• ベストアンサー

ビルダーで、ホームページを作成

しているのですが、 プレビューではちゃんと画像も表示されているのに、 アップロードした画面では画像が×に なってしまっています。 ちゃんと同じフォルダに画像は置いてありますし、 画像ファイル名も間違っていません。 プレビュー画面でちゃんと表示されるのがその 証拠だと思います。。。 どうしてネット上で確認すると ばってんなんでしょうか・・・ 考えられる原因は何でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15285
noname#15285
回答No.4

file:///C:/Documents%20and%20Settings/MIKI KANEDA/デスクトップ/HP/adapter.gif やはりリンク先がずれていますね。ソース編集画面で ご自身のアドレス/adapter.gif に直してください。

kakasya
質問者

お礼

" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜ " ありがとうございますーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

全然自信無しですが… ディレクトリ名やファイル名に日本語があるとうまく表示できないというのがあったような…(友達がそれで表示できないと言っていた)。 ディレクトリをアルファベットのみのところにしてアップロードしてみたらどうでしょう? (現在は「デスクトップ」という日本語が入っているようなので…)

noname#15285
noname#15285
回答No.2

その×印がでている画像のプロパティでURLを確認してください。 もし有っているのなら直接アクセスして表示できるか確認してください。 表示できればリンクの記述ミス、表示できなければ画像がアップされていない可能性があります。

kakasya
質問者

補足

画像のプロパティを確認すると、 file:///C:/Documents%20and%20Settings/MIKI KANEDA/デスクトップ/HP/adapter.gif 使用不可 になっていました。 自宅で作ってアップしたときはなんでもなかったんですが、それをフラッシュメモリにコピーして、 別のパソコンで操作していると、そうなってしまいました。

  • aruaru_
  • ベストアンサー率27% (103/375)
回答No.1

画像のリンクがドライブ名から設定されていませんか? C:\******のような感じです。 そうなっていると、プレビューは正しく見えるけれど、アップしたら正しく見えなくなります。 同じフォルダに入れてあるとのことなので、リンクはファイル名のみでOKです

関連するQ&A

  • ホームページビルダー16 メニューの文字化けなど。

    ホームページビルダー16を使っています。OSはウインドウズ7です。 今まで普通に使えていたのに突然不具合が現れました。まずソフトを立ち上げた状態では異常ありませんがファイルを開くと一番上のメニューが文字化けします。 過去の質問を参考に言語の設定などでトライしましたがだめでした。 また、その開いたファイルの画像がすべて非表示になっています。ただ、これも編集画面だけのことでプレビューや転送したHP上ではきちんと画像が表示されています。 試しに新規ページで画像を貼り付けてみましたが同じように編集画面ではバッテン印 になって表示されませんがプレビューではきちんと表示されるという不思議な現象になっています。 一度アンインストールして再度インストールしてみましたがだめでした。 どなたかヒントになるような情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか? 長くなってすみません。よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダー13 壁紙が表示されません

    ホームページビルダー13を使用していますが、壁紙が表示されなくなってしまいました。 ネットで検索をして、それらしい対策はすべて試してみましたが、変化なしでした。 よろしくお願いいたします。 症状は、 ・編集画面およびプレビュー画面では表示される ・画像データの名前は半角英数字のみ ・アップロードをしてブラウザでみると、すべてのページで背景画像だけ表示されない。(背景画像はすべて共通) ・属性の変更→背景/文字色のボックスおよび赤いSマークの先のボックスに入っているファイル名を削除する→変化なし HTML部分に手書きで<BODY background="ファイル名">と書きこんでみる→変化なし 途方にくれてます。よろしくお願いいたします!!!

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • ホームページビルダー14のプレビュー画面で画像が表示されない

    初めまして。 ホームページビルダー13で作ったHPをホームページビルダー14で開くと、プレビュー画面で画像が表示されません。 13では正しく表示されていましたし、14でも表示されないだけで、アップロードした画像は正しく表示されます。 IBMのページで表示されない時は、2バイト文字になっている事があると書いてありましたが、半角英数で書いております。(フォルダも半角英数・記号も不使用) 「ウェブアート デザイナーなどでファイルを保存し直すことで改善されることがあります。」とも書いてあったので、保存しなおしましたが改善されませんでした。 14に何か特殊な設定などがあるのでしょうか? 「表示されなくても、正しくアップ出来ているならいいじゃないか」と言われたらそうなんですが、やはりアップ前に画像の確認をしたいので、何か良い方法はありますか?

  • ホームページビルダー アップロードできません

    お世話になります。現在ホームページビルダー2001 windowsXP を使用しています。ホームページビルダーで編集した文書もしくは、画像を府アップロードするとフリーズしてしまいます。その場合、インターネット上のHPは、「ページが表示されました」とでますが、なぜかページが真っ白です。また画像をアップロードするとアップロードした画像が罰点のマークで表示されます。何度かやるとアップロードできる場合もあります。IBMやレンタルサーバー会社に電話しても、結局原因がわからないとのことでした。パッシブモードでもだめでしたが、フリーのffftpですとアップロードできます。プロバイダーはOCNの光で、無線LANのバッファローをつないでいます。インターネットは、問題なくサクサクできます。大変困っています。どうぞ宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー9 jpg画像が転送できない

    ホームページビルダー9を使っています。 ホームページビルダー上では、ページには画像が貼られており、プレビューでも問題なく表示されますが、アップロード転送した時に、一部のjpg画像がサーバー上に転送されません(ファイルマネージャーにて確認済) 「全てのファイルを転送」を選択しても、問題の一部の画像が転送されません。 「転送ファイルの一覧」から「一覧に追加」を選択し、問題のファイルをピンポイントでアップロードするとアップロードされinternet explorerで表示されるようになりました。 このようなjpg画像が50枚以上あるので、一気に転送をかけたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • ホームページビルダーを使っているのですが・・・

    趣味でホームページを作成していて、ホームページ・ビルダー11を使っています。 転送し終わると「転送エラー」というものが出てフォルダ名またはファイル名が一致しません、と出ます。 転送したファイル全てが当てはまっているのですが、一応ネットで確認してみるとちゃんと表示されていてどこに不備があるのかよく分かりません。 私のパソコンからは大丈夫かもしれないけど、他のパソコンから見たら表示されないのでしょうか。 あまりパソコンには詳しくないので、難しいことは分かりませんがどなたか教えてください。

  • ホームページをアップロードしたいんですが・・・

    ホームページビルダーを使って、ジョーズウェブホスティングというサーバーにアップロードしたいと思っています。ビルダーの「転送設定」の中に「転送先フォルダの設定」というのがあり、ジョーズウェブの場合は、「/public_html/」というサーバー以下にアップロードしないといけないので、「転送先フォルダの設定」の欄には、「/public/html/○○」と記入しました。○○にはフォルダ名が入ります。アップロードしたものの表示されないので色々確認していたところ、「転送先フォルダ」の「参照」ボタンをクリックしたら、○○に入るフォルダ名と同じ名前のフォルダがあることに気付きました。以前他社サーバーを使っていたのでもしかしたらそれが残っているのかもしれません。(ただ、その会社のHPから見れるFTP画面のデータは消去しましたし、そのサーバーも解約しています。)この「参照ボタン」を押したときに出てくるフォルダを削除するにはどうすればいいのですか?あと、アップロードしても画面が見れない原因は、やはりこのフォルダが二個存在していることが原因と考えるのが妥当ですか?「○○.net」というドメイン名をアドレス欄に入力するとすぐに表示されます。(http://○○.○○.net/○○htmlとやると表示されません)どなたか詳しい方教えてください!

  • ホームページビルダーのFTP

    ホームページビルダー6を使用しているのですがFTPの事で質問があります。 HPができ転送設定も行い指示通りやってみたのですが、サーバーにアップロード すると途中で中断されます。でるエラーメッセージは 「***にはアクセス権がありません」とでます。(***はフォルダ名) topページはindex.htmlにしていないといけないと言うのでそれにしてあります。 原因が全くわかりません。ちなみにヤフーの無料に載せようしての事です。 しかし、どこの無料ページでやってみても全く同じ症状がでます。 そこでお聞きしたいのですが 1 TOPページはJAVAを使用していますが原因と関係するのでしょうか? 画像も入れていますがアップをすると画像のみしか転送されません。   他のファイルも同様で画像のみって物になってしまいます。 2 フォルダの中にHTMLファイルと画像を一緒に入れています、しかし   ビルダーの解説本にはHTMLファイルと画像ファイルを別々に入れて   説明しています。一度同じように分けたのですが、当然のごとく画像が   表示されませんでした。これって関係あるのでしょうか? 3 アクセス権がないって言うのはどのような事を言うのですか? 4 転送ファイルは最初にHTMLファイルを転送して使用している画像を後から別に   アップさせるのでしょうか?一つのフォルダの中に両方入れてフォルダ事転送   はできないのでしょうか? 長々となってしまいましたが完成してから1週間位この状態です。 本当に困っています。どうかお願いします。

専門家に質問してみよう