• ベストアンサー

機材に20万円位の投資をしようと思っています

asahikirinの回答

回答No.3

20万円かけるなら、当然ギターを購入しますね。 相当良いギターが手に入れられますよ。 アンプはライブハウスの据え置きを使うとして 大抵はマーシャルとジャズコとフェンダーが主に置いてあるので それにあったセッティングをいくつかPODで作っておけば 対応できると思いますよ。

mikagemikage
質問者

補足

皆さんギターとのご意見ですね>< すいません、自分初心者で・・・。 基本的にライブハウスによって置いてあるアンプが違うのが面倒だし、音も変わるので、ヘッドだけでもあった方が安定して同じ音が出せるのかなと思ったんです。 今は、PODをアンプのリターンに差してライブをしているので、PODのみで音を作っている感じです。 最終的に音が出るところで、音はいくらでも変えられるんじゃないかなぁと思っていた所がありますが、皆さんの意見をお聞きするとそうではないようですね。