• ベストアンサー

サイトのセンター表示

quadsの回答

• quads
回答No.2

難しい事を説明してもしょうがないので…; 基本的に、HTMLではなくCSSで指定します。 <body background="back.gif"> だったら、 <html> <head> <title></title> <style type="text/css"> body{ background-image:url("back.gif"); background-attachment:fixed; text-align:center; } #wrapper{ width:750px; margin:0 auto; text-align:left; border:1px solid #000; } </style> </head> <body> <div id="wrapper"> 内容 </div> </body> </html> のような感じで実現できるかと思います。 多分疑問な点が出てくると思うので、その時は補足あたりでさらに質問してください。 # より高度な表現をしたいのであればHTMLとCSSの基礎について学習される事をお勧めします。 # 基礎についてはそれほど難しい内容ではありません。