• ベストアンサー

ゴルフ友達がいませんが……

超初心者で、コースに出たこともありません。  そもそも、誰かに誘われたわけでもなく、突然ゴルフを始めたくなって始めました。  そんなこともあって、周りにゴルフ友達がおりません。友人に「ゴルフはじめない?」とたずねても、みんな興味がなさそうです。  僕のような人はめちゃめちゃ珍しいということもないと思うのですけど、そういう人はどうやってゴルフをしているのでしょうか。いつかコースに出られる日は来るのでしょうか。  人はみんな簡単に「ゴルフ友達を作ればいい」とかいうのですが、それができたら苦労はしてません。てゆーか、おまえがゴルフ始めればゴルフ友達になるんだよ!って感じなのですが。(^^;  ゴルフ友達いないかた、どうされてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

ゴルフの練習場に行くと、練習会員と言うものがあります。 レッスンプロと言う方が教えてくれますが、ある程度打てるようになると練習場のコンペに誘ってくれますから参加してみてはいかがでしょうか。 主催者も初心者と面倒見のよい方を組み合わせてやるので、何とかなるのではないかな。 その内気の合う方が出てくるので、プライベートで誘ってくれたりしますよ。 ゴルフは4人(3人でもよいですが)揃わないと組が作れず、全然知らない方と組むより多少でも知ってる方のほうが気が楽ですから、休日が合うかなどいろいろあって、仲間を求めてる方は意外に多いと考えます。

annyGrace
質問者

お礼

僕がよく行く練習場にはスクールのような物があるんですが、どーもプロの教え方が…… というわけで、どこか別のスクールを探してみることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tappey
回答No.4

まず、始めたばかりで自信が無いのでしたらレッスンプロに教わるといいと思います。自己流のスイングも改良できますし簡単なコツがつかめると思います。  プロの人柄になりますが、ある程度上達し、コースに出ても迷惑がかからない程度になればコンペなどに誘ってくれます。みなさんおっしゃっていますがその中で気の会いそうな人を探し一緒に練習したりコースに出るといいでしょう。  楽しくラウンドできる友達ができるといいですね。

annyGrace
質問者

お礼

レッスンプロにはひどい目に遭っているので(ドライバーの振り方を教えてくれと言ったのに「どっちも同じだから」とか言いながらアイアンのレッスンを始めて、15分のところを10分で切り上げられた)、2度とごめんなのですが、どこか専門のスクールのようなところがないか探しております。 どうもありがとうございました。

• autoro
回答No.3

>友達 仕事仲間、遊び仲間、近所のお付き合い、同級生などなど 沢山のお付き合いがあると思います その中で、年齢は多少離れても、ゴルフのお話が出来る方は居ませんか? どこかに一人くらい入ると思いますが お話をしていれば、知らない人でも共通の話題がある人が見つかると 思います どうしてもという場合は、ゴルフのレッスンを受けに行けば 同じ初心者の仲間が出来るでしょう 少しずつ話題をつなぎながら、長くお付き合いできる方を探して下さい アドバイスまで

annyGrace
質問者

お礼

いないのです。いれば苦労はしないのですが。 もうどうしてもなので、スクールを探しています。それでなんとかなるんじゃないかと思っています。

回答No.2

練習場で見つけてみてはいかがでしょうか? 自分と同じ様な年齢でレベルが同じだったら積極的に声を掛けてみましょう。 ナンパみたいなものです。ゴルフ練習と同じで数打てば必ず当たります。

annyGrace
質問者

お礼

ナンパが簡単にできる性格でしたらそれも楽にできるのでしょうが、いい年をして人見知りするので、なかなか難しいですね。 うーん、がんばってみます。