• ベストアンサー

タグを教えてください

リンクなのですが、例えば・・ 過去の日記 というのがリンクになっていて、 この文字をクリックすると・・ 過去の日記  L ○月×日    ○月△日    □月※日 と出てきて、その日にちをクリックするとその日の日記が読めるようになるタグを知りたいのです。 お願いします。

• ofs
  • お礼率79% (19/24)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • partita
回答No.1

HTMLタグではなく、Javascriptの範疇ですね。 <h2><a href="javascript:ObjectDisplay('diary');">押す</a></h2> <ul id="diary" style="display:none; "> <li><a href="1.html">9月5日</a></li> <li><a href="2.html">9月7日</a></li> <li><a href="3.html">10月4日</a></li> </ul> だとして、 Javascriptで function ObjectDisplay(id){ if(document.all){ oTarget = document.all(id); if(oTarget.style.display == "none"){ oTarget.style.display = "block"; } else { oTarget.style.display = "none"; } } else if(document.getElementById){ oTarget = document.getElementById(id); if(oTarget.style.display == "none"){ oTarget.style.display = "block"; } else { oTarget.style.display = "none"; } } } とすればいいです。 あくまでも一例です。

ofs
質問者

お礼

上手くいきました!早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.2

フレームで目次をつくって、そこに <a href="" target="main">でメインに 日記を表示すればよいでしょう。

ofs
質問者

お礼

そういう手もありましたね。有難うございました。