• ベストアンサー

ネットバンク口座への振込みについて

先日、ネットオークションで商品を落札したのですが、出品者への振込み先がネットバンク口座でした。 先方は、イーバンク、JNB、みずほインターネット支店を指定しているのですが、 当方、ネットバンクの知識などまるで無く、勿論ネットバンク口座も持っていません。 そこで質問なのですが、郵便局や普通銀行でネットバンクへの振込みは可能でしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「JNB」「みずほ銀行インターネット支店」へ振り込む場合は普通の銀行振り込みの方法と同じでできます。 「イーバンク」は振込みに特別な方法をとりますので、イーバンクの口座をお持ちでない場合には避けた方が無難です。(イーバンクの口座間であれば振込み無料のため、出品者は選択肢にあげておられると思います。なお、将来的にはこの制限は解消される予定です)

nonnon22
質問者

お礼

丁寧な回答をいただき解決することができました。ありがとうございました。