GoLiveでリンクの貼り付けができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • GoLiveを使ってホームページの書き換えをしている際に、リンクの貼り付けができない問題が発生しています。ENTERボタンの画像の貼り付けやフォルダへの画像の追加ができず、他の画像の貼り付けもできない状況です。これはGoLiveの設定や操作方法に関する問題であり、解決方法を知りたいと考えています。
  • まず、ENTERボタンの画像の貼り付けができない理由は、画像が正しく配置されていないか、GoLiveの設定が不適切な可能性があります。imageフォルダに画像が入っていることを確認し、GoLiveの設定を確認してみてください。また、フォルダへの画像の追加や他の画像の貼り付けができない理由も同様です。
  • 解決方法としては、まず、GoLiveの設定を確認し、必要な設定や操作を行う必要があります。また、画像の配置やフォルダへの追加が正しく行われているかも確認してください。さらに、GoLiveのヘルプやオンラインコミュニティなどで情報を収集し、同様の問題を解決した経験を持つ人からのアドバイスを得ることも有効です。問題が解決しない場合は、GoLiveのサポートに問い合わせることも検討してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoLiveでリンクのはりつけ

お世話になっております。 GoLiveをはじめて使っています(MACで)。 既存のホームページの書き換えをしています(最初に作ってくれた人が会社を辞めてから誰もさわっていない→私に白羽の矢が…) で、新しくリンクを貼りたいのですが、まず、ENTERボタンの画像の貼り付けができません。imageフォルダに、画像を入れてはあるのですが、ポイント&シュートできません。 それ以前に、フォルダに、画像をつけたそうとして、サイトウィンドウに追加したかったのですが、読み込みをクリックしても、次のメニューがグレーの文字になっていて、読み込みできないのです。で、デスクトップからドラッグしてフォルダに入れることはできたのですが、画像を貼り付けられないのです。 もちろん、そこにリンクの貼り付けもできません(デスクトップにある画像を貼り付けることはできるのですが、それでは使えない…ですよね?)。 なぜなのでしょうか? どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 ご不明な点は補足で説明いたします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

ちょっと、質問の内容がよく分からなかったのですが、 サイト管理書類が壊れているんじゃないかな?と思いました。 一旦、***.siteという書類を捨てて、(できれば***.dataと、***.settingsフォルダも捨てて) 新規サイト→フォルダから読込むで、サイト書類を作成し直してみて下さい。 おそらく、これで解決すると思います。

LUNAROSE-1225
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 サイト管理書類とは、なんなのでしょうか(すみません、無知で)。 画像の挿入で、Mainページ(index.html)に、画像のアイコンをドラッグして、インスペクタの、基本の、ソースの、渦巻きマークをクリックしたまま、imagesのファイルの中の、貼り付けたい画像までドラッグしたら、そのファイルが、ソースの項目に入るはずなのですが、入らないので、ソースをみたら、(EmptyReference!)となっていたので、その部分を目的のファイル名に変えたら、画像が入りました。 でも、なんでポイント&シュート(上記の方法)できないのでしょう? リンクの貼り付けも、同じ方法でできるはずなのですが、(EmptyReference!)のままなので、リンクの、一番上の欄にダイレクトにファイル名を入力したら、リンクの貼り付けができました。 でも、こちらも、なぜポイント&シュートできないのでしょう? 画像の挿入も、リンクの貼り付けも、今のところこの方法でしかできないみたいで、ちょっと手間です。