• ベストアンサー

ビルダーで、ホームページを作成

しているのですが、 プレビューではちゃんと画像も表示されているのに、 アップロードした画面では画像が×に なってしまっています。 ちゃんと同じフォルダに画像は置いてありますし、 画像ファイル名も間違っていません。 プレビュー画面でちゃんと表示されるのがその 証拠だと思います。。。 どうしてネット上で確認すると ばってんなんでしょうか・・・ 考えられる原因は何でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15285
回答No.4

file:///C:/Documents%20and%20Settings/MIKI KANEDA/デスクトップ/HP/adapter.gif やはりリンク先がずれていますね。ソース編集画面で ご自身のアドレス/adapter.gif に直してください。

kakasya
質問者

お礼

" ゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜ " ありがとうございますーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (3)

回答No.3

全然自信無しですが… ディレクトリ名やファイル名に日本語があるとうまく表示できないというのがあったような…(友達がそれで表示できないと言っていた)。 ディレクトリをアルファベットのみのところにしてアップロードしてみたらどうでしょう? (現在は「デスクトップ」という日本語が入っているようなので…)

回答No.2

その×印がでている画像のプロパティでURLを確認してください。 もし有っているのなら直接アクセスして表示できるか確認してください。 表示できればリンクの記述ミス、表示できなければ画像がアップされていない可能性があります。

kakasya
質問者

補足

画像のプロパティを確認すると、 file:///C:/Documents%20and%20Settings/MIKI KANEDA/デスクトップ/HP/adapter.gif 使用不可 になっていました。 自宅で作ってアップしたときはなんでもなかったんですが、それをフラッシュメモリにコピーして、 別のパソコンで操作していると、そうなってしまいました。

• aruaru_
回答No.1

画像のリンクがドライブ名から設定されていませんか? C:\******のような感じです。 そうなっていると、プレビューは正しく見えるけれど、アップしたら正しく見えなくなります。 同じフォルダに入れてあるとのことなので、リンクはファイル名のみでOKです