• ベストアンサー

CM、コピーに関係なくこだわりのある物!

CMキャラやコピーに左右されずに「これ」と決めている物ってありますか? また、その逆でつい宣伝で買ってしまった。 というものがあれば教えてください。 因みに私は、タバコをキャメルに(中島悟さんがF-1でロータスに乗ったのを機に)していたことがあります。 左右されないものは、車選びです。

noname#32068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.1

こんにちは。 全く偶然なのですが、 中島悟さんの影響でエプソンのPCを選びました。 CMに関係なく ANAに乗り、日産車に乗り、キヤノンのカメラ+レンズを使いSONYのオーディオを使います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エプソンPCですか!中島悟さんの影響となると、なんとなくお互いの年代がわかりますねぇ"^_^" ANA以外は結構こだわり派が多い部類に入るのでしょうか?私の周りでもカメラ、オーディオは結構いました。

その他の回答 (4)

• Kashima
回答No.5

電話関係~絶対NTT(父が勤めているので&自分も独身のときに行ってたので)ケイタイ・ISP・マイラインすべてそうです。 東京~横浜・横須賀方面の移動~京浜急行(これも大好きなんで。大学生のころに知り合いに染められて以来やめられない。2100のクロス&120Km/hで湘南新宿ラインを抜き去るのは最高♪) 大阪~神戸の移動~新快速(東海道線) これも223の転換クロスが気に入ってます♪ 洗濯&掃除~石けん派 環境のため&手荒れ家系なんで。重曹も重宝しています。 こんなところでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NTT絶対、って言うのは年配のご家庭でも多いようですね。知人との話題になったことがあります。 あと、電鉄会社のほうはさっぱりわかりません^_^; すみません。

noname#110957
noname#110957
回答No.4

ペットボトルの飲み物は、絶対お茶系。なんか甘いものって、のど乾きません? その中でも、とくにサントリーのウーロン茶ですね。 余談ですが、わたしはリニューアル後の「生茶」を飲んで、「絶対古いやつのほうがおいしい!」と思います。新しいやつは、ただ味が薄くて、「緑の水」みたいな。(似たような味の「伊○衛門」も苦手)古いのは、後味が甘くておいしかったのになあ。最近でた限定ものの「生茶」は好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにのど渇きますね。ただ私は買うなら「水」にしています。 新しいより古いほうが味が良かったってのは???ですね。 再発売してもらえるといいですね。

回答No.3

野菜・トマトジュースはカゴメ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野菜ジュースは確かにカゴメは旨いですね! (当方、トマトジュースは飲めません"^_^") 只、なかなか特売が無いのでついつい特売の多い伊藤園を買ってしまいます。(近所では100円以上違うので…)

• sarasara2
回答No.2

ビールは昔からキリンのラガーと決めてます。それも、缶ではなく瓶です。 売上No.1のアサヒ、スーパードライは飲みやす過ぎるというか・・・今の若い子には人気ですね。 洋服も自分に合うものを探します。というか流行を追うほどの年齢、体型でもないので・・・。 スナック菓子類は宣伝につられて買いますね。値段的にも、失敗しても諦めつくでしょ? あと書籍関係。本が好きなので電車の中吊り広告とか、最近では大きな書店では店員さんの手書き広告につられて買ったりしてます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビール(特にキリンラガーってのはわかります(^_^) 若い子たちは今でもスーパードライなのですね。(てっきりチューハイ系かとおもってました。)