• 締切済み

送信元のIPアドレスを知られない方法

CATV回線でインターネットを接続しています。市内限定の回線なので、受信者がメールのヘッダにあるIPアドレスを見て、ドメイン検索をされればこちらの市名までわかってしまうことになります。たとえばネットで知り合った、まだあまり親しくなっていない相手には知られたくないのですが、プロバイダを変えずに送信元をわからなくするような方法などはありますか。

みんなの回答

• notnot
回答No.4

#1です。 確認せずに書いてしまいました。yahoo, goo もIPが記録されますね。 livedoorは今のところIPは記録されないようです。

noname456
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。livedoorさっそく使ってみます!!

• veridian
回答No.3

Yahoo!メール(https://mail.yahoo.co.jp/)や Hotmail(http://hotmail.msn.co.jp/)などの フリーメールを利用すれば大丈夫だと思いますよ。 どちらも新規登録する方向で行けば、 数分でメールアドレスが取得できると思います。

noname456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。yahooもhotmailもどちらも設定することにより、ヘッダにIPアドレスが表示されてしまいました。

回答No.2

友達からアノニメールがきたら、嫌な印象を受けてしまうと思いますよ。 goo等のフリーメール等を利用すればよいのではないでしょうか?

noname456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ヘッダまで見る人もなかなかいないと思うのですが、面識のない知り合いとなりますと、もし万が一何かあったときに、と少々不安になってしまいました。ネットカフェなどを使えばいいのかもしれませんね。

• notnot
回答No.1

Webメールから送ればいいです。yahoo,goo,livedoor等フリーのものも多いです。

noname456
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。webメールですとhotmailとyahooのアドレスを持っていますが、どちらも詳細ヘッダでIPアドレスが表示されてしまいました。