• ベストアンサー

痩せたい。。

6月から仕事をやめて引きこもり。157センチ49キロが8月で60キロです。精神的にまいってて。過食症でもあります。治しつつやせたい。マイクロ昼夜とやっているのですが毎週個々2日で挫折。なんとか57キロいくかいかないかです。 食事は落ち着いていると一食400キロカロリーに抑えられたりできるんですが、だめだと1000kcalまでいきます。朝からこれだとかなりへこみます。決まって前夜少ないときです。でもマイクロですし。。お金かけてるからしっかりやりたいんですが。悔しい・・・・運動はプールで1キロ泳ぐくらい週2.3日です。どうかアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.1

マイクロダイエット等の置き換えはかなり精神的に負担になります。現在は精神的に参っているとの事なのでしばらくは見合わせた方が良いと思います。 摂取カロリーは1食で見るのでなく1日のバランスで見ましょうね。1日で調整が出来なければ2日、3日と長期間で調整すれば良いのです。朝が多すぎたら昼や夜に控えるとか、運動を多目にするなどの工夫が必要です。 週2~3回の運動が1kmのスイミングであると少し運動が少ないですね。出来れば毎日1時間くらいウォーキングをされると良いです。気分転換にもなりますしね!まずは引きこもりを解消して消費エネルギーを増やしましょう。それだけでも大きくかわりますよ^^過食もストレスが原因である場合が多いですので、何か一つストレス解消法を見つけてください。 頑張ってくださいね。応援しています。

asninarumade
質問者

お礼

歩くことはじめようと思います。。。実は置き換えても、食べてたんです。。。減らないわけです。。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• myufu
回答No.6

マイクロをやっているのなら、他の類似品で安いのもありますので、検討してみては? 下記で「マイクロダイエット」で検索してみて、仲間を探すのもいいと思います。 置き換えやってるときのストレスは私も経験しているのでよくわかりますが、 間食をしたくなっちゃうんですよね。 食べてないつもりで、ちょっとならいいだろう、ってなっちゃったり 食べ過ぎて自己嫌悪になって、なげやりになると、体重を見たくなくなって、「どうせ自分なんか」と落ち込んだり。 おいしくて低カロリーのおやつをいくつか入手しておくと手助けになりますよ。 私のおすすめは蒟蒻チップファイヤーペッパー。 これは1袋200円以下で、辛いのがスキだったら、結構はらもちします。 あと、甘くないダイエット食品を色々とれば「食事した気分」になるので、少し気が楽かも。 がんばってくださいね

参考URL:
http://groups.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

ありがとおございます^^

回答No.5

-----短期間痩せるなら----- ダイエットペプシ飲みまくって、マラソン!! 1ヶ月続けると「どうしたの!!!!」と言われるくらいゲッソリします。 ダイエットペプシ飲みまくると、食欲が減ります。(食事はつまみ食い程度) ダイエットというより減量です。 ただ健康の保障はできません。今のところ大丈夫ですが,,,,, (ダイエットペプシの怪しい原材料が気になるところです) -----長期で痩せるには----- お腹すいたらダイエットペプシを飲んで食欲を減らします。 現在やっていますが、以前より食事量が減り、運動しなくても多少、効果あります。 >>無理<<せず頑張ってください。 =======打倒脂肪=======

質問者

お礼

なんかやってみたいと思えてしまいます。ありがとうございます。

• taioukei
回答No.4

こんばんは。 私はダイエット日記を利用しています。 自分と似たような身長と体重の人、目標が似た人をみつけて励ましあえますよ~ 一人だとどーしても都合のいいときしかできなくなりますよね。

参考URL:
http://bwtd.com/diary_frameset.html
質問者

お礼

一応いまもつけてます。.ありがとうございます。

• maru1104
回答No.3

こんにちわ。私も最近ダイエットに取り組んでますが、気分が時々おちこみついいっぱいたべてしまったりします。プールにいっていらっしゃるとのことですが、スポーツクラブにいく余裕が経済的にあるなら是非おすすめします。プログラムに参加したり筋トレしたりと通ったりすると鬱々としたものが晴れてくると思います。実際鬱の人でもいい効果がでたという方もいらっしゃいますし。もちろんスポーツクラブの雰囲気がいいことが前提だと思いますが・・・。 さて代替ダイエット・・・無理しないほうがいいと思います。特に過食症とのことですし。むしろ普通食の前や後、間食代わりにとりあえずとるようにしてみてはどうでしょう?カロリー的には満腹感と比べていいと思います。あと春雨ヌードルは低価格・低カロリーなので栄養素的に代替には向きませんがものたりないときに追加してみるといいと思います。私も最近ジムいって代替ダイエットもしてますがマイクロをする余裕は(笑)ないのでオプティマシリーズを使ってます。味とかは少ないのですが、マイクロ使い終わった後とかに利用してみるのも手かもしれません。あと食事量がセーブできないのはしなければならないことが少ないのもあるのではないかと思います。私もジムが休みの日はかなり危険だったりします。身体を動かすのが特に嫌いでないなら是非ジムにいってみては?ただ、すぐに効果がでなくても焦らずに!食事は以前に比べて減ったなあという程度を目指せばいいと思います。

質問者

お礼

プール昼間しか行かないです。なぜか。夜行くと知り合いが多いから。いやなのです。近くにジムはありません。でもいけたらいきたいんです。探します。ありがとうございます。

• faighter
回答No.2

私は筋トレ+置き換え(マイクロでなくプロテインD)で 身長172で75から65まで10キロ減しましたが 秘訣としては期間を決めることと 周りに宣言しまくることと ジムに通うことでしょうか。 親しい人もあまり親しくない人にも宣言しまくれば 挫折する自分がかっこ悪くて 既にやめれない状態になります(汗) あとはゴールがないときついので 体重でなく期間をきめました。私は2ヶ月。 体重を目標にすると停滞期もあるので精神的にきついかもしれんです。 その2ヶ月は飲み会も遊び全部キャンセルしました。 これも回りに宣言してたので回りも誘わなくなって 甘い誘惑があまりなかったです(笑) それで5キロくらい痩せたころから、ここまで 苦しい思いして減ったんだから、これまでの 努力を無駄にしたくないと思ったらもう大丈夫だと思います。 それで私は今も維持してます。 要はモチベーションを保つために工夫していってはいかがでしょうか。 ジム通いもいけばまわりも運動してるので モチベーションあがります。質問者さまは もういっているみたいですが。

質問者

お礼

私もいまほとんど断ってます。怖くてあえないから。。周りがやる気のあるところのがいいですね。。。ありがとうございます。