• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルバム名+「E.P.」?

よく、CDのタイトルに「E.P.」とついているのがありますね。(例:カジヒデキ/MUSCAT E.P.) あれは「Explicit」の略なのでしょうか。 そしてExplicit版とは一体何なんでしょうか。 辞書を引くと「明示的な」とか載っているのですが、明示的なCDって…??改訂版とか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数396
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • suger
  • ベストアンサー率50% (1/2)

E.Pとは海外でよく使われていますが、L.Pに対して使われるようです。日本ではミニアルバムがすでに存在しているのですが、似たようなモノです。一応はアーティストがコンセプトに基づき、曲を絞り込んだメッセージ性の強いアルバムという定義はあるそうですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます! L.P.(Long Playing record)に対し(E.P.=Edited Playing record)があるんですね。 CDを選ぶ時の楽しみ(知識)が増えました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • presto
  • ベストアンサー率23% (7/30)

「編集」&「出版」を表す「Editor & Publisher」の意味 だと思いますよ。 だから同じ曲でも「E.P.」によって、かなり味付けが違っ てくるのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 映画でいう「ディレクターズカット」とか「完全版」みたいなノリなのですね。