• ベストアンサー

docomo P-01E CDから着うたにしたい

長年NOKIAを使っていましたが、故障してしまい P-01Eへ変更しました。 NOKIAはCDからの曲を着うたやアラームとして使用出来ましたが、 P-01では音楽で聞くだけしか出来ないようです。 どうにかして(変換して?)着うたやアラームとして使用出来ないのでしょうか? お金をかけずに出来たら良いのですが・・・ ちなみに機械・ソフト系はあまり詳しくありません。 どなかた、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>どうにかして(変換して?)着うたやアラームとして使用出来ないのでしょうか? →docomoのフィーチャーフォンの場合は、昔から使用されている   「着もと」  と言うフリーソフトを使用して3gpに変換し、メール添付で携帯に  送る事で着信音設定が出来ますので、P-01Eでも出来ると思います。  詳しくは   参考:http://chitora.com/tyaku_help1.html  を参考にすると良いかもしれません。  もしくは、「着もと」で検索をかけると、いろんな人が解説してくれています  ので、その中から情報を取り出すのも良いかもしれません。

Nam1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 「着もと」で頑張って、やってみます。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

質問の内容からして、CDからのリッピングやファイル形式の変換は出来るとしてお答えしますが。 CDの音楽を「OGG形式」に変換して、SDカード内(SDカードがない機種なら内蔵ストレージ内)の「Notification」や「Ringtone」のフォルダにコピーすれば、通知音や着信音として選択できるようになります。

Nam1983
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか頑張ってみます^^