• ベストアンサー

高校の情報の授業でHPを作らなければならないのですが・・・

学校の情報の授業で自分の進路に関係するテーマでHPをつくらなければならないのですが、そのテーマが決まりません。私は大学の英文学科への進学を希望していて、できれば旅行会社に就職したいと思っています。 しかし、それをどうやってHPにしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

かなり、インスピレーションが湧きやすい分野だと思いますので、参考までに。 例えば、というかそのまんまなのですが、海外の見所紹介とか。それを英語・日本語両方で作ったり、他にも旅で役立つ英会話集をイラスト入りで作ってみたり。 凝ろうと思えば好きなだけ凝れるので頑張ってください。

fabulous2005
質問者

お礼

英語で作ってみるのは全然思いつきませんでした。 英会話集を作るのもがんばってやってみようと思います。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大学進学の相談

    現在大学進学希望の高校3年生です。 進路のことで悩んでるので学校の進路指導の先生や担任の先生に 相談したんですが全くではないのですが言ってることが違います。 家族やこのサイトでも調べたりしたのですが 当たり前のことだと思うのですが、やっぱり一人一人の意見が違います。 大学について一番詳しくて、 最新の情報を知りたかったら誰に聞けばいいのでしょうか? 就職面・授業内容・学校内のイメージが知りたいです。

  • 高校の授業 

    ぼくは、県内有数の進学高校に進みました。 理由は、有名大学の数でした。 しかし、実際に高校へ通うと、 学校の成績が無意味ではないか?と感じるように なりました。自分は、指定校推薦で進学は考えていませんでした。 (美術や音楽、家庭科など主要教科以外での成績が芳しくないため) 自分は文系に進むつもりでいたので、数学や理科の必要性が なかったのです。ぼくの高校は、高校三年生で文理が分かれる ので、文系でも数三や数C、生物、化学、物理の授業が必修 で学校での授業の意義が見出せませんでした。 ぼくはすでに高校を卒業しましたが、学校での成績は赤点 とか普通にありました。結局、ぼくは有名大学に合格すること ができたのでしたが、今でも学校での無意味(勉強が好きな 人や社会人になるための基礎知識として必要な人もいるかも しれませんが)だったのかなぁ~と思います。 実際、ぼくの友達にも学校の授業に手を抜いて難関大学に合格できた 人もいます。今考えると、果たして高校の時に進学校に通わず もっとレベルを落として高校に通うべきかもしれません。 難しい高校に行くから有名大学に合格できるのでなく、 結局は本人の努力次第だと痛感しました。 似たような体験をした人で、レベルの高い高校に進学して 学校の授業で 困った人はいませんか?

  • 大学の英語の授業

     受験生の息子を持つ父親です。教えてください。  息子は英語が好きなので、その方面の大学を志望しているのですが、具体的にどのような授業をしているのか、大学案内やHPの記述ではなかなかわかりません。  英文学にはあまり興味がなく、英語そのものや英会話に興味があります。英語教育にも多少興味があります。  そこで、在校生の方や卒業生の方に「具体的にはどのような授業をしていて、どんな風に役立ったか」教えていただければ幸いです。  志望校・学部学科は以下のとおりです。  上智大学 外国語学部 英語学科  青山学院大学 文学部 英米文学科  獨協大学 外国語学部 英語学科  学習院大学 文学部 英語英米文化学科  中央大学 文学部 人文社会学科 英語文学文化専攻  法政大学 国際文化学科  成城大学 文芸学部 英文学科  よろしくお願いいたします。

  • 公立高校の授業について

    公立高校には大学進学校もあれば、ほとんど大学に進学しない高校もあります。この場合、授業内容というのは差があるのでしょうか? 同じ教科書等を使用していると思います。 授業そのものより、意欲(生徒と教師)、雰囲気、等と生徒が予備校に通う、こと等が違うだけでしょうか?  もう一つ、教師(都の職員、県の職員等)については有名進学校の場合は、それなりに優秀な(有名大学出身)人の集まりとなっているのでしょうか?(給料は同じでしょうけど)

  • 豊多摩高校について

    今年豊多摩高校を受ける女子です。 豊多摩についての質問がいくつかあります。 〇大学進学率はいいんですか? 進路指導はどんな感じですか? 大学進学を希望しているのでそのサポートが 心配です。 〇ロードレースはかなりきついですか? 私は運動が苦手でマラソンなんてもってのほかです。 情報お願いします。 〇先輩との上下関係って厳しいですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 情報の課題でプレゼンテーション

    情報の課題でプレゼンテーション。 学校の課題で 進路(職業,大学,専門学校),ニュースよりテーマを決めてプレゼンテーションをしなければならなくなりました。 でも 進路(職業,大学,専門学校)と言われても具体的にどんな事をテーマにしてプレゼンしたらいいのか分からなくて。 それに最近ニュースを見ていなくて時事が分からないんです。家は新聞をとっていなくて。 それでテーマ決めにすごく困ってます。 具体的にどんなテーマがあるのかを参考にしたいので教えて下さい。 内容はネットで調べられるようなものをお願いします。 本当お願いします。

  • 高校卒業後の…

    こんにちは。 私は高校生ですが、今、進路のことで悩んでおります。 私は英語の教職関係に就きたいと考えていますが、大学に 進学するか、卒業後留学か、そのまま留学(資格の取れる 専門学校)するか、休学して留学か、で迷っています。 18歳と20歳が留学すると18歳のほうが吸収が良いとの事で なるべく早く留学したいのですが、かといって大学に入学して しまっては、授業料の納入などで留学などにお金が回ることなく 卒業してしまってはもったいないし(奨学金などは視野に入れて おりません)、私の家はおせじにもお金持ちでなく、むしろ一般 家庭より貧しいので用意できる資金も限られております。 かといって留学して、高卒で海外の専門学校卒業のみでは就職でき ないのではないか?でも資格が取れるし…と悶々してしまいます。 短大の進学も視野に入れておりましたが、私立で、交通費も高く どうも授業料のみで留学のお金もたまらなさそうな感じです。 今一番考えておりますのは、留学です。 どなたかアドバイスおねがいします!

  • 情報学科の進路

    もうそろそろ進路を決めようと思っている女子高生です。 私自身は工学部の情報学科に行こうと思っているのですが 母は「今は就職があるかもしれないけど7,8年後に卒業する時は もう就職なんてないかもしれない。それにきっと使い捨てされる」 と言って反対されました。 出産・育児と進むにつれて大変になる進路だ、と母は考えているようです。 行くからには結構高いレベルの大学を目指そうと思っているのですが それでも就職活動及びその後の働き方はしんどいものでしょうか。 ちなみに卒業後に○○したい、という明確なビジョンがあるわけではなく、 単に情報学科で勉強する内容(数学を使って社会の構造を読み解いていく) に興味を持ったので進学を希望しています。 些細な情報で構いませんので教えていただきたいです。

  • 愛工大 入学金・授業料について

    教えてください。 子供が愛工大情報科への進学を希望しています。 HPでみただけでもなかなか授業料が高額で心配しているのですが ※しるし入学年度 授業料 教育研究経費 教育充実費 計 平成22年度    400,000 80,000 125,000 605,000 大学に進学させる場合のかかりはこればかりではないとも聞きます。 入学金も合わせ御自身・あるいはお子様が在学・卒業なさっている方 あるいはご存知の方詳細を教えていただけないでしょうか? また通学費など、直接の学費以外に考えられる費用も教えていただけると ありがたいです。 進学のためのローンなども知識がなく、必死で調べているところです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 40万50万の授業料って安いのですか?

    いつも利用させていただいてます。 先日、国立大学院卒(旧帝国大学)の方と話をしていた時の エピソードです。その人は1年浪人し、1年留年した後、 親のすねをかじりながら 大学院に進み、やっとの思いで就職したんだよ、と 就職活動のエピソードを語っていました。 ユーモアたっぷりでなかなか頭の回転も速くおもしろい人です。 留年はバイトや遊びに興味が湧いてしまって ほとんど学校に行かなくなってしまったためと言ってましたが 私は思わず「留年したら授業料ってどうなるの?」と 聞いてしまいました。 「留年って言っても、  国立だから授業料は40,50万でしょ。私立に比べたら安いよ」と  言っていましたが、正直、私はひいてしまいました。 国立大の授業料って具体的にどのくらいかかるのか わかりませんが、たとえ40、50万だったとしても 決して安い金額ではないと思うのです。 私立大と比較すれば安いとは思いますが、お金単体で見た場合 やはり安いとは思えません。 親の稼ぎから捻出して払った授業料なのに どうして、そんなにさらりと言えるのかな…と 悲しくなってきました。知識が豊富で、頭がよく、性格も 優しくて明るい人なのですが…。 ちなみに私は家庭の事情で大学進学をあきらめなければ いけない状況でしたので、多少学歴へのコンプレックスは あります。もし、大学へ進学したならば、私も 親に授業料を負担してもらっていたかもしれません。 でも、”授業料安いよ”発言には やはり納得できません。 みなさんのご意見を お聞かせ願います。

専門家に質問してみよう