• 締切済み

フールトゥの新旧について

フールトゥ中古(ブラック×グレー)をフリマで買おうと思ってるのですが、ラインが3本と5本の2タイプありますが、どちらが新タイプですか?また、新タイプが廃盤になってる事はありますか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29599)
回答No.1

こんばんは ラインの数が今一違うような気がするのですが・・・。 旧タイプは片側に3本、新タイプは2本だったと思います。 面で言うと、6本、4本ですね。 ブラックにグレーのラインの4本のタイプは限定に近いものなので 廃盤というより、今は置いてないと思います。 ご参考になれば幸いです。

aimama0101
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 >旧タイプは片側に3本、新タイプは2本 私の書き方が悪かったみたいで・・・。納得です!! >ブラックにグレーのラインの4本のタイプは限定に近いもの なるほど!そーゆー事なんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フールトゥの定価はいくら??

    フールトゥMM(ブラック×グレーライン2本)の定価をご存知な方。いくらか教えて下さい。質屋のサイトを見てるのですが、A店は42,000円、B店は54,600円となっており、違います。中古を購入しようとしてるので定価が気になります・・・。教えて下さい。

  • エルメス、フールトゥについて

    先日、インポートショップでエルメスの新型フールトゥMMを購入しました。 ブラックでグレーのラインのものです そのラインとバッグを縫い付けている糸の色がグレーなんですが、いくつかのホームページで同じ物の写真をみたところ、この糸が黒いようなのですが・・・ ロットなどの違いによって糸の色が違ったりするのでしょうか?

  • エルメスのフールトゥ・エールライン

    今フールトゥのPMを持っているのですが、MMを購入しようと思うのですがエールラインもいいかなーと思っています。でもエールラインは色が1つしかないので迷っています。そこでエルメスのフールトゥ・エールラインをお持ちの方、良い点・いまいちな点を教えてください。

  • エルメスのエールライン、フールトゥのようなバッグで・・・

    こんにちは。 今、トートバッグを探しています。 それで先日、町を歩いていたとき、 エルメスのエールラインやフールトゥのような形のバッグを持ってる人を見かけました。 エルメスのエールラインやフールトゥは肩にかけては持てませんが、町で見かけたのは肩にかけて持てそうな長さでした。 欲しいなぁと思ったのですが、これはどこのバッグなのでしょうか? たぶん、布地だったと思います。 色は黒です。 よろしくお願いします。

  • エルメス・フールトゥ、本物??

    先日、知り合いからエルメスのフールトゥMM(グレー×黒・旧型)を購入しました。 内ポケットの右端にシリアル番号もちゃんとあったので、勿論本物であると何も疑っていなかったのですが、友達が正規店で購入したという正真正銘のフールトゥ(タイプ違いですが)と比べると微妙に異なる点が・・・。(例えば、友達のものは中央のボタンの留め金の裏に模様があり、SHRという刻印があるが私のにはない・・・) 念の為質屋さん3軒に持っていったところ安価ではありましたが、3軒とも値段は付けてもらえました。 しかしその後、某ブランドリサイクルショップのHPを見たところ、フールトゥのコピー品の見分け方が写真入りで掲載されており、2点コピー品に該当する点がありました。。その点とは・・・ 1.中に付いているタグのHERMES-PARISのMとSの間のEの上に点が付いていない。(正規品には点がある) 2.幅を調整するサイドのボタンのホックの外周部分に点のような溝がある(正規品は溝がなくツルっとしている) 長々と申し訳ありません。。 どなたかエルメスにお詳しい方又、フールトゥをお持ちの方で、上記情報に関して何かご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 重ねて、ショップに修理の名目で持参する場合、特に修理箇所がないのですが、そのような場合はどのようにすればよろしいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらの旨もご回答いただけますよう、なにとぞ、よろしくお願い致します。

  • エルメスのフールトゥMM黒の定価は?

    以前、街でよく見かけたエルメスのトートバッグでフールトゥMM が欲しくて、銀座のエルメスに行ったら現在、廃盤になって 販売していないと言われました。 ちなみに販売していた時の定価っていくらだったんですか? yahooオークションでは5万2500円とは6万5000円とか 色々、定価が出ていたのであまり参考になりませんでした。

  • CDや本などの価格を売る前に調べてみたいのですが

    必要の無いCDや本をフリマなどに出してみたいと思うのですが、廃盤の商品などはオークションなどでの高値が作らしと聞いたので、あらかじめ値段を調べれればと思います。本やCDなどの中古品の現在価値を調べるサイトなどありますか? ご存知でしたら教えてください。

  • ジレの色について

    今二つのジレでどっちを買おうか悩んでいます。 1つはブラックでチェックの物。もう1つは薄めのグレーでチェック(うっすらピンクのラインもはいってる)です。 自分が持っているTシャツでよく着るのは白、黒、ピンク、紫で薄色のジーンズとカーキ(緑)のカーゴをよく履きます。 ブラックもグレーもそこまで合わない色は無さそうに思うのですが、このグレーの場合少しピンクが入っていることで合わせ難いのかどうなのか・・・ ↑こんな自分にはどちらが良さそうでしょうか?

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

  • ルイヴィトンの旧タイプ(廃盤)の二つ折り財布の事で。

    ヴィトンの仲で廃盤になっている商品も多いと思うのですがその中でルイヴィトンの旧タイプのモノグラムラインの二つ折り財布を探しています。札入れ2・小銭1・カード1のもので寸法は、折りたたんだ状態で、12×10ぐらいの男物の財布です。どこかで手に入れる事はできないでしょうか?レアで手に入らないでしょうか。