• ベストアンサー

CM、コピーに関係なくこだわりのある物!

CMキャラやコピーに左右されずに「これ」と決めている物ってありますか? また、その逆でつい宣伝で買ってしまった。 というものがあれば教えてください。 因みに私は、タバコをキャメルに(中島悟さんがF-1でロータスに乗ったのを機に)していたことがあります。 左右されないものは、車選びです。

noname#32068
noname#32068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 全く偶然なのですが、 中島悟さんの影響でエプソンのPCを選びました。 CMに関係なく ANAに乗り、日産車に乗り、キヤノンのカメラ+レンズを使いSONYのオーディオを使います。

noname#32068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソンPCですか!中島悟さんの影響となると、なんとなくお互いの年代がわかりますねぇ"^_^" ANA以外は結構こだわり派が多い部類に入るのでしょうか?私の周りでもカメラ、オーディオは結構いました。

その他の回答 (4)

  • Kashima
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.5

電話関係~絶対NTT(父が勤めているので&自分も独身のときに行ってたので)ケイタイ・ISP・マイラインすべてそうです。 東京~横浜・横須賀方面の移動~京浜急行(これも大好きなんで。大学生のころに知り合いに染められて以来やめられない。2100のクロス&120Km/hで湘南新宿ラインを抜き去るのは最高♪) 大阪~神戸の移動~新快速(東海道線) これも223の転換クロスが気に入ってます♪ 洗濯&掃除~石けん派 環境のため&手荒れ家系なんで。重曹も重宝しています。 こんなところでしょうか。

noname#32068
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 NTT絶対、って言うのは年配のご家庭でも多いようですね。知人との話題になったことがあります。 あと、電鉄会社のほうはさっぱりわかりません^_^; すみません。

noname#110957
noname#110957
回答No.4

ペットボトルの飲み物は、絶対お茶系。なんか甘いものって、のど乾きません? その中でも、とくにサントリーのウーロン茶ですね。 余談ですが、わたしはリニューアル後の「生茶」を飲んで、「絶対古いやつのほうがおいしい!」と思います。新しいやつは、ただ味が薄くて、「緑の水」みたいな。(似たような味の「伊○衛門」も苦手)古いのは、後味が甘くておいしかったのになあ。最近でた限定ものの「生茶」は好きです。

noname#32068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにのど渇きますね。ただ私は買うなら「水」にしています。 新しいより古いほうが味が良かったってのは???ですね。 再発売してもらえるといいですね。

回答No.3

野菜・トマトジュースはカゴメ。

noname#32068
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 野菜ジュースは確かにカゴメは旨いですね! (当方、トマトジュースは飲めません"^_^") 只、なかなか特売が無いのでついつい特売の多い伊藤園を買ってしまいます。(近所では100円以上違うので…)

  • sarasara2
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

ビールは昔からキリンのラガーと決めてます。それも、缶ではなく瓶です。 売上No.1のアサヒ、スーパードライは飲みやす過ぎるというか・・・今の若い子には人気ですね。 洋服も自分に合うものを探します。というか流行を追うほどの年齢、体型でもないので・・・。 スナック菓子類は宣伝につられて買いますね。値段的にも、失敗しても諦めつくでしょ? あと書籍関係。本が好きなので電車の中吊り広告とか、最近では大きな書店では店員さんの手書き広告につられて買ったりしてます。

noname#32068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビール(特にキリンラガーってのはわかります(^_^) 若い子たちは今でもスーパードライなのですね。(てっきりチューハイ系かとおもってました。)

関連するQ&A

  • 貴方の好きなCMコピー

    先日運転中に聞いたラジオCM。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ いつまでもその車に乗れる訳では無い いつまでも乗れると思っていても いつまでも乗せられると思っていても その車の事がどんなに大好きでも あっという間に気が付いたら 思い出の車になっている。 そしてどんなに乗りたくても その車にはもう2度と乗れる事は無いんだ。 だから 乗れる内に思いっきり乗ろう! 乗せてあげよう! 親父の肩車! 決して永遠じゃ無いこの時間 だからなるべく沢山 一緒に居ようぜ! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 冒頭から車のCMと分かり、「車を売るためとはいえ、無理矢理こじつけなコピーだなぁ」と聴いていたら完全に裏切られました!見事なミスリード。そして結局ちゃんとファミリーカーの宣伝になっていて、よく出来たCMだなぁと感銘を受けました。 さて、皆様のお好きなCMコピーを教えてください。

  • 教えてください。

    いつもお世話になっています。 私はF1が好きで中島悟がロータスデビューから見ています。 最近テレビでF1解説の川井一仁さんが「コンサバ」と言う言葉を聞きます。 如何言う意味ですか?モータースポーツに詳しい方が居られましたらお教えください。

  • バイクのCMは?

    ふと思ったのですが・・・ 車のCMは日々テレビやラジオで放送されてますよね? なのにバイク(原付スクーターなどは除く)のCMはなぜやらないのでしょう? 宣伝すりゃそれなりに売れると思うんですけどねぇ・・ それとも、あれですか? タバコみたいにメーカーが自粛(法律で禁止?)してるんですかね? 未成年に悪影響を及ぼすからとかで。

  • ユーチューブでの昔のCMの投稿をたくさん見ますが

    ユーチューブでの昔のCMの投稿をたくさん見ますが、CMだけをビデオで録画して、取っておく方がたくさんいる ということなのでしょうか? 車やたばこ、飛行機会社のCMなどあらゆるジャンルがありますが。 見ていて、とても懐かしいのですが、反面、素朴な疑問です。

  • 車の側面に書いてある宣伝文句はなぜ逆なのか。

    こんにちは。 今朝大学に来るときに思ったんですけど,向こうから走ってくる車の横に書いてある宣伝文句がなぜか右から左に書いてあるのです。車の反対側はちゃんと左から読めるように書いてあるみたいです。 例えば,本来会社の名前が「教えて商事」だったら,「事商てえ教」みたいに。 なんで読みにくいのにわざわざ左右逆に書くんですか?あと,どうせ左右逆に書くんだったら,鏡文字にして文字も反転させた方が整合性があると思うんですが,そこまでしないのはなぜなんですか? よろしくお願いします。

  • CMタレントについて

     こんにちは  商品を選ぶ際に、その商品の、CMキャラクターを務められているタレントのファンという理由で、選ばれるという方が、実際にいらっしゃるそうです。  実は、私自身も、CMタレントの好き嫌いで、商品を選んだことがあります 1、80年代前半、私が初めてファンになったアイドルである、河合奈保子さんが、洗濯機のCMに起用されたことがありました。  私はこの時、この洗濯機がどうしても欲しくて、それまで使用していた洗濯機が、まだ寿命が来ていなかったため、親戚の家に譲り、買い換えました。  あれから28年、この洗濯機は、大きな故障も無く、現役で使用しています。 2、あるお茶飲料のCMキャラクターに、私が大嫌いな女優が起用されたことがありました。  私は、自販機で飲料を買う際も、糖分を含まないお茶類や、無糖のコーヒーを選ぶようにしていますが、このお茶飲料だけは、敬遠していました。  その後、CMキャラクターが交代したため、このお茶も買うようになりました。  なお、私が大嫌いな女優とは、昨年、高視聴率を獲得したドラマに主演された女優です。 3、現在、AKB48が、私の大嫌いな携帯電話会社のCMキャラクターを務めています。  この携帯電話会社は、10年ほど前に、大阪で開催されたイベントで、ブースの係員の、横柄な態度が許せませんでした。  当時私はまだ、携帯電話を買うかどうか迷っていたところでしたが、この携帯電話会社だけは、絶対に避けたいと思いました。  いくらAKBがCMに起用されたとしても、現在使用中の携帯電話の会社を乗り換える気持ちなど、全くありません。  あの横柄な態度は、未だ許せない、AKBがキャラを担当しているのは、学生およびその家族の方が対象で、私には関係ない、起用されているメンバーに、私の推しメンは含まれていないなどが、理由です。  そこで質問ですが 1、皆さんは、CMキャラクターを務められているタレントの好き嫌いによって、商品を選ばれたり、逆に敬遠されたりということは、ありましたか。 2、もし、大好きなタレントが、大嫌いな商品あるいは企業のCMに起用された場合、反対に、大嫌いなタレントが、大好きな商品、企業のCMに起用された場合、その商品や、企業に対するイメージは、変わりましたか。  つまらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。

  • 隣人が、うちを放火?と思える物を見てしまいました。

    隣人がうちに放火?と思えるような物がありました。
 ご助言の程、宜しくお願い致します。

 私は(女)現在、1ルーム賃貸マンションに住んでおります。 
隣人(男)の騒音で周りの住人までも怒って騒音でやり返す為、落ち着かなくなり大家に苦情を入れました。
 各階二部屋、築50年ほどの小さい賃貸マンションです。

 不審物の様に見える物がある(写真添付しました)場所は、ベランダになります。
 私の洗濯機と隣人の洗濯機は、ベランダの衝立を挟んで背中を向け合っている状態になります。 

衝立の下が30cmくらい開いている衝立の為、私は以前から境界線の白線(地面に引いてある)沿いに簾で目隠しをしておりました。 

苦情を言った後、いつ置かれたのか分かりませんが、2回目の苦情を言う前までは、無かったと断言出来ます。 
定期的に植物に水を遣っているので覚えているのです。 
以前は洗濯機同士の背中も、密着しておりました。 

写真の黄色い紙箱、煙草、白い紙の3点は実際に見つけた時から、動いてしまっています。
 (箱の中の位置は、ほとんどそのままです) 

写真の下の方に、左右一直線に白線が引いてある部分から手前(下)が私の領域になり、ここに簾が本来はある状態です。 

箱の外に落ちてある煙草は、発見時に簾を外した際、簾と地面にくっ付いている様な状態でした。 
発見時に動揺した私が思わず、手で引っ張って取ってしまいました。

 この写真では分からないかも知れませんが、白線の上には煙草を押し付けた、丸く焼けこげた後がはっきり付いています。 
灰も地面に、たくさん落ちておりました。 

この状態を見た私には
 【私の簾に煙草を押しつけ、煙草の横に紙を置き(発見時は簾と箱の間に紙が挟まれていた)
箱から出るように蚊取り線香を置いて焚いた】 
様に見え、放火未遂じゃないかと思ったのです。

 箱の中側にも煙草があり、この煙草の場所に黒く大きな焼けた後があり、他にも箱には焼けた穴が何カ所も開いていました。 

悩んだ末に、最寄りの警察署に相談に行きました。
 写真は60枚近く撮り、それを相談係の方にも見て頂きました。 

警察の結論は、
 「隣人本人に、直接私自身が何かされた場合は、すぐに110番して下さい。大家さんに火気の相談をするなどで対処して下さい。」 
でした、、、、、、

それで大家さんに連絡を入れたのですが、何度連絡を入れても連絡が取れません。 
不安で耐えきれなくなり、こちらで質問させて頂きました。 
どうぞ、宜しくお願い致します。

  • B4用紙のカセット1への給紙

    5080Fです。パソコンからデータを送り、コピー機からB4の用紙サイズで出したいです。カセット1にB4を給紙すると左右と手前からバーで用紙サイズに調節しても、コピー機本体からカセット1が少し飛び出ます。コピー機画面にはカセット1を正しくセットしろ、と出ます。 どしたらセットできますか?手差しじゃないとだめでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 車幅に悩んで車選びで迷っています

    車幅に悩んで車選びで迷っています 現在 BMW745Liに乗っていますが、車幅が190cm有りコインパーキングへの駐車で困っています。大きな駐車場なら止められますが、都内などでコインパーキングしか見あたらない時です。 入ることは入るのですが、左右の車の入れ方によっても 出ることが困難なので、結局 178cm幅の車に乗ることが多くなってしまいます。 でも178cmの方はスポーツカーなので 80歳を超した母の乗り心地的には不満一杯なのです。 それで 乗り降りも楽で、コインパーキングにも止められて、7シリーズの乗り心地をキープできる車は無いでしょうか? エルグランドなどの車は 80歳を超えた母には きっと乗り降りが危ないでしょうから やはりセダンが良いと思うのですが、是非 よい候補があったら教えて下さい。お願い致します。

  • 名前が思い出せないCMがあります

    タイトル通りです。 検索してもヒットせず、youtubeで探してもなかったCMです。 内容・構成はどこかの団体の交通事故防止啓発みたいなもので  ・放送時期は2003年~2006年くらいで見たのは小学4年~6年の頃。  ・時間帯は早朝、平日のめざましテレビの時。ゴールデンタイムにもやっていた可能性も。  ・音楽はピアノの曲。  ・前半の構成   ・海外のカーチェイス映像や交通事故映像が次々と流される。  ・後半の構成   ・車がスクラップ機に掛けられる映像   ・上から下へ流れ出る解け流れる鉄をバックに「愚かさは鉄に生まれ変わる」のキャッチコピー。   ・流れ出た鉄が固まり、牢屋の柵になり、それが「バタン!」と音を立てて閉まる。   ・団体ロゴ だいたいこんな感じだったと思います。 個人的に暗く不気味に感じました。 車がスクラップに掛けられる映像からの「愚かさは鉄に生まれ変わる」のキャッチ、そして牢屋が閉まるバタンという音が当時小学生だった自分にとってはとても重苦しく感じられ、印象に残りました。 しかも、平日の朝の時間帯によく流れていたので、朝っぱらから毎回暗い気分にさせられました。 記憶があいまいで申し訳ございません。 このCMの名前を覚えている方、あるいは観たという方はいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM