• 締切済み

インターネットに接続しているのにインターネットができません!!

kazunyの回答

  • kazuny
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 私も先週98からXPに変えてネットにつながらなくなりました。私の場合はただ単に、LANカードがXP対応ではなくカードを買い換えたらつながるようになりました。  ryouさんの状況が全く分かりませんが、今回全くの初パソコンですか?私のように買い替えですか?

ryou1109
質問者

補足

はい!まったく同じです。98からXPに昨日かえてみたのですが・・・RANカードとは,ADSLを取り替えたり工事したりせずにできることですか?

関連するQ&A

  • インターネットに接続しても・・・

    IEを立ち上げるとネットに接続する設定にしているのですが、最初に立ち上げた時はページを表示出来ませんとなります。リロードをすると問題ないのですが・・・OEから送受信で立ち上げてもメールの送受信が出来ません。何か対策はないでしょうか? 環境はWIN XPでフレッツADSL1.5Mです。

  • インターネット接続を切る

    子供が遅くまでインタネット接続をして朝起きれなくなって困っています。 そこである時刻がきたら接続できないようにするソフトはないでしょうか? 環境はADSLでルータを介して無線LAN接続でWinXPhomeです。

  • インターネット接続がおかしい・・・

     パソコンの知識ないんでよくわからないから説明不足でわかりにくいと思いますが、お願いします。最初は接続するんですけど、ちょっとして違うサイトを開こうとするとなっかなか動かなかったり、『現在インターネットワークに接続していません。』って表示されて「再接続する」って出るんでそれをクリックするとページが表示されるんですけど、これを直すのにはどぉすればいいですか?教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • インターネットへの接続は可能でしょうか?

    いつもお世話になります。 現在、インタネットプロバイダを「ぷらら」に契約しているものです。 今回教えていただきたいのが、、、 旧パソコン(Win98)を使っていましたが故障し、(XP)を購入し使用していました。 しかし、(XP)がディスプレイの劣化?により故障し、その期間違うパソコンで、インターネットをやりたいと思っています。 そこで気になったことが、LANはPCカードを使い接続していましたが、、、 (98)⇒(XP)に替えたときに、ぷららのADSLのセットアップを(XP)で行ったのかを全く覚えていないんです。 (98)にはそのアイコン(ショートカット)がデスクトップにありますが、(XP)はないんです。 ただ、私がセットアップを行ったことを覚えてないだけですよね(爆) プログラム一覧等やコントロールパネルより確認すればいいんでしょうけど、今不可能で。。。 全く知識がなく申し訳ありませんが、ぷららADSLのセットアップを行わないで、インターネット接続は不可能ですよね? 例えば、PCカードが設定を覚えて、それを継続させたとか?? 上記のようなことは、まずありえないですよね?

  • インターネットに接続できなくなりました

    わたしはノートパソコン(Me)で、ADSLでインターネットをしています。 家族がもう一台ノートパソコン(XP)を買ってきて、わたしが使っているADSLの線を繋げてインターネット接続を問題なくしていました。 その二台目のノートパソコン(XP)を家族が他人に貸し、戻ってきた後 いつも通りインターネット接続しようとしたら「ページを表示できません」と出てきてインターネットがまったく出来なくなりました。 パソコンを貸した人は「券売機」というものに接続したと話していたそうです。 何をどうすればインターネット接続が出来るようになるのか、教えてください。また、質問で足りない部分があればそれも言って下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が突然できなくなりました。

    フレッツADSLでairnetにつないでいます。突然インタネットを開けなくなりました。 コントロールパネルを開いて見た接続状態は、LAN高速有効・WANミニポートPPPOE広帯域ファイヤーウォール切断と出ます。 どうしたら再接続できるでしょうか?

  • インターネット接続について

    XPを利用していて光ファイバーを使用していますがある日突然インタネットに接続できなくなりました。OCNにも繋がらない状態です もう一台の98のパソコンはインターネットが繋がるのですがなぜかXPだけ繋がりません。 ネットワークブリッジ・接続 ローカルエリア接続・接続 ブリッジ 1394接続・接続 ブリッジ とアイコンには表示されていますがよくわかりません。 インターネットの接続は知人にしてもらっていたのですが知人は遠くに住んでいるためできません。 初心者のためインターネットの接続の事についてはよくわかりません・・・ 過去ログを拝見させてもらったのですが分かりづらいため教えてください。 お願いします

  • インターネットの接続について

    OSはXPです。 PCはSOTECのAfinaです。 突然、インターネットの接続ができなくなりました。 しかし特定のHPは見れ、一部ネットに繋がっているものもありカブラザでは更新されます。 avastは繋がりません。 環境は、YAHOOのADSLで、ルーターはバッファローのairstation を使い三台に繋いでいます。 他の二台は通常通り繋がっています。 状態ですが IEを開くと ページの状態を確認してください ページを表示できません →接続の問題の診断 →xp用ネットワークの診断ツール →HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピューターのファイヤーウオールの設定が原因である可能性があります。 HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTP(21)のファイヤーウオールの設定を確認してください。 と表示されます。 ワイヤレス、LANケーブルどちらでやっても同じ表示です。 システムの復元をしても駄目でした。 再インストールをするしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続が不安定です。

    ADSLにてネット使用しています。最近、Internet Explorer 起動時にネット接続できず、「ページを表示できません」のエラーが出ます。モデムの電源を切ると(アダプターの抜き差し)、接続できるようになり、その後は問題なくページが表示されます。前からこういう現象はあったのですが、時々のことで、今みたいに毎回接続できないということはありませんでした。普段は無線LAN接続ですが、LANケーブルを使用してみても、接続できませんでした。起動時のみの現象であり、他は問題ないので、どこに問い合わせていいのかわかりません。最近頻繁に、フレッツ光への移行に関する勧誘電話が色々な所からきますが、ADSL接続が不安定になってきたということなんでしょうか? ネット環境については以下のとおりです。 ・Windows XP ・Web Caster 3100NVワイヤレスセット使用 ・PC-dynabook TX/960LS ・セキュリティサービス-nifty 常時接続セキュリティ24 原因として何が考えられるかお教えいただけると、助かります。どうかよろしくお願いいたします。

  • インターネットが繋がらなくなって、困っています。

    事務所内でPCを移動し、再接続したのですが、 インタ-ネットが繋がらなくなりました。 通常通り立ち上げようとすると、 『Internet Explorerではこのページは表示できません』 と表示されます。 非常に困っています。