GoLiveでリンクの貼り付けができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • GoLiveを使ってホームページの書き換えをしている際に、リンクの貼り付けができない問題が発生しています。ENTERボタンの画像の貼り付けやフォルダへの画像の追加ができず、他の画像の貼り付けもできない状況です。これはGoLiveの設定や操作方法に関する問題であり、解決方法を知りたいと考えています。
  • まず、ENTERボタンの画像の貼り付けができない理由は、画像が正しく配置されていないか、GoLiveの設定が不適切な可能性があります。imageフォルダに画像が入っていることを確認し、GoLiveの設定を確認してみてください。また、フォルダへの画像の追加や他の画像の貼り付けができない理由も同様です。
  • 解決方法としては、まず、GoLiveの設定を確認し、必要な設定や操作を行う必要があります。また、画像の配置やフォルダへの追加が正しく行われているかも確認してください。さらに、GoLiveのヘルプやオンラインコミュニティなどで情報を収集し、同様の問題を解決した経験を持つ人からのアドバイスを得ることも有効です。問題が解決しない場合は、GoLiveのサポートに問い合わせることも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoLiveでリンクのはりつけ

お世話になっております。 GoLiveをはじめて使っています(MACで)。 既存のホームページの書き換えをしています(最初に作ってくれた人が会社を辞めてから誰もさわっていない→私に白羽の矢が…) で、新しくリンクを貼りたいのですが、まず、ENTERボタンの画像の貼り付けができません。imageフォルダに、画像を入れてはあるのですが、ポイント&シュートできません。 それ以前に、フォルダに、画像をつけたそうとして、サイトウィンドウに追加したかったのですが、読み込みをクリックしても、次のメニューがグレーの文字になっていて、読み込みできないのです。で、デスクトップからドラッグしてフォルダに入れることはできたのですが、画像を貼り付けられないのです。 もちろん、そこにリンクの貼り付けもできません(デスクトップにある画像を貼り付けることはできるのですが、それでは使えない…ですよね?)。 なぜなのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 ご不明な点は補足で説明いたします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

ちょっと、質問の内容がよく分からなかったのですが、 サイト管理書類が壊れているんじゃないかな?と思いました。 一旦、***.siteという書類を捨てて、(できれば***.dataと、***.settingsフォルダも捨てて) 新規サイト→フォルダから読込むで、サイト書類を作成し直してみて下さい。 おそらく、これで解決すると思います。

LUNAROSE-1225
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 サイト管理書類とは、なんなのでしょうか(すみません、無知で)。 画像の挿入で、Mainページ(index.html)に、画像のアイコンをドラッグして、インスペクタの、基本の、ソースの、渦巻きマークをクリックしたまま、imagesのファイルの中の、貼り付けたい画像までドラッグしたら、そのファイルが、ソースの項目に入るはずなのですが、入らないので、ソースをみたら、(EmptyReference!)となっていたので、その部分を目的のファイル名に変えたら、画像が入りました。 でも、なんでポイント&シュート(上記の方法)できないのでしょう? リンクの貼り付けも、同じ方法でできるはずなのですが、(EmptyReference!)のままなので、リンクの、一番上の欄にダイレクトにファイル名を入力したら、リンクの貼り付けができました。 でも、こちらも、なぜポイント&シュートできないのでしょう? 画像の挿入も、リンクの貼り付けも、今のところこの方法でしかできないみたいで、ちょっと手間です。

関連するQ&A

  • ワード2003 画像の挿入&リンクのリンク先の指定方法

    ワード2003で、画像を「挿入とリンク」で挿入したときに リンクの指定が絶対アドレスではなく、相対アドレスで指定する方法はありますか? 今デスクトップでワード文章を作成していて 同じデスクトップに画像を保存するフォルダを作って入れています。 挿入⇒図⇒ファイルから⇒挿入とリンク で画像を挿入して作成している状況です。 最終的には、デスクトップからファイル&フォルダを移動したいのですが、移動した場合全ての画像のリンクを「リンク元の変更」をしなければ最新のファイルになってくれません。 という状況です。

  • 直リンク

    PC初心者でMacユーザーです。 「簡単ホームページ作成」でホームページを作成しているのですが、背景画像などを素材屋さんからもらってくる場合、「直リンク禁止」と書いてありますが、気に入った画像をドラッグしてデスクトップに出して、それからその画像のURLを簡単ホームページの編集画面の「画像のURL」欄にコピペするのは直リンクにあたりますか?

  • Illustratorの画像リンクの不都合

    Illustrator CS(Win)を利用しています。 メインとなる文書に画像を貼り付けようとしています。画像はepsで保存されていて、クリッピングマスクで枠を取っています。 1つの文書に200点程度の画像を貼り付けようとしているので書類サイズが1つで程度500MBになりそうです。 画像の貼り付けは、保存されているepsファイルをドラッグです。もちろん、この状態だと埋め込みと言う状態になるんですよね? これをリンク状態にしようとして、 ウインドウよりリンクをクリック   ↓ ファイルを選択し、メニューより「リンクの再設定」   ↓ ファイル名を選択し、「リンク」にチェックを入れOK としました。 そうすると、何も表示しなくなってしまいます。いや、「何も」と言うのは間違えですね。マスクの形状と画像の形状は残っているのですが、画像を表示しません。 これは、何か方法が間違っていると言うことでしょうか?どのようにしたら正常に表示できるようになりますか? また、ドラッグした時に初めからリンク状態とすることは可能でしょうか? 質問ばかりですが、お願いします。

  • マイネットワ-クのアイコンについて

    マイネットワ-クの中に表示されているフォルダを デスクトップにドラッグで移動させました。 マイネットワ-クの中へ戻したいのですが、ドラッグや切り取り&貼り付けでもできません。 どうしたら戻せるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • リンクの再設定で直前のフォルダから画像を選びたい

    mac os10.6 イラストレーターcs5を使ってチラシを作っています。 最初の画像配置は1つのフォルダに画像を集めてBridgeでまとめて配置しています。 その後、画像の変更があればリンクの再設定で画像変更、最後にスクリプトで画像を収集して1つのフォルダにまとめるという手順でしています。 そこで、不便なのがリンクの再設定のとき画像を選んだフォルダから続けて再度違う画像を選びたくてもデスクトップフォルダ参照に戻ってしまうのです。 (os9.2 イラレ8.0の時はできていました) 深い階層のフォルダから配置してもまた別の画像変更で同じフォルダまでたどり着かなくてはならずかなり不便です。新しくまとめて配置し直すと、マスクもやり直すことになるのでこれも面倒くさいです。 何か直前のフォルダから、または決まったフォルダを一番に参照できる設定方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • マクロで画像挿入→エラー「リンクされたイメージを表

    マクロを使って、フォルダ内の画像をエクセルに自動的に貼り付けできるようになりました。 http://okwave.jp/qa/q8357181.html (picopico_7さんありがとうございました。) しかし、出来上がったファイルをメールで他の人に送ると、その人のところではエラーがでて画像が見られません。「リンクされたイメージを表示できません」となります。 ネットで調べたところ、excel2010はリンクをつかって画像を表示するから?ということがわかりました。が、対処方法がわかりません。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 windows7 excel2010

  • 内部リンク別ファイルへのリンク方法??

    Dreamweaverを使ってます。 トップページで小さくした写真クリック後、写真の説明などがあるファイルへリンクをさせたいのですが、どうしてもリンクさせることができません・・。 1、リンク先のページへアンカーポイントを設定。 2、リンク元ページの中で画像を選択 3、プロパティの中のリンクというところに‘****.html#アンカーポイント名‘の入力→enter 4、保存 というやり方だと思ったのですが・・。 リンク先のページはフォルダの指定から選んでおり、アンカーポイント名も確認しました。 完全に削除してから設定しなおしてもみました。 でもやっぱりリンクしません・・。 学校で習ったのも同じ方法だったと思っているのですが・・その時はリンクできたのに・・。 本を見ても‘****.html#アンカーポイント名‘の方法しか書いてありません・・。 なぜか今はどんなにクリックしてもリンクさせることができません・・・。 別の画像、複数ファイルを使ってもできません。 私のやり方が間違っているのでしょうか?? もし、間違っているのだったら正しい方法を教えてください・・・。 また、他に‘~だからできないんでは?‘というアドバイスもいただければ嬉しいです。 このままだと課題がトップページしか提出出来ません・・・・・・・・・。 よろしくお願いします。

  • フォルダに移動したい

    こんにちは。コンピュータ関係では初めての質問です。 超初心者で申し訳ないのですが・・・ デスクトップにjpeg画像と新しいフォルダがあります。 そのフォルダに画像を移動?したいので画像をドラッグしてフォルダに入れます。 フォルダを開けるときちんと画像は入っています。 しかし、デスクトップにも画像は残っています。 つまり、コピーされているのです。 これでは、フォルダに入れるたびにデスクトップの画像を消去しなくてはなりません。 どうすれば移動だけできるのでしょうか?

  • コピー&ペーストができません

    ブラウザからデスクトップにドラック&ドロップをしょうとしても、貼り付けをおこなってくれません。 WEB上の画像を右クリックコピーのあと貼り付けもできません。 誰か打開策を知ってる方、レクチャーしてください。

  • マイピクチャーの画像をデスクトップに貼り付けたい

    デスクトップに[壁紙としての背景]ではなく、壁紙の上にマイピクチャーにある画像を貼り付けて、その画像を自由にドラッグして位置や大きさを変えたいのですが、出来ません。 以前は画像をコピーしてデスクトップ上で右クリック→貼り付けできたはずなんですが・・・

専門家に質問してみよう