• ベストアンサー

docomo P-01E CDから着うたにしたい

長年NOKIAを使っていましたが、故障してしまい P-01Eへ変更しました。 NOKIAはCDからの曲を着うたやアラームとして使用出来ましたが、 P-01では音楽で聞くだけしか出来ないようです。 どうにかして(変換して?)着うたやアラームとして使用出来ないのでしょうか? お金をかけずに出来たら良いのですが・・・ ちなみに機械・ソフト系はあまり詳しくありません。 どなかた、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>どうにかして(変換して?)着うたやアラームとして使用出来ないのでしょうか? →docomoのフィーチャーフォンの場合は、昔から使用されている   「着もと」  と言うフリーソフトを使用して3gpに変換し、メール添付で携帯に  送る事で着信音設定が出来ますので、P-01Eでも出来ると思います。  詳しくは   参考:http://chitora.com/tyaku_help1.html  を参考にすると良いかもしれません。  もしくは、「着もと」で検索をかけると、いろんな人が解説してくれています  ので、その中から情報を取り出すのも良いかもしれません。

Nam1983
質問者

お礼

ありがとうございます。 「着もと」で頑張って、やってみます。

その他の回答 (1)

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

質問の内容からして、CDからのリッピングやファイル形式の変換は出来るとしてお答えしますが。 CDの音楽を「OGG形式」に変換して、SDカード内(SDカードがない機種なら内蔵ストレージ内)の「Notification」や「Ringtone」のフォルダにコピーすれば、通知音や着信音として選択できるようになります。

Nam1983
質問者

お礼

ありがとうございます! 何とか頑張ってみます^^

関連するQ&A

  • CDから着うたの作りかた P902i

    DoCoMoのP902iを使っています。 CDの曲を着うたとして携帯に入れたいのですが、方法がイマイチわかりません。 (海外の珍しいCDの曲だったので、サイトからダウンロードも無理です。) 一応、CDから20秒くらいの部分をwaveファイルに変換して、それをまた3gppファイルに変換してから、miniSDに入れて携帯に突っ込んだんですが、そこから先、どうすれば着うたにできるのかわかりません。 指定のフォルダを作って、「MOL***」のファイル名でminiSDに入っています。 よろしくお願いします。

  • 着うたのやり方を教えてください

    WMAのファイルを着うたに変えたいのですが「携帯動画変換君」で試してもエラーが出て無理でした。 音楽を携帯で入れて聞くことはできるのですが着うたに設定できません。 レンタルCDからコピーした曲です。 変換からの手順を教えてください。 できればパケット通信料をかけないやり方でお願いします。 DoCoMoのP-01Aです。よろしくお願いします。

  • docomo スマートホン 着うたについて

    docomo SH-12cのスマートフォンを購入しました。 iモード(着うたサイト)が使用できないので困っています。 少し調べたらMP3で手持ちCDも着歌を入れたり音楽プレーヤーとして使用できるとのこと。 ipodも持っているのでiTunesは使っています。 iTunesはMP3形式なんですよね? どうやってスマホの方に曲を入れたらいいのでしょうか・・・ 若干機械が苦手なので手順を分かりやすく教えてください。

  • 自分で買ったCDの曲をパソコンで携帯の着うたにすることはできませんか?

    私はスピッツが大好きです。 CDもバイトして買いました。 このあいだ携帯を機種変更し「着うた」が楽しめるようになりました。スピッツの着うたをダウンロードしようとしたんですが、なんだかCDを持っているのにまたお金を出して同じ曲を買うのは馬鹿らしく思いました。 なんか違法で着うたが無料ダウンロードできるサイトがあるらしいんですが犯罪するのは怖いしスピッツに申し訳ないかなあと思ってやりたくありません。 そこでCDからパソコンに録音した音楽ファイルの ファイル形式を色々と変換していって最終的に着うたにすることはできないでしょうか? 著作権の法律には詳しくありませんが個人で楽しむ範囲での複製行為は合法だと聞いたことがあります。 最後に・・・・・・私の携帯電話はvodafoneのV-802SHです。

  • 音楽CDから携帯の着うたを作りたいのですが、

    こんにちわ。 お世話になります。 音楽CDから携帯の着うたを作りたいのですが、。。 現在、音楽CDから携帯の着うたを作りたいと思うのですが、躓いております。 携帯は、W62Tです。 音楽CDより一曲丸ごと携帯に取り込みたいのです。 現在、CDをメディアプレーヤーで取り込み、その後、wav形式に変換し、ファイルサイズ(52.4MB)となり、MP3に変換し(4.75MB)になったところです。 携帯である程度聴ける範囲の音質で、ファイルサイズを、500KBくらいまで落とす事は可能でしょうか。 また、方法をご教示頂ければ幸いです。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • SOFTBANK 705P着うた

    ソフトバンクの705Pを買ったのですが、CD又はMP3から着うた(フル)の変換方法が分かりません。どなたか教えてください。 取説にはmp4 3gpのファイル形式とあります。

  • P903ix HIGH-SPEEDで着うた

    P903ixという機種に携帯を機種変更をしたのですが この機種で自分で作った着うたを聞こうとする場合、 どうすればいいのでしょうか? mmf形式や携帯動画変換君で3GPにしたりしたのですが 再生されなかったり、着うたとして設定できなかったりで困ってます。 どなたか判る方いましたらやり方を教えていただけないでしょうか?

  • ドコモP906iの音がおかしいのですが

    買って9ヶ月になるドコモP906iなんですが、着うたフルを聞いてたらザワザワして、まともに再生できなくなりました。 まさかと思い、アラームやメロディを再生してみたら、ザワザワして同じような症状です。 電源を切ったり、バッテリーを外したりしましたが直りません。 これは故障なんでしょうか? 携帯を買い初めて五台目になりますが、こんな事は初めてなので良くわからないもので。

  • 着うたについて。

    私はW52Pを使っていますが自分のCDをPCに入れLISMO!を使い携帯に音楽を入れました。音楽を聴く事は出来ますが着信音に設定出来ません。着音に設定する事自体出来ないのでしょうか? 又着うたサイトを色々見ましたが、カバー曲はかなり安く取り放題も多くありましたが、カバー曲と普通の音楽との違いは何ですか? 着うたが安いサイト、おススメサイトを教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • DRAPEにCDの曲を転送し、着うたにするには??

    最近DRAPEを買った者です。携帯電話は初めてです。 他の設定は済んだので、次に自分のお気に入りの曲を着うたに・・・と説明通りにau Music Playerで音楽を送ったのですが、「LISMO」で聞けるだけで、着うたに設定できませんでしたm(__;)m できるなら、サイト上の掲示板などから音楽をとり、着うたかったのですが、私の聞きたい曲はマイナーなもので、CDからしか取り込めません。 CDの曲達を何とかして着うた(Eメール受信時にならす)に設定することはできないでしょうか? そして、できるならその曲のサビのところを再生・・・というようにしたいです(曲自体を編集すればいいのかな) 機種はDRAPEでmicroSD使用。PCはWindowsXPです。 よろしくお願いします。