• ベストアンサー

情報はどこまでわかりますか

携帯電話から機種名表示される掲示板や IPアドレス?リモートホスト名?が表示される掲示板に言った場合 アクセス回数とかまでわかってしまいますか? たとえば今日アクセスして2日後にアクセスした場合 2回目とか相手に表示されて同じ人がアクセスしてきた とかわかってしまいますか? もしわかってしまう場合、機種変更とかしてもやはりアクセスしたらログが残っていて同じ人と認識されてしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.2

こんにちは。 どこまで取得しているかわかりませんが、端末情報というものを取得できます。 それを取得していれば、同じ携帯電話というのがわかります。 (機種名とかではなく固有のID) 機種変更した場合はそれも変わりますので同じ人だとはわからないはずです。 IPアドレスに関してはほとんど毎回かわりますし、判別は難しいと思います。 (DoCoMoでのお話です。他のキャリアはすいませんが情報を把握していません)

pantwo
質問者

補足

早速のご回答有難うございます 固有番号は車のナンバーみたいに 同じ機種でもナンバーはそれぞれ違うという 感じで理解してよろしいでしょうか

その他の回答 (2)

noname#86752
noname#86752
回答No.3

> 固有番号は車のナンバーみたいに > 同じ機種でもナンバーはそれぞれ違うという > 感じで理解してよろしいでしょうか そうです。 携帯電話は電話番号以外に端末を特定する番号を持っているのです。 そのため掲示板でその情報を記録していれば、同じ端末からアクセスしてきているということが分かります。 機種変更すれば別の固有番号になります。

pantwo
質問者

お礼

ありがとうございます

• OsieteG00
回答No.1

携帯電話でしたら、携帯固有番号(製造番号みたいなもの)表示する掲示板でしたらわかりますが、数としてはあまりおおくないですね。IPアドレスやリモートホスト名だけの方が多いです。 機種変更などで携帯電話を変更したら変わります。 ただ、同じ携帯電話=同じ人とは限らないわけで。

pantwo
質問者

補足

早速のご回答有難うございます 固有番号は車のナンバーみたいに 同じ機種でもナンバーはそれぞれ違うという 感じで理解してよろしいでしょうか?