいですね。。。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエット中の過食について

    ダイエット中の過食について 現在ダイエット中です。4ヶ月で67キロから54キロに落としました。 一日大体1200キロカロリーくらいを摂取して達成しました。(米を食べない) 身長は154センチで54キロの感じです。 この頃週一くらいで1200キロカロリーをオーバーして甘いものを食べたいと思うようになりました。 そこで質問なのですが,154センチで54キロを保つためには,摂取カロリーは1200キロカロリーがせいぜいでしょうか。 できればもう2ヶ月くらいで50キロまで落としてやめたいと思っています。 仕事は立ち仕事ですがあまり運動しているという仕事ではありません。 しかし朝早く夜遅いので疲労で他に運動はできそうにありません。 摂取カロリーはどのくらいにしたらいいのでしょうか。 あと週一くらいを1500キロカロリーにしたらやはり太るでしょうか。 よろしくお願いします

  • どれぐらい続ければ

    また久々の質問です。一日のカロリーを1200キロカロリー~1500キロカロリーで続けたら何日くらいで効果でますか? 週1で1700キロカロリー超えますが。 運動は特にしてません、 ストレッチくらい。 たまに置き換え食やりますが。 きついのであれだけだとほかに食べてしまうんです。 157センチ59キロです。。

  • ダイエット中です

    153センチ 46キロ 20代の女です。 朝は食パン一枚 多分 170キロカロリー 昼は 細めの焼き芋一本とクッキーが2枚多分 計400キロカロリー 食べました。 夜は 昼に食べ過ぎたので 海藻サラダと食パン一枚 計270キロカロリー にしようかと 思うのですが、 太りますかね? あ、ちゃんと運動はしてますm(_ _)m

  • 痩せれないのはなぜ??

    以前過食症で仕事のストレスとで49キロから10キロ以上も太ってしまったと投稿してマイクロもやっているといったものです。 いっこうに痩せるどころかふとりました。外食の後。過食をし。日々バイトに行く毎日、 摂取は外食の日は2000kcalを超えてしまうものの平日は800~1500とまだらです。週に2,3度の水泳、ウォーキングもなかなかできず。以前過食で太ったときは2500kcalくらいとってました。毎日。これでもカロリーは減らさないといけないのでしょうか。12月には40キロ台にいきたい。毎日の間食がいけないんでしょうか。(チョコは太りますよね。。。現にこれで2キロ戻りました。一日の1食チョコでした。カロリー低ければいいんじゃないかと。)朝ごはんのどか食いがいけないんでしょうか?(700~800)週5日はあります。それでも痩せられるなら。。。いえ痩せたいんです。早くもとの服が着たい。遊びたい友達だっているのに距離を置いてるんです。。こんな自分が惨めだから。。お願いです。。何かアドバイスください。

  • 過食が習慣になってしまった!

    こんにちわ! ここ1、2ヶ月、過食がすごくて、165センチ56キロから61キロになってしまいました。 事情あって来年の6月までに50キロまでにしたいと思ってダイエットをしています。(太ってしまったのでダイエットになってないけど・・泣) どうも過食がとめられず、すごい量たべてしまいます。コレ食べたら終わりだ!なんて思っても欲に負けて食べてしまいます。 運動は1ヶ月前から週4回プールで40分程度泳いでいます。最近は冬休みでスノボに週2回以上いってるので、プールには週2回くらいしかいってません。 もはや過食に自制が効かなくなった今、克服するにはどうするべきでしょうか・・。 医者にいけ!というアドバイスは申し訳ないですけど遠慮させてください・・。ごめんなさい!!それだけは無理なんです。

  • 過食症初期です

    一ヶ月ほど過食をしています。日によっては4000キロカロリーくらい食べてしまいます。 せっかく一年かけて10キロ落としたのに、この期間で3キロ戻ってしまいました。 特に甘いものが止められません。 過食症を克服した人や、詳しい方、どうやって普通の食生活に戻していけばいいか教えて下さい。

  • 便秘解消してダイエットしたいです!!

    今21歳で165センチ75キロです。 いつもダイエットするぞ!と頑張りますが挫折をしてしまいます・・・。 何から手をつけていいのかわからず結局3日で止めてがっつりゴハンを食べてしまいます。 便秘がひどいので薬を飲んで出している生活なのでこのダイエットで便秘解消すればいいなと思っています。 冷え性もあり寝るときに湯たんぽや暖かいお茶を飲んだりしてますが何かいい解決方法はないでしょうか?? ・目標は15キロ痩せたいです! ・挫折をしないよう毎日コツコツできる運動&食事方法がいいです! ・室内でできる運動があれば教えてほしいです。 ・彼氏とプールに行って水着を着たいので挫折しない自信はあります! 長々と書きましたが何をしたらいいのか分からいのでどなたかアドバイスください!!よろしくお願いします!

  • 過食やめたい幸せになりたい

    165センチ65キロの大学一年生です。 4ヶ月前までは42キロで、1ヶ月前まで46キロでした。その頃は1500kcal食べてました。でもその頃から1ヶ月に1回5000kcalくらい食べてしまっていました。 今は週4~毎日、少なくとも毎日3000kcal。菓子パン(量や個数が多いもの)を買うのをやめられません。毎日三食他に500円以上使ってしまいます。 そのせいで1ヶ月あまりで20キロ増えました。気持ち悪いです。歩く度に肉が揺れて目もうつろで膝も痛いし、すぐ息がきれるので周りの目も気になるし、恥ずかしくて外に出るのが鬱です。(でもちゃんと大学行ってます) 普通にバランスよく三食食べても授業中や帰り道など食べ物を買いたい、そして食べたい欲に駆られて食べてしまいます。 みえていたあばらも肩骨もなくなって二重あご、運動しようと思って歩いたら膝にキンとした痛み、本当に怪物みたいで生きてる心地がしません 私も大学生ですし、友達と楽しく食事したい、綺麗な姿で男の子と話したい、恋人を作りたい、いっぱい思いはあります。 でも2ヶ月前には思って見なかった過食と醜い姿に死にたい気持ちでいっぱいです どうやったら過食を乗り越えてまた痩せられますか? 綺麗になるにはどうしたらいいですか? 普通になりたいです、このまま彼氏とかいないのもいやです、どうしたらいいですか?

  • 【過食症&ジムについて】

    去年の11月から過食症になり、何回も、食べないようにして治そうとがんばっていたのですが、1週間しか持たず食べなかったストレスでか爆発して過食に走る。ということを繰り返して今まできました。 最近ではジムに通い出したのですが(それまでは運動が大キライだったけど)思うように減ってくれません。まだ始めたばかりだからとか筋肉がついた重さのせいなのかもって思いはしますが、納得がいきません。しかも昨日はいつものジム内容を多めにしてがんばったのに(食事も普通だったと思うのに)今日の朝の体重は増えていたのです。そのことでストレスとイライラでまたあの過食の波がきてついさっきまで食べまくってしまいました。こんなことですぐ過食に走ってしまう自分がいやです。 状態は18才の♀。149センチ、48キロ(元々は42キロだった) 私の場合過食症になる前まで健康的でないダイエットをしていたのでもしかしてやせにくい体質になってしまったのでしょうか?効果的なジム通い中の食生活や運動方法なども教えていただきたいです。今のままだと過食がもう癖になってしまってると思うのです。それが怖いです。どうすれば過食から抜け出せるのでしょうか。少しの体重変化にも負けない(過食に逃げない)強い心がほしいです。かつをいれてください。

  • ダイエットについて…

    19歳の168センチ54キロの男です。 今の体重をキープしたいです。 中学生の頃に間食やお菓子ばかり食べていて70キロありダイエットしました。 しかし70→52→60→54キロと安定しません。 一時期過食嘔吐をしてしまう時期もありました。 現在は寮生活をしていて1日3食で2500~600キロカロリー摂っています。 お菓子間食はガムなどにしています。 体重を安定さすにはどうすればよいですか? 回答お待ちしています。