• 締切済み

ブログに最適なレンタルサーバーは?

薬剤師と映画紹介のMovable Typeのブログを開設しようと考えています。 レンタルサーバーは、どこが最適でしょう? また、レンタルサーバーを選ぶときの基準点を教えてください。

みんなの回答

• MisterH
回答No.2

私は、Xreaを使っています。 50MBのサーバーでしたらタダのがありますし、年額2400円(月額200円)で使える容量が1GBになります。 また、CGI・PHPだけでなく、データベースが使えたり、SENDMAILや.htaccessに対応しているなど、無料とは思えないくらい、利用できる機能がたくさんです。 しかし、無料サーバーは、あまりの人気のため、開放されたらすぐに締め切りとなってしまいます。(現に、今は新規無料サーバーの募集はおこなっていないもよう 私は、Xreaのサーバーをレンタルするまえ、いくつかのレンタルサーバー(無料)をレンタルして、実際に使ってみて、どこがいいか自分で判断しました。 やっぱり、利用可能な容量と、機能(CGIは設置できるかなど)が一番のポイントかと… 後、サポートの充実さ(フォーラム)などもポイントですね。

参考URL:
http://www.xrea.com/
runkazuo
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPを詳しく見て、決めたいと思います。 情報、ありがとうございます。

noname#17454
noname#17454
回答No.1

http://cafed.lime.ne.jp/ ここから有料スペースの紹介があります 個人での利用なら 200円台からありますよ 有名なのはロリッポかな 自分はSPURに置きました

runkazuo
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱり、ロリポップでかねえ。 教えていただいた、ブログを参考に決めたいと思います。 どうもありがとうございます。