痩せられないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 以前過食症で仕事のストレスとで49キロから10キロ以上も太ってしまったと投稿してマイクロもやっているといったものです。
  • 外食の後。過食をし。日々バイトに行く毎日、摂取は外食の日は2000kcalを超えてしまうものの平日は800~1500とまだらです。
  • 週に2,3度の水泳、ウォーキングもなかなかできず。以前過食で太ったときは2500kcalくらいとってました。毎日。これでもカロリーは減らさないといけないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せれないのはなぜ??

以前過食症で仕事のストレスとで49キロから10キロ以上も太ってしまったと投稿してマイクロもやっているといったものです。 いっこうに痩せるどころかふとりました。外食の後。過食をし。日々バイトに行く毎日、 摂取は外食の日は2000kcalを超えてしまうものの平日は800~1500とまだらです。週に2,3度の水泳、ウォーキングもなかなかできず。以前過食で太ったときは2500kcalくらいとってました。毎日。これでもカロリーは減らさないといけないのでしょうか。12月には40キロ台にいきたい。毎日の間食がいけないんでしょうか。(チョコは太りますよね。。。現にこれで2キロ戻りました。一日の1食チョコでした。カロリー低ければいいんじゃないかと。)朝ごはんのどか食いがいけないんでしょうか?(700~800)週5日はあります。それでも痩せられるなら。。。いえ痩せたいんです。早くもとの服が着たい。遊びたい友達だっているのに距離を置いてるんです。。こんな自分が惨めだから。。お願いです。。何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6v6
回答No.1

病院には行かれていますか?急に痩せることは難しいですよ。まずは、間食はやめて下さい。「カロリーが低ければいいんじゃないか」との考えをお持ちのようですね。そんな甘い考えではいけません。よく噛んで栄養のバランスのよい食事を心がけてください。病院の先生の指示に従ったほうが良いと思います。

asninarumade
質問者

お礼

病院にいったら痩せれるんでしょうか。やせれば落ち着くと思ったんです。

その他の回答 (5)

• v6v6
回答No.6

>病院にいったら痩せれるんでしょうか。やせれば落ち着くと思ったんです。 過食症の治療やケアをしないことにはダイエットは難しいと思いますよ。現時点では痩せることよりも病気の治療をまず考えましょう。原因を改善しない状態でダイエットに望んでも効果はでないと思います。また、先のことを考えることも大切ですが、今を見つめてしっかりとした土台をつくることも大切ですよ。

質問者

お礼

病院いきました。

• myufu
回答No.5

間食は精神的におちつくのであれば 低カロリーのものを選べばいいのでは? こんにゃくの加工品(蒟蒻畑は砂糖をてんこもりでカロリー高いです)とかでも低カロリーのがありますよ。 チョコ味はみたことないですが・・・ 蒟蒻チップというものが結構はらもちよかったです 運動が理想的ですが、 運動ができなかったといって、なげやりになっちゃだめです。自暴自棄になったときが一番暴食してしまいそうなので・・・ がんばってください

質問者

補足

動かないときはほんとに動かないです。。。みじめです

• Reiher
回答No.4

まずダイエット以前に精神状態の改善が先です。 仕事のストレスに加えダイエットのストレスがあり、なおかつストレス解消は止めている、では過食をひどくする一方です。 過食はストレス解消の手段ですので、抑えるには別のストレス解消手段を見つける事が必要です。  そもそも多少太ったからといって友人はどうも思いませんよ。遊びに行ってください。それは大事な事です。  痩せるのはいいんですけどね、それを人生の全てにはしないでください。それは「食べる事(食べない事)」を人生の全てにする事ですから。 それ以外の楽しみを充分に味わえば自然に食欲は落ち着きます。それからダイエットを始めるのが吉でしょう。

質問者

補足

そうですね。。ほんとにダイエットできない精神状態です。

回答No.3

失礼ですが、メチャクチャなダイエットをしていますね。 運動はせず、好きなものだけ食べる、まさに偏食の生活です。 運動は週に2~3回、一回1時間くらいの目安がいいと思います。 食事は外食はやめましょう。 自炊で野菜を中心とした食事にし、牛乳を毎日のみ、炭水化物を減らすと痩せます。 私はおかずのみを食べるダイエットをしていますが、5キロくらい減りました。水泳も週に2~3回しています。肩こりも治って調子がいいです。 一回の食事を400カロリーに抑えると痩せると思います。

質問者

補足

もし2000kcalをこえるがあったらどうすれば いんでしょう。過食症だとはいてしまうんですが。。。

• ca-li-na
回答No.2

ダイエットで大事なのは、3食バランスよく食べる ことと、運動をすることです。 平日の摂取カロリーは、800は少なすぎですね。 多い時の1500kcalぐらいに合わせてください。 また、カロリーが少なければとチョコで食事をすま せるのは、体に必要な栄養が充分に取れなくなる 危険性があります。 また、現在60kg近い体重なのですよね。 40kg台まで10kg以上を、あなたの体重で2~3ヶ月 で落とすのは危険です。月1~2kg減らせれば という気持ちで継続してください。 食事は3食きちんとバランスよく。 ちゃんと自炊していますか? ごはん、お肉、魚介、野菜、きのこ、海草、いろんな ものをちゃんと食べてください。 食事をちゃんと取れば、自然と間食も減るはずです。 と、いろいろ書いていますが、できれば、心療内科 など専門のお医者様に相談された方がいいかもしれ ません。

質問者

お礼

いってみます。