• ベストアンサー

携帯に変なメールが… (長文ですみません。)

oshiete777の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も以前、Jフォンを使っていた時に類似のメール(電話番号で)が来たことがあります。 無視が一番です!! 無視してれば済む問題です! 番号でメールが来る理由は、電話番号で通信業者が分かる為、コンピューターで番号を推測して発信しているものと思われます。なので、個々のアドレスよりも容易に発信できる為です。 もしこの様な内容を利用者に送る場合、普通は、郵送(内容証明または裁判所等から)で来るのが普通です!メールで来ること自体オカシイ! しかも「お客様」と言っているだけで、osamu74さんの「氏名」を言っていません。法律の世界なだけに明らかにオカシイです! 補足ですが、 もし電話をすると「確認」と称して、氏名・住所等聞き出すことでしょう!

osamu74
質問者

補足

ありがとうございます。 無視をしようと考えたのですが、念のため確認しておきたく質問しました。 とりあえず、無視します。 ありがとうございました。感謝。