• ベストアンサー

ネットバンク口座への振込みについて

先日、ネットオークションで商品を落札したのですが、出品者への振込み先がネットバンク口座でした。 先方は、イーバンク、JNB、みずほインターネット支店を指定しているのですが、 当方、ネットバンクの知識などまるで無く、勿論ネットバンク口座も持っていません。 そこで質問なのですが、郵便局や普通銀行でネットバンクへの振込みは可能でしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「JNB」「みずほ銀行インターネット支店」へ振り込む場合は普通の銀行振り込みの方法と同じでできます。 「イーバンク」は振込みに特別な方法をとりますので、イーバンクの口座をお持ちでない場合には避けた方が無難です。(イーバンクの口座間であれば振込み無料のため、出品者は選択肢にあげておられると思います。なお、将来的にはこの制限は解消される予定です)

nonnon22
質問者

お礼

丁寧な回答をいただき解決することができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットバンクの口座への振込み方法

    母がオークションで落札したらしいのですが、代金振込み先がジャパンネットバックだといいます。落札者の方に、インターネット暦が短いので、ネットバンクのことはよく分からず、通常の銀行の口座を聞いたらしいのですが、銀行窓口からJNBの口座にお振込みできると、聞いたようです。私も実際に、JNBに振り込んだことがないので、どのようにすればお振込みできるのか教えていただきたいのですが…。 宜しくお願いいたします。

  • ネットバンクについて

    オークションに出品する際に、銀行.郵便振込にしてもらいたいのですが、ネットバンクの口座がないとダメなんですか?イーバンクが無料でよいと聞きますが、オークション手数料の引き落としはできないんですよね?ネットバンクについて詳しく教えてください

  • ネットバンクへの振込みはどの銀行からでも可能?

    ネットバンクへの振込について教えてください。 今オークションなどでJNBを使っているのですが、 都市銀行、地方銀行などのすべての銀行のATMから、 ちゃんとJNBに振り込みができるようになっているのでしょうか? (少し前までは、銀行によって、JNBに振り込めないとか聞いたので) というのも、銀行口座がいくつもあって面倒なので、 JNB1つにしようかと思っているのです。 ネットバンクだけにしたら不便でしょうか? また、給料の振込先をネットバンクにしている方はいらっしゃいますか? 教えてください。

  • ネットバンク開設に迷ってます

    ちょっと頭がパニクっちゃってるので、みなさん、相談に乗ってください! ネット口座を開設しようと考えています。オークションの振り込みに便利ですし、 オークションサイトに登録する際にあると楽なようだからです。 でもどこで開設しようか迷ってます。 過去のログを読んだところ、新生銀行(みずほ銀行)がいいように書かれていたのですが、 こちらは地方なので近くに支店がありません。それだと不便ですよね? できれば、郵便局の口座(ぱるる)を利用したいと思っているのですが (郵便局だと振り込み手数料が130円で済んだりしますから・・・) そういう場合はどこで口座の開設が可能でしょうか? 郵便局経由でみずほ銀行のネットバンクの開設、なんてことできるのでしょうか? あと、イーバンクやジャパンバンク、ソニー銀行がよく聞く名前なのですが、 それぞれについて、基本的にかかる手数料とかってどうなってるんでしょう? とにかく、いろいろ考えて調べてるとゴチャゴチャになってきてしまって うまく比較することができません・・・。 まとめると、できれば郵便口座を使いたい、手数料を安くしたいということなのですが、 ネットバンクを活用されている方、アドバイスよろしくお願いします!! 質問ばっかりで本当にすいません・・・。

  • シティバンク銀行・ジャパンネットバンクへの振込み

    シティバンク銀行新宿南口支店にお金を振り込むのですが、私は口座を持っていません。  口座を持っていなくても振り込むことはできますか? また、私は関東在住ですが、最寄のシティバンク銀行の支店まで行って振り込まなければいけませんか?できればコンビ二か郵便局で振り込みたいのですが、シティバンク銀行は支店かATMしか対応していませんよね? 同じくジャパンネットバンクも口座を持っていなくても振込みだけはできますか? ジャパンネットバンクはセブンイレブンなどコンビニATMで振り込めますよね? 初歩的な質問ですみません。回答よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンク銀行への振込み

    オークションで商品を落札して出品者と連絡をとったところ、 「ジャパンネットバンク銀行の○○へ振り込んでください」とのメールがきました。 私自身の口座は地方銀行の口座で、なぜかジャパンネットバンク銀行への振込みがATMから出来ません。 そういう銀行は多くないのでしょうか? 何度もオークション経験がありますが、「ジャパンネットバンク」を指定して来た方がとても多く困ったので 「一般の銀行ATMから振り込める口座を教えてください」と書くようにしたのに またジャパンネットバンク銀行を指定されてしまいました。 出品者とは連絡をとるとして・・ こんな経験ありますか?

  • ネットバンクから振り込む際に…

    オークションで登録ネット銀行にイーバンク銀行を使っているのですが、当方の出品物が落札され、落札者の方が他行より当方の振り込み専門口座(りそな銀行)に振り込む際、振込み名義が‘イーバンクギンコウ(カ’しか表示されず、落札者がイーバンク口座を持っていない場合は不安になると思います。受取人名義が名前表示されるネットバンクはあるのでしょうか?とりあえず受取人名義で本人と確認できるネットバンクがあれば教えて下さい。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167155 は自己解決できました。ご回答下さった方、ありがとうございました。

  • JNBからイーバンクへの振込み

    こんにちは、いつも参考にさせてもらっています。 オークションに出品し、落札者にいくつか口座を提示しました。 当方のイーバンク口座にジャパンネット銀行から振り込むと言うので イーバンクの口座を以下のように連絡しました。 (支店番号2×× 口座番号1××××××) 落札者の方から「支店名を教えてください」と連絡が来たのですが 今までそのように言われたことがなく(イーバンクでも50回以上振り込まれています) 疑問です。 JNBからイーバンクに振り込む際は支店名が必要なのですか? よろしくお願いします。

  • ゆうちょ銀行へ振込み

    オークションで、ゆうちょ銀行への振込みのみのものを落札してしまいました! 郵便局の口座のことはさっぱりわからないので教えてください 去年の5月に「ぱるる」の通帳を作りました(全く未使用で10円しか入っていません) 郵便局へ行って、ぱるるに入金して、出品者の人に振り込めばいいのでしょうか? 直接、出品者に振込んだら手数料は高いのですか? このぱるる、ネットでも使えるようにしてあるのですが、 ネットバンク経由で他の銀行からぱるるに振込みして、出品者に振込みする、ということは可能ですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 振込先をイーバンクの口座にする場合

    ネットオークションで出品をしており、 支払方法として、郵便振替、銀行振込、イーバンクを指定しています。 今までイーバンクに振込んでくれた人がいないのですが、一つ疑問があります。 落札者には、 イーバンクの口座情報として、支店、口座番号、メールアドレスを教えていますが、これでいいのでしょうか? メールアドレスを書いているのは、確かイーバンクの口座からイーバンクの口座に送金する場合、手数料になる(メルマネ?)はずだったと思いますが・・・ イーバンクは口座開設したものの、ほとんど使用していないので初歩的な質問で恐縮ですが宜しくお願いしまうす。

専門家に質問してみよう