• ベストアンサー

家の中ではいつもTシャツとスウェットパンツ。おかしい?

funifuniberryの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

人それぞれだと思います。   アタシは20代前半まで家の中はパジャマオンリーでした。 最近はもうちょっと普通の服(近所に出掛けられる程度)を着ていますが、 家の中くらい楽チンでいたいと思っています。   家の中でちゃんとした格好をしているのはお客さんがくるとわかっている時のみ。 別に公の場でだらしない格好をしている訳ではないのですもの、 それでいいと思っています(*´∀`)ノ   人に何を言われても自分の信念を持っていれば そんな言葉も気にならなくなりますよ♪

noname#92924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分もお客様が来られる時はそれなりの格好をしています。それぐらいはきちんとしたいですよね。またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 股下丈(レングス)の長い(80cm以上)のスウェットパンツ

    タイトル通りなのですが、家でリラックスするとき用にスウェットパンツを購入したいと思っています。いろいろ探しましたが、レングスが短いものばかりで、困っています;デニムなどは長いものが結構売っているのであまり困らないのですが、スウェットとなると75cmくらいのしか見当たりません。9分丈みたいになってしまって・・・(涙) 家用なんだから、短くてもいいじゃないとおっしゃる方もいるかもしれませんが、その格好のままでもコンビニにいったり、外に出れるような感じのが欲しいのです。 できれば、少し細身で、ラインがきれい目で、股下80cm以上のスウェットパンツを売っているところをご存知の方、教えてください。通販でもネットショップでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 東京にパンツ+Tシャツ一枚で買い物は変?

    今度東京に行くのですが、膝までのパンツにTシャツ一枚の格好で買い物って変ですか? できるだけ荷物を減らしたいので、 服は重ね着をせず、パンツ+Tシャツ一枚のスタイルで行きたいのですが・・・ ちなみに女子高生です。

  • Tシャツ+パンツ

    息子が2人いますが、家の中で基本Tシャツ+パンツ「トランクス」で過ごしています「共に10代」 貴方のお子様もTシャツ+パンツで過ごしていますか?

  • 既婚の方、同棲してる男女両方の方に質問です(家での服装)

    私は彼氏と同棲しています。 私が20代、彼が30代で、一緒に住み始めて半年ちょっと経ちました。 家での服装について質問なんですが、私は仕事から帰ってきたらまず着替えます。 今の季節だったら、Tシャツ+カプリパンツ(ユニクロのとか)みたいな感じで 正直かなりだらっとした服装です。 彼にも、外にいるときと全然違うよね~、と言われます。 しかも、外に出る時以外はブラをしないので、Tシャツから乳首とか全然わかってしまう感じです。 同棲半年にしてこんなんでいいのかしら…とは思いつつ、ラクさ重視です^^; いちおう、彼も家の中ではTシャツ+スウェット(時には下着のみだったり)なので あまり気にはしてないように見えるんですけど。 時々(というかしょっちゅう…)、『ポチッとな』とか言って Tシャツの上から乳首を触ってきたりはしますが^^; 結婚している方とか、同棲している方は、おうちの中ではどんな格好していますか? やっぱり相手には家の中でもある程度きちんとした格好してもらいたいって思ったりしますか? 女性が家の中でノーブラ(とはっきり分かる格好・しかも乳首が分かる)だと、 だらしないな~とかって思いますか? もちろん、宅急便の受取り時などにはあわててブラはします^^; ちょっとだらけすぎの格好かな…と内心思ってはいるのですけど、家の中でブラっていうのも窮屈です。 ブラトップも試してみたんですが、あまりしっくりこなくて ノーブラに勝る楽なものはなく結局ノーブラで過ごしています…。

  • 家の中の風呂上りの母の恰好

    大学1年生男子です。 風呂上がりのお母さんの恰好ってどんな感じですか。 兄は東京の大学でアパートを借りて家から出ていて、お父さんは夜帰ってくるのがいつも遅く、10時とか11時とか。大体飲んで帰ってきます。 いつも8時半くらいに風呂に自分→母の順で入ります。 最近、母が風呂場から出てくるときは、パンツは履いているけどブラジャーは付けずに立ったらパンツが隠れるくらいのTシャツの長いのを着て出てきます。 立っているときはパンツは見えないけど、椅子に座ったり、居間で横座りになると見えるし、胸の形はまるわかりで・・・。 エアコンはなるたけ入れないようにしてて、「暑いね」って口癖のように言います。 高校の時からこんなだった?と思いつつ、前は風呂出てからも自分の部屋で勉強してたので、気づかなかったのかもしれません。 何気なくかがんだ時に胸が丸見えになったり、ソファに座ってTシャツの隙間から見えるパンツから黒いのが透けてたり・・・、時々毛がはみ出ていたりするのも見えます×××。冬場は厚いベージュのパンツみたいだったけど、最近は薄いのも時々はいているみたいで・・・。 自分がまだ子供で気にならないんだろう、とは思うけど、時々本気でムラムラっとするときとか、そういう恰好止めて欲しいとかは思わないけど、息子としてどのようにふるまったら、というか、今見たいに見て見ぬふりを続けるだけでいいんでしょうか。 母は42歳ですが、とても若く見えます。

  • ・いつも服がヨレヨレ

    ・いつも服がヨレヨレ ・Tシャツの襟が伸びている ・いつもパンツは同じ ・口ヒゲを生やしている ・背はすごく高い ・靴は黒ずんだスニーカー ・清潔感はない ・髪型はサッカーの中澤に似ているけど、目が隠れるぐらい前髪が長い。 上記のような男性でも顔がかっこよかったり、雰囲気等がタイプだったら好意を持ちますか?

  • 家で着る服に、いくらくらいお金をかけてますか?

    私は家で着る服にあまりお金をかけません。 ユニクロのセール品のパンツ(1000円くらい)+ノベルティの柄がイマイチなTシャツ(タダ)などを 着ています。夏場は、上下で2000円もかかっていない時が多いです。 近所のスーパーまでなら、この格好で平気で出かけます。メイクもほとんどしません。 お洒落に興味がないわけではなく(出勤時はそれなりにこだわった服を着ています)、 自分の家での服装が「イケてない」ことは重々承知していますが、 普段着は汚れても惜しくない、そして楽ちんを最優先してしまいます。 (子育ては終わっているので、特段汚れを気にする必要もないんですが)。 最近は、家でも上手にカジュアルなお洒落をしている人が多いような気がします。 みなさまは、家で着る服にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか?

  • 30代 女性です。

    30代 女性です。 家の中で着るゆったりしたスウェットパンツを通販で買いました。 でもゴムがちょっときつい感じがします。特に食事した後。 家事をしている時はちょうどいい感じがするのですが、ずっと座っていたいときなどゴムがウエストにくい込む感じです。 チュニックとか、ワンピースとかも考えましたがそうすると足はどうしてもレギンスになると思ってレギンスを買いましたがけっこうこれもウエストがきつくしめられるのが耐えられず一回もはいていません。 レギンスのかわりだとあと厚めのタイツ?とかしかないのでしょうか? レギンスのかわりか、あるいはもっと他にゆったり着れる服はないものでしょうか? よく通販のサイトで調べるのですが、どうもなかなか見あたりません。ロングワンピースぐらいしかなくて。 マタニティだとどうかなと思うのですが、・・・・普通に着ても変に見えないでしょうか? ウエストがくい込まないスウェットパンツを知っている方がいたら教えて下さい。

  • 白Tシャツはもう季節外れ?

    何かの雑誌か新聞で、白の半袖Tシャツは真夏を過ぎたら1枚で着るのは季節はずれ、というのを読みました。 確かにTシャツ1枚では寒いですが、周りを見たら結構着ている人はいます。 やはり季節はずれだと思われますか? 私はTシャツは黒か白しか持っていません。いずれも無地です。 Tシャツはこの時期、薄手のジャケットやシャツの下にインナーとして着るのですが、日中など暑いときは上着を脱いでしまい、半袖のTシャツ1枚になることが多いです。 ちなみに普段の格好は黒が基調で、上はTシャツと薄手の上着、もしくは普通のシャツ、下は細身のパンツです。靴は普通の革靴でブーツとかは穿きません(真冬は別)。上記の服にごつめのアクセサリーを1、2点足してます。 系統は…メンズの方が近いかも知れません。シンプルでかっこいい感じにまとめてます。 あ、当方一応20代女です。 回答よろしくお願いします。

  • 家にいる時の格好を教えてください!

    家にいる時ってどんな格好してますか? 私は高校の体育の時のハーフパンツにTシャツ着てたんですが、だんだんボロボロになってきて買いかえようと思います。 性別とだいたいの年齢も教えてください!

専門家に質問してみよう