• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesが使えなくなりました。助けてください!

  • 質問No.1639928
  • 閲覧数238
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (27/432)

iTunesのバージョンを更新している最中に他のページを見ていたら画面に英語だらけの文字が出てきてパソコンが止まってしまいました。
何をしても動かないので電源を切って、再び付けました。

すると、iTunesを起動しても必ずエラーになってしまい「マイクロソフトにエラー報告を送信しますか」とかいうメッセージしか出てきません。アップルのサイトから再びインストールして修復しようとしても同じでした。。

どうすればiTunesがまた使えるようになるのでしょうか?今まで集めてきた曲が全て消えてしまうことを考えるとゾッとします。。どなたか助けてくださいお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (296/434)

システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

とりあえず、どこまで復元できるかはわかりませんが、復元ポイントが作成されているのであれば
1度、数日前に戻ってみて下さい。
(どんな作業でも、自己責任ですので慎重に作業して下さい。)
お礼コメント
toshix

お礼率 6% (27/432)

クイックタイムをインストールしたらなぜかiTunesも復活しました!ありがとうございました!
投稿日時:2005/09/11 01:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (296/434)

>再びiTunesをインストールしてもやはり同じエラーになってしまいます。

そのエラーを全て写して補足欄に書き込んで下さい。
今まで行った行動を詳細に書いておいて下さい。
(同じ状態になられた方から回答が付くかも知れませんので)

iTunes5 for Windows がダウンロードできません
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1639988

他…

今回多くの方に問題が発生しているのですが、細かい情報がないと対応できないです。
直そうと思うとレジストリの情報も消さないとダメな場合もあります。
(これこそ慣れていないと危険が付いてきます。)

問題が大きい場合はアップルの方も対応してくると思いますので
とりあえず、今回のインストールは暫く控えた方が得策と思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 68% (296/434)

(もしかしたら、削除も厳しい状態になっているかもしれませんので再起動してからお試し下さい。)
まずタスクバーの通知領域(画面右下)にあるアイコンを右クリックし
『終了』のあるものは全て終了させて下さい。

(iTunesの[iTunes Music]フォルダの場所がわかっていれば一応バックアップを取っておいて下さい。)

[スタート]→すべてのプログラム→QuickTime→QuickTime アンインストールをクリックして
まず“QuickTime Player”をアンインストールして下さい。

途中で1度警告がでるかもしれませんが、全てをアンインストールできる形の方でお願い致します。

つぎに“iTunes”をアンインストールして下さい。
(“修復”ではなく“削除”の方です。)
使用しないプログラムを削除するには
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881867

マイコンピュータをダブルクリック[ツール]→[フォルダオプション]
[表示]タブ→詳細設定
“(●)すべてのフォルダとファイルを表示する”にチェック

もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。

ここで再起動

再度ダウンロード、インストールして確認してみて下さい。
補足コメント
toshix

お礼率 6% (27/432)

>もし残っていれば『C:\Program Files\QuickTime』と『C:\Documents and Settings\All Users\ApplicationData\QuickTime』のフォルダ『C:\Program Files\iTunes』『C:\Program Files\iPod』『C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Apple Computer\iTunes』を削除して下さい。

これらを削除したつもりではいるのですが、再びiTunesをインストールしてもやはり同じエラーになってしまいます。
クイックタイムに至ってはインストールすらされません。
これらの削除の仕方というか、検索の仕方がいまいちよく分かりません。
投稿日時:2005/09/10 20:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ